どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気だじ!



すっかり暖房の必要な季節になってしまいました。
昨夜から福岡は雨模様。
午後からは晴れたり曇ったり
明日は、久しぶりにウミナカに行きたいけど
ランの具合はいかがかな?





鹿児島の実家に週2回帰ったりで休みが取れず
久々休めた先週の日曜日はほぼ死んでいました^_^;

やっと普通の生活に帰れそうです。

みんな元気にしているのですが
お出かけしていないので、笑顔が少ない(T_T)

それに、1月以上ノートリム\(~o~)/

ボッサボサッサで~す♪

元気ですの報告と
10月28日の事をちょびっとね♪





DSC_0654.jpg 


先ずはワンコメニューのあるヨーガンさんへ
お昼ごはんを食べに行きました。
(人間はお肉を食べました。美味しかったよう!)



DSC_0667.jpg 


お店の入り口です。
2時台だったのですがお店を出る時は満席になっていました。



DSC_0766.jpg 


天気の良い日はウミナカ。
ラッ君ソラ君やアトム君ココちゃんに会えました。
ラッキー\(^o^)/
ケイシェイマルテンション急上昇だじぃ(^・^)

(なんだか煙が上がっているけど??)



DSC_0734.jpg 

ケイティは大好きなイタグレさんに
猛アタックちゅうでし♥

シェイ君は何でも可笑しいお年頃?



DSC_0935.jpg 


タカさんのウマウマ祭りも開催されましたよ!
いつも手作りのウマウマ有難うm(__)m
この時ばかりは行儀の良い事!!
シェイクは鼻先だけの登場だじぃ^_^;



DSC_0913.jpg 


まったりダイム中だまるぅ



DSC_0697.jpg 


この顔が見たいんだよね♪



DSC_0770.jpg 


ケイティ姉さんも柔らかい良い顔でし♪



DSC_1005.jpg 


これがウミナカから見た煙の正体。
スクラップ置き場の火災現場です。
すぐ横を通って帰ったのですが
猛烈な匂いでした。

この後、大濠公園を散歩して
盛りだくさんの1日は終わりました。

明日ウミナカで遊べたら良いな♪





  1. 2012/11/18(日) 00:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウミナカにいっただよまる♪

北部九州は豪雨で大きな被害が出ていますが
幸い福岡市内は今のところ大丈夫です。

今日も晴れたと思ったら大粒の雨が降りだしたりで
明日はまた、雨マーク。

皆様のところは大丈夫ですか?




マルシェを預かって3週間がたち、我が家の生活リズムにずいぶんなじんできました。
シェイクも絡み合って良く遊ぶようになりましたが、
少し興奮して声を出して遊ぶと
それまで静観していたケイティが吠え掛かり
それが、きっかけになり今まで2回シェイクとマルシェの喧嘩がありました。
幸い、どちらかがすぐ横にいたのですぐに静止できました。
ケイティ嬢一緒に遊びたいのか喧嘩していると思って止めに入っているのか、
喧嘩に参加したいのか分かりませんが
目下ケイティの教育中です(汗)

トイレトレーニングがうまくいきません。
まあ、気長にしつけていきます。

今計ったら体重は8.9kg
ちょっと重くなりました。
便がゆるかったのでフードの量を減らしているのですが、
うちでのダラケタ生活で、運動不足?

それでもケイシェイよりは良く遊んでいると思うのですが、
連日の雨で外で遊べない。

早く天気になれ!!


先週の日曜日(7/8)海ノ中道海浜公園のドッグランに行ってきました。
良い天気だったのですが、涼しい風が吹いていたので
海の近くだし涼しいだろうと思い用事を済ませて出かけ到着したのが午後1時過ぎ
車から降りたら アツイ!!

とりあえず、ランまで行きました。


l5t65skzOELJ3Tc.jpg 

やっぱ、あっちい!!

ケイティは毎度の水飲み場の金網の上を占領中。
マルは黒っ子たちより、コートも短く色も白いので少しは強いかも??



j547uEl36ZS9hmO.jpg 

シェイクもいきなり土むき出しのベンチの下の日陰に避難。

とても、遊べそうに無いので少し時間をつぶす事にしてひとまずウミナカを出る事にしました。

何度でも入退場が出来るのでこんな時はいいですね。



Fs3znzshLl9qIyn.jpg 


暑い中集合写真。ケイティには目の保護のために帽子を被せたら
普段でも、写真に写りにくい子が、陰になってべろしか写ってない(T_T)




2lEAmkucaZNTipI.jpg 

車の中で水を飲んだりおやつを食べたり
(人間も犬もです)


4glWJ2mkr8VMxdp.jpg 

3時半ごろ戻りましたがまだまだ暑かったね

お友達とも挨拶。
マルシェは飼い主さんの所へもい行って可愛がってもらっていましたよ。



oLYdTUiPamGyGhC.jpg 

たぶん前にあったことのあるグレートデンの男の子に挨拶中のマルシェ
自分から行っていました。
ホントにワンにも、人にもフレンドリー(^・^)

シェイクは平気なんですが、ケイティは固辞でし!!^_^;



KYtnLkFbePWoqK5.jpg 




OJ5GgbwUN_NSmnT.jpg 


tmqiNp_fix08iBr.jpg 

シェイクにはこちらに移動してもらいました。
暑くてあまり走れなくても、まったりも楽しそう♪



3dPZfVcRaOgcUPE.jpg 


1時間程居て大濠公園へ移動しました。




7mJsgFPDRnU2MMK.jpg 

ケイティ待望のカフェ!

