どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見に行きましたでし(^o^)





3月29、30日の雨でも
桜は頑張って、綺麗に残ってくれました。

先ずは3月27日、近くの公園の桜です。




D03_2595.jpg 


D03_2620.jpg 


D03_2664.jpg  




去年も、同じ場所で写真を撮ったのに
記事にしてなかった^^;

そのうち、こしょっと差し込んでおこうかな。









いつもの、大濠公園の駐車場に車を置いて
お花見散歩開始でし♪

平日を甘く見ていました。
花見客でいっぱいです。




D03_2697r.jpg   


ここはまだ、大濠公園。

露天がたくさん出ていて、
とっても気になるケイティ(^o^)

ケイたん、お小遣いを持ってこなかったので
な~んも、買えなかったでし グスン。




D03_2713r.jpg  


道路を渡って、舞鶴公園に到着だじ(^・^)




D03_2737.jpg 


D03_2751.jpg  


D03_2787r.jpg  


子供連れのお父さんに声をかけられたケイティ

精一杯サービス中。

精一杯すぎるケイたんを制御中のおかしゃん^^;


とっても、赤ちゃんの好きなケイティ。
良い仔だね(^・^)


ちなみに、マルシェは避難中。
人ごみはまだまだ、緊張するね。




D03_2796.jpg  


でも、普通に歩く分には
こんなに良い笑顔

歩き始めはぎこちなかったけど
暫くしたら尻尾も上がって楽しく散歩ができました。




D03_2804r.jpg 


いっぱい声をかけられました。
ただ、この時点で3頭ともコートは変色し
お土産もいっぱい付いてます。




D03_2841.jpg 


枝垂桜をバックに写真を撮ってたら
ごついカメラにごついレンズを着けて
でかいカメラバッグを提げたお姉さんに何も言わずにパチパチされました。




D03_2843.jpg 



D03_2854.jpg 


名島城から移築された名島門に
ケイシェイマルを切り取って貰いました(^o^)




D03_2868.jpg 



D03_2888.jpg 



D03_2883.jpg 



D03_2892.jpg 



D03_2910.jpg 



D03_2916.jpg 



D03_2913.jpg



大濠公園に戻ってきました。
夕焼け空がきれいです。


後から思ったのですが
少しの飲み物とワンコのおやつを持って
ベンチにでも座って花見を楽しめば良かったな。

来年までの宿題です。

帰りの車から見た、舞鶴公園は
桜がライトアップされ
また違う趣がありました。



 

  1. 2014/04/03(木) 10:11:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のハウステンボスはあったかい



今日は暖かく良い天気だった福岡

桜の開花も一気に進み
近くの公園は7分咲きくらいです。

今度の土日は雨模様。
花見は無理だろうな。







23日(日)
大勢の友達とハウステンボスで散歩してきました。

去年は夕方からとても冷え込んだのですが
今年は夜まで暖かかった(^・^)

今年は石川県からあんちまちゃんも参加してくれました(^・^)



D03_1762.jpg 



まーちゃんお花の匂いを満喫中だす。






D03_1908.jpg 



D03_1920.jpg 



D03_1930.jpg 



D03_1994.jpg 



集合写真の撮影。
頭数が多く、他のお客さんも多いので
なかなか、思うような写真が撮れずに
わんこ達、長時間良く頑張ってくれました。

今年も、多くの無関係の人が写真を撮ってくれていました。

だって可愛いもんね♪






D03_2023.jpg




D03_2056r.jpg  


場所を変えての集合写真。

この時は、人間の参加も認められました(^o^)

うちの仔達はおかしゃんと最上段でし。


最前列の向かって左が
石川県から参加のあんちまさんとエイト君、クレアちゃん、ヴィヴィアン君






D03_2246.jpg



D03_2270.jpg 


またまた、場所換えしてお写真です。


みんな、バラバラな感じがナイスだじ^^;


もちろん、ご飯も食べたし
お茶したりも、しましたよ。





D03_2411.jpg 



 D03_2441.jpg



D03_2444.jpg 


この、イルミネーションは息を呑むほどのスケールで
賑やかなパレードもあり
思ったよりずっと、楽しめました(^o^)





