どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も関西へ遠征したでし(^・^)



またしても、前回の更新より1月以上空いてしまいました(汗)


昨日から急に寒すぎになりましたけど、まだ灯油は買ってません。




それにしても、忙しい!!


今日は、iphone6が充電できなくなり
仕事に支障をきたすため昼過ぎから交換に行って来ました。
他にも、いくつか不具合があるんだけど、僕だけ?

おかしゃんののiphone6は調子良いんだよね。
インストールしているアプリのせいかな??
分からないけど、これで調子よくなれば良いんだけど^^;


11月4日の夕方には仕事で移動中に、
福岡市内では交通量の多い国道で、信号待ちで停車した途端に
年配の男性の軽乗用車に追突されました。
かなりの衝撃だったのですが
助手席の物を取るために目を離し視線を戻したら目の前に車があり
慌ててブレーキとアクセルを踏み間違えたらしい。
どうりで、急ブレーキの音もしなかった。
予定はキャンセル、2時間ほど足止めされました。

僕は首を痛めて通院中、、忙しいため車(軽の1ボックス)の入院は来週後半の予定です。



そんな中、今年も
我が家では1年で最大のイベントである
関西に遠征してきました。






当初の予定では7日(金)の夕方に出て帰りは10日(月)を予定していたのですが
5日の車検で修理が必要になり、部品が間に合わないため7日までには車検が通らないというトホホな事に(汗)
車検は9日(日)で切れるので車検場の方と相談して
9日の夜中に駐車場に車を預ける事になりました。
こちらのミスで、無理を聞いていただき車検場の方には感謝していますm(__)m


そんな訳で、予定していた月曜日の京都観光はできなかったけど
とっても、幸せな時間を過ごしてきました。




出発したのは午後5時過ぎ。

最初の目的地は九州道の古賀SA
ここでお土産を調達しました。



IMG_6743.jpg 


後ろに見えている梅が枝餅は、太宰府天満宮の門前で売られている
有名なお菓子です。

お土産はこれじゃないけどね(^・^)


さあ、琵琶湖に向けて出発わんこう!!




IMG_6752.jpg 



IMG_6758.jpg 



時刻は9時50分
東広島市の小谷SAで人とワンコと車と晩御飯でし\(^o^)/

やっと半分
でも、運転は快調です。

食後の休憩を取り11時くらいに出発しました。







D03_7116.jpg 


前日は午前1時くらいまでかかって
西宮名塩SAに到着。
2,3列目のシートを倒し、寝袋を広げて朝までPキャンしました。
疲れてるはずの僕は、遠足前日の小学生みたいに
なかなか寝付かれず2時間ほどしか眠れなかっただじぃ^^;


朝ごはんと朝の用足しを終えて出発!




IMG_6775.jpg


京都府内の名神高速のSAで給油。

GSの店員さんに警戒吠えをするケイティ。
ある時、見えないようにする為にタオルをかけたら
ぴたりと吠えるのを止めたのでそれ以来こんな風でし(^・^)


店員さんと話をしてもリラックスしていますよ♪


さあ、もう少しです。





IMG_6788.jpg 


9時過ぎに集合場所に到着。
約束は11時なので場所を確認して近くをドライブ&散歩でし。


あっとゆうまに11時前。

今日の集合場所のホリデイアフタヌーンへ向かいます。





D03_7131.jpg 



我が家が一番乗り。

お店の方と打ち合わせをしていたら
長野からNAKKYさんパパさんポポちゃんルウちゃんが到着
2年ぶりの再会です。


妹のルウちゃんがシェイク、マルシェの同胎の兄弟です。
姉妹してアジリティを楽しんでいるんですよ。
普段からアイコンタクトがちゃんとしてて羨ましい^^;





D03_7139.jpg



兵庫からすがえりさん、パパさんスパイク君、ピッチ君フリー君到着
2年ぶりです。

3男のフリー君がシェイクマルシェの同胎です。


皆さん、旅犬三兄弟、ご存知ですよね。

スパイク君が体調を崩し薬の影響でコートが落ちて
カットダウンしていたのでびっくり!

