どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピィバースデイおかしゃん(^o^)/




4月8日はおかしゃんの誕生日。

おめでとう!!

僕からのプレゼントは録画用のHDD。
テレビっ子のおかしゃん
いまのHDDが一杯になったので追加です。

好きな番組をたっぷり残してください。



そんなこんなで、仕事を早めに切り上げて
お出かけしましょうか♪

候補に上がったのが那珂川町の”Baby's cafe"
調べたところ、今日から休み(-_-;)

他にも候補が上がったけど
大濠公園で散歩してワンパークでご飯を食べるという
なんとも、変わり映えのしない、コースに決定!


うちには、定期的によそのワンコと挨拶しないと
だんだん悪い子に進化(退化?)していく
カワイイ、3色の困ったチャンがいるので
お散歩は必須条件だじぃ^^;

近頃は、弟の影響か、ケイたんも挨拶が大好き(^・^)

もともと、ワンコも人も大好きだったケイティ
この前は、なんと初対面の男の人に撫でられていましたよ。


先ずは日曜日(6日)の散歩。
前日までまとまった雨が降ったので、ウミナカは諦めて
夕方の大濠公園の散歩で我慢してもらいました。




D03_2957.jpg 


カメラのあまり好きでないケイティ
可愛く撮れた(^・^)



D03_2942.jpg 


ただいま、あいさつチャージ中だじ!




D03_2920.jpg


ここと、ウミナカはルンルンできるよ\(^o^)/




D03_2932.jpg 


眩しいのが苦手のケイたん
これでも精一杯でし!


んで、こっからが
今日、4月8日の
出来事です





D03_2991.jpg 


”挨拶マニア”リバイバル中の
ケイティ

シュナに始まりトイプー、ゴールデンと苦手を
増やしていったけど
いつの間にか、今ではみんな平気(^・^)

ただ、今でも鼻先で吠えられると我慢できないでし(・o・)




D03_2994.jpg 


スタバに入りたいケイシェイ

おかしゃんだけ、ウマウマずるーいぃ!!

マーちゃんだって入りたいだす。


おいおい、
おかしゃんは、テイクアウトのコーヒーを買いにいっただけですよ。





D03_3003.jpg 


とーっても小さいトライのキャバリアちゃん。
でも6Kgあるんだって。

なぜか、マルお気に入りでした♪




D03_3006.jpg 


楽しそうに歩く弟s(^・^)

僕の連れているケイティは調子悪いのか
この時点での足取り重し^^;


しかし、ワンパークが近づくにつれ
アネゴの足取りはチョウ軽くなり
弟sを抜き去るほどに元気になりました(^・^)




D03_3009.jpg 


ここで、おかしゃん新発見!
マルはウンの時、お尻を地上すれすれまで下げるので
コートの上に物が乗っかって
外出先では、緊張から、やわ目の物でコートが汚れることが多かったのですが
しゃがみこんだタイミングでお尻を持ち上げても
続行することを発見しましたよ。

なんだかなあ と マルシェ。




D03_3020.jpg 


散歩の序盤であったワイヤーのギャズ君に再会\(^o^)/

この日はもう、熱い挨拶は終わっていたので
2回目はあっさりしたものでした。

13歳のギャズ君、耳が聞こえにくいんだって。
でも、いつも元気に散歩してます。




そんでもって
やっと、ワンパーク



D03_3027.jpg 
 


おかしゃんは、オムライス
僕は、ステーキ丼
ケイシェイマルはリゾット

まったく変わり映えのしない食事ですが
おかしゃんの誕生日に外で食事できて良かったよ。



また1年、イッパイお出かけして
おいしいさんを、イッパイ食べようね

って

ん???




  1. 2014/04/09(水) 00:45:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベリッシマの電池



良い天気です。

昼前に出掛けて、友達達と遊ぶ予定(^o^)

昨日、注文していたブツが届きました。





1本280円の単三型ニッケル水素電池
送料の方が、高かった^^;

んで、早速作業開始。


















タブ(薄い金属の板)の半田付けが主な作業。
どれだけ、厚くならないように収めるかが、
大事です。
ケースに収まらなくなります。

テストの充電も完了。

今までは、すぐに充電が切れるので、コードを繋いて100Vで使っていたのですが、
クリッパー側のコネクターの根元で断線(^^;;
どうにか、繋いだのですが、こんどまた切れたら、もう繋げないので、電池交換をしました。