D03_2487.jpg 



こちらは、プロジェクションマッピングの会場

なかなか楽しめたけど途中でケイたんが
大音量の効果音がうるさいでしと
申されたので、退場しました。


僕的には、久しぶりに間近で聞いた
PAスピーカーから流れる音楽の音に刺激を受けました。

音楽もやりてーよう\(^o^)/


じゃ、やったらいいじゃんって事で(^・^)




ご一緒して頂いた皆様、大変お世話になりましたm(__)m













  1. 2014/03/27(木) 20:08:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定番だけど、にぎやかだっただじ\(^o^)/




今日は春めいた気持ちの良い1日でした。

おかしゃんは、シェイクとマルシェのシャンプー。
僕が帰ったときにはシェイクは終わっていた。
先日のTsugumi講座の効果でコートが伸びて、ほぼきれいに仕上がっていました(^・^)

マルシェは只今ドライ中。







3月16日(日)の事です。

絶好のお出かけ日和♪
こんな日には我が家の行き先は

ウミナカ

昼過ぎに到着しました。





D03_1388.jpg 


マーちゃんにとっても
いつの間にか完璧なホームグラウンド。




D03_1397.jpg 


今、シェイクの1番のお気に入りのところ
しぇいくん、良い顔炸裂!!





D03_1413.jpg 


何度か会った事のあるバフッ仔ちゃん。
犬見知りなんだってよ、マーちゃん(-_-;)

なんだか、キンチョー





D03_1421.jpg 


この日もティオちゃんに会えたよ\(^o^)/
僕のことを大好きでいてくれるダックスちゃん。
いつもピカピカにしてもらってます。

でも、内緒だけど食いしん坊なんだよね♪





D03_1445.jpg 


シェイクは、はじめましての挨拶中
大型犬のパピー?

し、尻尾が直立してるよう!




D03_1448.jpg 


犬が転んでもオカシイ年頃のマルシェ。

何がオカシイのかな?(^・^)



D03_1480.jpg 


シェイクは狆のちぃちゃんと、ひく~い姿勢でのご挨拶。

いっつも、こうなんですよ(^・^)




D03_1503.jpg 


D03_1490.jpg 


兄弟で一緒に楽しそうに遊んでいるのを見ていると
マルシェを迎えて、本当に良かったな思います。




D03_1533.jpg 


ケイティにとってのウミナカはみんなが遊ぶのを監視する場所でし。

それでも、5,6回はダッシュするでし。

真っ黒だから日差しがあると、暑いでし^^;

けいたんは、前日はじけすぎて、おちかれでし!

ケイティの一番のお気に入りはメルローズさんなんだよね(^・^)






この日は約束があって、ウミナカは短めで切り上げました。

「かしいかえん」で「犬吉猫吉」の撮影会を終えた
ジャビ、大和、ラパンと合同散歩をするために大濠公園へ移動です。


ポカポカの快晴ということで、人出が多く、駐車場に入るまで暫く待ちました。


合流してまずは、ワンパークでカフェタイム(^・^)





D03_1580.jpg 


4つのダブルハニーは壮観だじ♪

もちろんワンコの胃袋にも程々に入りました。




D03_1582.jpg 


僕がジャビを餌付けしているのは
ケイシェイマル御用達のリゾット
ジャビも美味しそうに食べてくれた(^o^)




D03_1593.jpg 


ラパンもジャビもスプーンの動きにクビッタケ(^・^)

マーちゃんはお休み中





D03_1599.jpg 



大和君とマルシェも、ぐりぐりお目目で参戦中だじ!





D03_1608.jpg 

    


ケイたんも、もっちろん、はなっから参戦中でし
ペロリンチョ(^o^)

1ワン用のリゾットをいつもはケイシェイマル3頭で
そして、今回は6頭で分けたのでちょこっとづつでしたが
みんなで楽しんだところで、お散歩しようかね♪










D03_1623.jpg 


ケイシェイマルは何度か写真を撮ったことのある橋のベンチで
記念撮影。
バラバラだけど、楽しそうだね。




D03_1627.jpg 


左からラパン、大和、ジャビ
楽しいのが後姿でも分かる(^・^)





D03_1657.jpg 



スタバの近くで、またしてもカフェタイム。

先に帰っちゃったジャビを想って夕陽を浴びて
黄昏るヤマラパシェイケイマルでした\(^o^)/


明日は県外で、もちっと大勢でお散歩するだじぃ!!