でも、いつもと全く変わらず元気に走り続けていました。
早く、全快しますように(^・^)





D03_7150.jpg 


わらわらとワンコたちも挨拶中。
みんな、もちろん覚えていて顔なじみ(だと思う)


すみれママさんとこのアクアくんは遅れると連絡がありました。



それじゃ、お昼まで広~いドッグランで遊びましょう。










実はこのブログ書くのは2回目
前回はこの2倍くらいの量を書いて公開した途端にエラーが出て
消えてしまったので
残りは元気なら今夜また書きます。
そんな訳で13日に書いた内容です。




  1. 2014/11/15(土) 13:19:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

がんばろ



昨夜、1時過ぎ関西遠征のブログを
頑張って書き上げ、アップして、確認したけど
記事が無い(・・;)
ブログの管理画面に入ろうとしても、エラーが出て入れず(*_*)


今朝、管理画面には入れましたが、記事の大半は無くなってしまいました(T . T)

今夜またがんばろー*\(^o^)/*

  1. 2014/11/14(金) 08:31:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウミナカで合同ワッポ



猫の茜が不調。
1週間ほど下痢が止まらず。
下痢止めの薬が効くのに5日ほどかかるという事で
薬を飲ましていました。
2日前までは元気も食欲もあったのが
昨日から食欲も無くなり寝てばかり。
昨日も今日も通院です。
エコーでお腹を見たところ十二指腸が腫れていました。
点滴をして、今日から薬を変えました。
昨日の夜から少しフードも食べるようになり
小さい体で頑張っています。

IMG_6546.jpg 


精一杯文句を言っているあかねちゃん。

がんばれ!!





日曜日(5日)は福ちゃん達と遊んできました。

ウミナカの人間用の年間パスポートがちょうどその日まで有効。
台風の影響で夜は雨予報だったのですが日中は曇りの予報。
晴れたらまだ暑がるケイシェイマル。
前日にウミナカ行き決定(^o^)

朝、福ママからおかしゃんにLINE
ウミナカで合同ワッポ決定でし。




D03_6341.jpg 


先に着いていた福ちゃんたち。
元気に走り回っていた。




D03_6184.jpg 


予想以上にキャピキャピ入ってる福ちゃん(^・^)

耳がなが~いぞ!!





D03_6204.jpg 


はるちゃんはいつでもご機嫌。
いっぱいペロペロしてくれました。




D03_6226.jpg 


ご機嫌のファンタ。
でもこの後に悲劇が・・・

ケイティに挑んで失敗しちゃった^^;

何がなんだかだったかな?
ホントはケイティおばちゃんが悪かったんだよね。
ごめんねm(__)m




D03_6281.jpg 


これも福ちゃん。
楽しそうに走り回っていたよ。

今までの福ちゃんに持っていたイメージを良い意味で裏切られた。





D03_6307.jpg 


まーちゃんはウミナカに来ると良い顔炸裂だす!





D03_6319.jpg


なんだか調子の出ないシェイク。

鼻先の脱毛が痛々しいね
ただいま食べるものを試行錯誤中。




D03_6247.jpg 


マイペースのケイティ。
下を向いていることが多いのでカメラ目線は貴重でし♪




D03_6270.jpg 


おかしゃんにチュー中のはるちゃん。
いつでもハッピーだもんね。




D03_6289.jpg 


パパっ子の姉弟。




D03_6295.jpg 


ケイティのたれ目がきれいに取れていたので・・はい^^;





D03_6348.jpg 


ケイシェイマルと言ったら・・・ごろごろだじぃ
ファンタ 真似してみる??




D03_6388.jpg 


この日はほとんど走らなかったシェイマルでした。




D03_6424.jpg 


ウミナカで一番弾けるのはマルシェ。
ファンタとワッポッポ!!