やっと、コードレスでつかえる(^o^)

火災や爆発、液漏れなどの事故もありえるので
自己責任にての作業です。

クリッパーの刃のふたは、誰かさんの仕業だじぃ^_^

あれ?ばれた⁇






  1. 2014/03/09(日) 10:09:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウミナカ楽しかったよう~



ソチオリンピックも終わり2月も終わろうとしてます。
月イチの更新もままならず(^_^;)

福岡の週末、今週、先週と良い天気で
あそこしかないよねって
もうすぐ6歳の姉さんと、ピカピカの3歳の弟sと
ウミナカで遊んできました。




先ずは16日
着いたのは2時過ぎ

駐車場でアメコ3頭発見\(^o^)/

福ちゃんファミリーと偶然遭遇しました。

ただこの日は狂犬病の注射済票が無く
ドッグランでは一緒に遊べませんでした。

(福ママさん、その週のうちにリベンジして
ウミナカのドッグランを満喫されました♪)







D03_0630.jpg

D03_0625.jpg 


シェイクもマルシェも広いランで挨拶したり
ボールを追いかけたり楽しいね!!



D03_0605.jpg 


ケイたんはゴロゴロが大好き

んで、いきなり草まみれ(^_^;)




D03_0575.jpg 



天気が悪かったり、都合が悪かったりで
ココに来れないとツマンナイ病にかかるシェイクも

「たのし~いだじぃ!!」




D03_0670.jpg 


パピヨンさんに挨拶中のケイシェイマル。

うん?ケイたんは弟を確認中??


この日はランを早めに切り上げて
福ママさんたちと合流。




D03_0713.jpg



先ずは集合写真

左から福ちゃん、ファンタ君、はるちゃん

ぴったり並んで、みんな良い笑顔

それに引き換え・・・





D03_0735.jpg 


今度は海をバックに記念撮影

対岸の景色が霞んでいるのが
とっても気になります。

この後、大濠公園に移動して散歩を楽しみました。



D03_0767.jpg 


初めてのワンちゃんに上手に挨拶中のはるちゃんとファンタ君。

福ちゃんは足の調子が少し悪かったのですが
楽しんでくれたかな?




D03_0775.jpg 


3色の先輩のシェイ君がはるちゃんに

挨拶のやり方をレクチャー中


「こうやって、ココに、こんちわんわんって言うといいだじぃ!!」


えーっ??




D03_0776.jpg



大きなワンちゃんに挨拶中のファンタ君

上手だね(^・^)



 


D03_0785.jpg 



シェイマルもおしゃれなスタンプーさんに挨拶中

個性的でカッコイイ飼い主さんとワンちゃんでした。






この後、カフェでマッタリタイムをすごしました。

僕は餌付けにいそしんでいた為

写真がありません(^_^;)

ワンコ達もウマウマ祭りを満喫してくれた模様。

楽しかったね♪



福ママさん、パパさん

遅くまでお付き合い頂き有難うございましたm(__)m

また、遊びましょう。











ココからは23日の出来事

午前中、ケイシェイマルの顔足裏のバリ

背中にナイフをかけて

ま、取り敢えずこれで、お出かけOKかな?



この日もとってもいい天気で

気温も先週よりずいぶん高め。

春が来ちゃったよ。



D03_0810.jpg 


足のおわんが無くなってる(^_^;)

僕の拙いトリムでは、足までやると1頭当たり2時間くらいかかるんです。

まーたんのゴリラは今日も元気だぜう\(^o^)/




D03_0822.jpg 



 この日の絶好調男はマルシェ。

いきなり同じ配色の大き目のシーズー(?)ちゃんと

かけっこを始めテンションMAX!!





D03_0829.jpg 

D03_0834_201402270741255c9.jpg 


それに引き換え何故かけだるい雰囲気のご両人(^_^;)

ちと、暑かったかな?


そんなんで、メインの公園を散歩する事にしました。




D03_0871.jpg 



まだ花も少なくて、人も少なめだったけど

いつもとは、違ったところの散歩は格別?





D03_0918.jpg 



D03_0914.jpg 


D03_0924.jpg 



売店でソフトクリームをと思って立ち寄ったらシャッターが閉まっていて

みんなでガ~ン!