五穀米のリゾット1つを3ワンで頂きます。
それでも、おやつにしてはけっこうな量があります。

マルちゃんちっこ出ちゃったけど、楽しかったね!




HTSS0B0ek6KnZjr.jpg 

もう知ってる所になった大濠公園
足取りかる~く上手に歩けるマルシェ、どたどたカワイイシェイク
ケイティも、マイペースだけど上手に歩けるね(^・^)

大濠公園をゆっくり1周して帰宅しました。



 


tWLfhsqNZa2mOkN.jpg 

12日の事になりますが、マルシェのワクチン接種とケイティの出来物を見てもらいに
いつもの病院に行ってきました。
腰が引けるんじゃなく伸びちゃってるマル。
気付かないうちにハイ終わり。

ケイティは尻尾の先に気になるところがあり診て貰いましたが
先ず心配ないと言う事でした。
今の大きさを計っておき、様子を見ることにしました。




x4YbIkk97_B28aN.jpg 


QkzYUwRa9sInTdU.jpg 


家での様子です。
一生懸命気合を入れて遊んでもらい、へとへとになり、楽しいですよ!!

  1. 2012/07/15(日) 22:19:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから1年

あの悲しい大震災から1年が過ぎ
テレビでは特番を放送していました。

心に残った言葉に、

1年経ったけどまだ一歩も前に進めていない、
また、東北人だからジッとがまんしている。

どちらもとても悲しい言葉ですね。

被災された方々に心からの笑顔が戻ることをお祈りし
お亡くなりになられた方々のご冥福を祈ります。


  1. 2012/03/12(月) 12:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里帰りでじょりだじぃ

今日は天気が回復する予報だったのですが
まだ雨が降っています。
今日の海中(うみなか)は無理ですね・・・

午前中にケイシェイとも膿皮症が出ていてかゆがるので
獣医さんへ行って、買い物して、どこかへ遊びに行きましょう。

さて、記事はまたしても1週間前の16日の出来事です。

シェイクの実家、メルローズさんへ行ってきました。

目的はシェイクのお母さんのチェルシーのお見舞いと、フードを分けてもらうのと
Tsugumiちゃんにシェイクのトリムをお願いする事です。




DSC_3527.jpg

トリム前のシェイク。
時々、家でトリムしてます。(100パーセント自己流ですが)

ケイティもシェイクもまるで自分のうちみたいに勝手にどんどん入っていって、
シェイクはここが生まれ育った所だから分かるのですが、最初よだれだらだらで緊張しまくりだった
ケイティまで、全然遠慮なし!
よっぽど居心地がいいのでしょうね。




DSC_3537.jpg 

顔バリ中のシェイク。トリム中のTsugumiちゃんに我儘は通りませんよ。
家でもそうなんですが、ケイティもシェイクもすぐにお座りしてしまいます。
そのつど、お尻を持ち上げて、しまいには股の間に手を入れて持ち上げています。
これって、うちだけ??



DSC_3564.jpg


  あっという間にすっきり!!

背中はナイフとセニングで仕上げてもらい、Tsugumiちゃんは不本意かもしれませんが(笑)
シッポの毛はふわふわのまんま、残してもらいました。

まん丸の足先が可愛いヨ!




DSC_3581.jpg 


ケイティも参加して記念撮影。

ケイティは自分もトリムさせるのかと緊張していました。


お茶とワッフルをみんなで(もちろんケイシェイも)頂いた後
軍団のわらわらに参加させていただきました。




DSC_36461.jpg 


DSC_36681.jpg 


DSC_37541.jpg

初めは軍団のあまりの弾けぶりに目が回るほど圧倒されましたが、
少し時間が経つとかわるがわる挨拶に来てくれました。
、ラパン、マルシェは知り合い(?)なので甘えに来てくれるし、
本当に元気いっぱいのチェルシーも何度も来てくれて感激。
シェイクは初め少し戸惑っていましたがすぐに慣れて走り回っていました。
ケイティはこのところ免疫が出来たのか、以前ほど犬見知りしなくなり
時間が立つと自分からうろうろしていました。ポッターがお気に入りみたいだったね。

ホントホント楽しすぎました。迷惑じゃなかったら、また軍団まみれお願いします。

最後にチャオ君 あんなにべたべた甘えてくれて ウレシかったよう!!


  1. 2011/10/23(日) 11:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