ピンボケだった(汗)




D03_6447.jpg 


ケイシェイマルってからまないよなぁ。




D03_6457.jpg 


オーッとシェイ君姉ちゃんとバトル??
それともチュ~(^・^)




D03_6476.jpg 


目的があると整列できるね(^・^)




D03_6496.jpg 


パパを取られたファンタ。
でも、このおばちゃん怖いし・・

ケイティ「もーっとでし」





D03_6512.jpg 


人見知りのマルもすっかりパパさんになついちゃったの図だす(^・^)





D03_6553.jpg 


帰る準備をしてたら遊びに来たワンちゃん。
ボーダーのパピィ?

シェイマルはもう挨拶済み。
ケイたんも珍しく大きいワンコにも普通に挨拶できました。




D03_6572.jpg 


ゲートを入ったところで会った仲良しの裕次郎君
久しぶりだね。
また、ゆっくり遊んでね♪






この後BABY'S CAFEへ移動して

ランチ&カフェタイム


IMG_6538.jpg 


ワンコたちもリゾットで満足してくれたかな。


定番のコースだったけどアメコ6頭で賑やかに楽しめました。


また、遊ぼうね。







  1. 2014/10/07(火) 16:44:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初秋のウミナカ



雨続きの8月から晴れた日の多い9月。
急に秋めいてきて、今では朝晩ひんやりします。


ハードだった8月、9月を何とか乗り越えた28日
ワンコ孝行してきました。


昼過ぎからの出発になったので
先ずは、久しぶりにドッグダイナーYO-GAN

おかしゃんはお目当てのハンバーガーセット


 
IMG_6454.jpg
 

かなりボリュームがあって美味しかったそうです。




IMG_6463.jpg 


僕はワンプレートランチ。

美味しいんですが大盛にできないかな?
暫くしたらお腹が空いてきました^^;



IMG_6462.jpg 


こちらはワンコメニューの馬肉のリゾットレギュラーサイズ。

まだ気付いてない、のん気なシェイク(^o^)

ケイシェイマルも美味しい物で楽しい時間が過ごせて良かったね!

みんなお腹を満たしたら、都市高速でウミナカへ移動です。




ウミナカは日差しがあって、少し暑かったけど、
気持ちの良い風が吹いていて人間には気持ちよかった。




D03_6001.jpg 


終始楽しそうな挨拶マニアのシェイク。



D03_6040.jpg 


マルシェが一番の正統派。
初めてのワンちゃんとも駆けっこして楽しめるんだよね。



D03_6063.jpg 


シェイクも参加するけど長続きしないんだよね。




D03_6067.jpg 


マーちゃんはいっぱい駆けっこしたかったみたいだったけど
このダックスちゃんは、ちょっとシャイな感じで
そこそこで終了でし。



D03_6072.jpg 


D03_6078.jpg 


トイプーチームともわらわら。

とてもフレンドリーな良い子達だった(^o^)




D03_6087.jpg 


おかしゃんを見上げるマルシェ。

楽しそう!!




D03_6093.jpg 


D03_6097.jpg 


ケイティがやっと登場

お嬢さんは基本僕のそばに引っ付いています。

で、写真を撮ろうとすると、そっぽをお向きになるんだよね。

相変わらず終始よだれが出ちゃうんだよね。

可愛いケイティ(^o^)



D03_6102.jpg 


シェイクに誘われて、初対面の女の子に触られているビビリのマルシェ。

まあ、珍しい事もあるもんだと、感心してたら・・・・



D03_6106.jpg 


女の子と目が会った瞬間、はたと我に返ったまる。

後退りしながら、吠え出しちゃった^^;

せっかく構ってくれたのにごめんなさいm(__)m
3色眉毛君だったらオールタイムウェルカムだからね(^・^)




D03_6121.jpg 


暑いのか、日陰利用中のケイシェイマル。
誰か、はみだしてるよ。




D03_6133.jpg 


D03_6142.jpg 


なぜか、シュナさんが苦手のケイティ。

それが、このシュナ君すごく良い仔で挨拶も上手で
ケイティともしっかり挨拶してくれました。
ありがとうねm(__)m




D03_6153.jpg 


1時間くらいすると、まったりタイムに入るので
そろそろ帰ろうかね。




D03_6166.jpg 


駐車場でドナン君に会えました。

入れ違いになったことを飼い主さんは残念がっていましたが
うちの子もドナン君も絡まないんだよね。
瞬間挨拶したら、はいおしまいって感じ。

でも、僕はアメコに会えるとテンション上がりますよ。

大きくなって大人のコートに変わってきたドナン君
次は、遊ぼうね!!