でも歩いていたら売店を発見(^・^)

ココもソフトクリームは3月からとの事。

アイスクリームを1つ買ってみんなで楽しみました。

で、ケイシェイマルもこんな笑顔に!!

楽しかったね

でも今週の予報は雨。

どうしようか・・・


  1. 2014/02/27(木) 07:57:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さんちゃ~い♪




シェイクとマルシェが今日3歳になりました。

2011年5月9日ケイティの弟として、
我が家にやってきた
当時からマイペースのシェイク。
誰にでもフレンドリーで優しい
自慢の息子。


2012年6月23日から、お泊り保育で来て
だんだんと、かけがえのない存在になって
我が家に迎え入れたマルシェ。
もう、うちで過ごした時間の方が
長くなったね。


チェルシーママの2番目の子供達。
アクア、ニコル、マルシェ、バニー、ルウ、フリー、シェイク、ラバン
みんな元気に3歳を迎えられました。
チェルシー、ママ記念日おめでとう。


今年も何事も無く元気でいっぱい出かけて
いっぱい美味しいものを食べようね!!






昨日は久しぶりにウミナカで走ってきました。
雨の後で地面の状態が悪く汚れるのを覚悟して
出かけました。

みんな、お出かけ大好きです。
(ケイティは主にカフェ希望)

特にシェイクは定期的に出かけないと
ストレスが溜まり、「僕、悪い子だぞう」が始まります(^_^;)

やることは、可愛いものでシッコをしくじったり
ペットシーツを噛み破ったり。

はじめは、出かけるのが怖くて
外に出たら不安げにキョロキョロ、ビクビクしていたマルシェも
今では楽しそうに自分から車に乗り込むようになりましたよ。




D03_0379.jpg



D03_0364.jpg 



D03_0325.jpg 



D03_0453.jpg 



D03_0402.jpg 



D03_0408.jpg 



D03_0432.jpg 



D03_0396.jpg 



D03_0349.jpg 



D03_0403.jpg 



D03_0238.jpg 


とーっても寒かったですが
その位がワンコ達はお好みらしく元気に弾けてくれました!!

ケイティ
立派なお姉ちゃんになってくれて有難うm(__)m

可愛くて優しい自慢の息子達
3歳の1年もよろしくお願いしまーすm(__)m






  1. 2014/02/12(水) 23:48:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしくお願いします




ブログの更新が出来ないまま
新年を迎えてしまいました^_^;

色々な出来事があり
ブログに残しておきたかったのですが
忙しかったのを理由に
怠けてしまいました^_^;

ケイシェイマルはと~っても
元気です!!

今年は
もう少し更新するぞう\(^o^)/





年末年始は僕の実家の鹿児島で
過ごしました。

ご馳走は頂いたけど
いつもにも増して、とても忙しい帰省でした。

前回は桜島の降灰があり
ワンコのコートがガシガシになったので
今回は合羽などでフルカバー体制!!

しかし
思ったほど灰は積もってなく
降灰もなかったので
着せるのも大変だし
1回着せただけでおしまい。

それでも真っ黒、カビカビで帰ってきました。


4日はウミナカで初ランを楽しんできました。

海の真横のランなので寒さを覚悟して行きましたが
風も無く穏やかな気候でした。




D02_9861.jpg 


ケイティにとってランはお昼寝するとこでし!

あとは、うまうま~\(^o^)/




D02_9790.jpg 


ウッヒョー!!!
やっぱランはこうじゃなくっちゃだじぃ(^・^)




D02_9815.jpg 


まーちゃんは、ぼーるするだまる(^・^)



D02_9839.jpg 


パピーの時からのお友達のメイちゃん

小さくでキャピキャピでカワイイよ♥

すごくエネルギッシュでいっぱい走ってた。

フルコートを目指してるってよ(^・^)



D02_9876.jpg 



D02_9874.jpg 


D02_9866.jpg 


まったり中のケイシェイマル。

動いている時間よりまったりの方が長し^_^;

でも、楽しいんだよね♪




D02_9853.jpg 


メイちゃんのパパにこの日初めて触らせたマルシェ

そこを超えたらいきなり全開どえーす。




D02_9818.jpg 


走るのが大好きなシェイク

良い顔が見られて良かったよ!



D02_9732.jpg 



そんなこんなで
いつも取り留めの無いブログですが

今年もよろしくお願いしますだじ~い\(^o^)/


  1. 2014/01/05(日) 12:16:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