  1. 2014/03/22(土) 19:46:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいたんはお相撲さんでし




昨日,今日と冷たい雨が降っています。

昨日からまた冬の気温に逆戻り。

体調管理の難しい季節ですね。


そんな中、昨日(3/13)無事に誕生日を迎えました。







9日(日)はらんママに誘われて”恋の浦ガーデン”で遊んできました。

午前中忙しく、プチトリムまでしてたら
1時着目標が2時くらいになってしまいました。

他の方々は一遊びしてご飯も終わりマッタリ中。

一通りワンコの挨拶を済ませ
途中スーパーで調達した昼ごはんを、かき込みました。
 







D03_0992.jpg 




D03_0996.jpg 



まったり&おねだり中の先着隊 (^・^)


僕たちも、ちょっと食後の休憩したら


ひとっ走り♪





実はこの休憩中にケイティとジャビ君が


お相撲を取るという前代未聞の事件が勃発したのですが


カメラを構えたときには終わっていました。


弟’sに腰を振ることはある姉さんですが


お相撲を取ったと言う記憶はありません。


とにかく、ジャビの事が好きみたい(^^)



何とか、再現を狙う僕とエルさんでしたが


なかなか、思うようにはいかないよね。







D03_1010.jpg 



かっとばすマルシェ


楽しそう(^^♪







D03_1013.jpg 



11歳のエス君(左端)も元気に走ってる!! 




D03_1015n.jpg   





みんな楽しそうだ。








D03_1035.jpg 




しぇいくんは嬉しくって眉毛さんが立ち上がっただじ!






D03_1027.jpg  


D03_1057.jpg  



よく似たマルシェと虎丸君


仲良し。




D03_1074.jpg 



いつもは絡むことの無いご両人も


この日は何やら密談中ですか?


それとも大和君困ってる?







D03_1071.jpg 



エス君再登場。




D03_1092.jpg 



お祭り開催中のおかしゃん。




D03_1107.jpg 


D03_1108.jpg 


D03_1111.jpg 



ついにやってくれました\(^o^)/


ジャビ君(11歳)とケイティのお相撲。


なんなんだろう?


とにかくこの日のケイティ、ジャビがお気に入りでした。


とーっても微笑ましかったよう♪








D03_1145.jpg 


D03_1170.jpg 



広いところを思いっきり走れて楽しかったね。


シェイクを追いかけているのはマルじゃないよ。


虎君だよ♪







D03_1209.jpg  


D03_1217n.jpg   


D03_1219.jpg 


D03_1226.jpg 




特等席の蘭丸君(^・^)






運動の後はマッタリうまうまタイム。


風が冷たく寒い1日でしたが、楽しかった。





この後、カフェに移動して暖かい飲み物で体を緩めて


楽しい話で気持ちも緩めて帰路につきました。





ご一緒していただいた皆様


人間、ワンコ共々お世話になり


ありがとうございました。


また遊んでくださいm(__)m








  1. 2014/03/14(金) 22:13:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中洲ジャスを雰囲気だけ

今年も9月13,14日中洲ジャスが開催されました。

今年で5年目を迎えるこのイベント、
毎年、気になっていたのですが、
14日雰囲気だけでも味わおうと
ケイシェイマルを連れて出かけて来ました。




屋内外15ヶ所の会場があるのですが、
ここは、西中洲の貴賓館にある会場です。

ケイシェイマルたちは2台のカートの中から楽しみました。







ノリノリのケイシェイとネット越しのマルシェ(=゚ω゚)ノ


人混みの中カートが迷惑になるようなら
早々に引き揚げようと思ってたいたのですが、
後ろの方だとゆっくり出来ました^o^





無謀にも、会場がいくつもある、
大混雑の中洲大通りに移動^_^;




いろんな会場で少しづつ楽しんで
2時間程で帰って来ました。


途中でケイシェイマルにトイレをさせたのですが、
みんな、大きい方だけ。

緊張すると、うんがしたくなるのかな?



来年もいこ~だじ(=゚ω゚)ノ
  1. 2013/09/15(日) 05:36:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