  1. 2014/09/30(火) 09:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の事ははるか彼方でも


今日は9月の21日午前6時過ぎ
福岡の朝は肌寒い。

台風が近づいてきているそうだが
今日は晴れそう。

ほったらかしにしていた当ブログ。
8月の出来事を幾つか書き留めておきましょう。







先ずは14日
今年はお盆休みにも仕事が入り
鹿児島への里帰りを断念
(1泊2日なら帰省できたけど、最低2泊で帰って来いとの事だった)


記憶ではほぼ毎日雨模様だった福岡
この日はいい天気だったんだね。



D03_5200.jpg 



大濠公園へ散歩に行ってきました。
天気の悪い日が多くたぶん久しぶりのお出かけです。

ケイシェイマルいい顔(^・^)




D03_5222.jpg 



お昼ごはんをワンパークで食べてこの日はお開きだったかな。

不思議そうな顔でねえさんを見ているマルシェ可愛いぞ!
シェイクは順番待ち。




17日(日)は良い天気過ぎで散歩は無理でし

今まで行きそびれていたBABY'S CAFEへ行ってきました。


D03_5238.jpg 


ワンコたちはキッシュ
ケイティの目力には弟ズは到底及びません。





D03_5245.jpg 


こちらは人間用です。
美味しかった。
コーヒーとデザートも付きます。

待ちが出るほど繁盛してました。



D03_5253.jpg 


小さなドッグランもあります。
お店に入る前に、ちょっと走らせて大小済ませたら安心(^o^)



23日(土)

福ママさんとOWCA*がお互い用事があるという事で
夕方、大濠公園で待ち合わせて合同散歩をしてきました。


D03_5258.jpg 

ウン はるちゃん 最高の笑顔だね。
福ちゃん、ファンタこんにちは



D03_5264.jpg 


D03_5277.jpg 


暫くスタバでお茶しておしゃべりしてから
公園を一周してお開きになりました。

また遊ぼうね(^o^)







そして31日(日)

いい天気でお出かけ。

先ずはウミナカでひとっ走り
うちに仔たちは本当にちょこっとしか自発的には走りません。
走っていただくためには、人間がテンションを上げ
奇声を上げながら一緒に走ると遊んでもらえます。

僕は腰痛のため無理があるので
おかしゃんがそれを一手に引き受けています^^;




D03_5332.jpg 


D03_5352.jpg 


D03_5358.jpg 


D03_5377.jpg 


う~んホームグランド
いい顔だ!!




D03_5392.jpg 


久しぶりのティオちゃん
べたべたしてくれて、嬉しかったよ。
でも、パパがやきもち焼かないか心配。

ティオちゃんのパパから、さっきまでアメコが居たと聞き
もしやと思いMIXIを確認したら福ママたち。
すれ違いで残念だった。



D03_5393.jpg 


うちの僕ちゃんたちを不思議そうに眺めてるバフッコちゃん。
この日で2回目。名前を聞いてなかった。



D03_5404.jpg 


マルと意気投合し、暫く一緒に走ってたよ(^o^)

ウミナカではマルシェが一番良く走る。



D03_5408.jpg 


そしてこの笑顔!!


この日はBABY'S CAFEへ移動

ワンコはキッシュを
人はから揚げ定食を戴きました。

から揚げ、美味しかった!
また食べに行こう。



D03_5444.jpg 


ランにあるブランコで。
おかしゃんは重りです。




D03_5486.jpg 


今日も同じコースかな?
準備して出かけてきます。

きょうもワッポするだじぃ!!









  1. 2014/08/31(日) 06:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

