どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた鹿児島

雨予報の中
今回も覚悟してタオルをたくさん用意して
鹿児島へ帰省してきました。

実家のお風呂の改造の打合せや片付けなど
仕事が盛りだくさん。

3ワンと2人間で行ってきました。

(なあたん 毎回 留守番ご苦労様です)





DSC_6179.jpg 

九州道山江PAで休憩中。

この30分ほど前にも、宮原SAでトイレ休憩をとりました。

このときは、雨が降る前に少しでも遊ばせておこうと思い
たびたび休憩です。





DSC_6180.jpg 

おかしゃんお手製のでかめのスタイをつけた3ワン。

珍しいのでなんて犬種ですか?と
良く聞かれますよ(^・^)



DSC_6200.jpg 

ソフトクリーム休憩中\(~o~)/


おかしゃんの捜し求めていたソフトクリームは
ここに移動していたみたいです。

(以前は上り線に在った記憶が・・・)

旨かったよう!!



DSC_6218.jpg 


マルシェもお気に入り!!


ピンボケでごめんようm(__)m



(僕の爪の黒いのは先日車のドアで挟んだもの 気色悪くてスミマセン)




DSC_6234.jpg 


翌朝の散歩風景。

実家の近くです。


「田のかんさぁ(神様」)と一緒に \(~o~)/


天気良くってすでに暑いよ!




DSC_6246.jpg 


福岡へ向かう途中。

まだ高速に乗る前です。


「やごろうどん」と一緒に

ワンコはやっぱ 日陰の中。ケイティはシルエット^_^;





DSC_6258.jpg 


上りの山江PA

犬の広場で気分転換♪




DSC_6277.jpg 



やっぱり上りの山江PAにはソフトクリームはございませ~ん !

アイスクリームで我慢

それにして行きも帰りも観光バスの多い事!!

売店もごった返していましたよ。



DSC_6281.jpg 

まあちゃんは
まんじゅうはお好みではないみたい。


僕が売店に行ってる間に
何人かの人に囲まれていたので
緊張気味でアイスクリームどころじゃなかったのかも?



DSC_6350.jpg 

ドッグランのある広川PAまで帰ってきて
ランでストレス発散。


6時くらいに着いたのですが
もう薄暗く、蚊が多かった。



DSC_6360.jpg 

それでもみんな楽しそう。

マルシェもシェイクも猛ダッシュ!

ノーリードで遊ばせられて良かった♪




DSC_6363.jpg 

ケイティだって走ったよ(^・^)


結局、今回も雨に降られませんでした。

この後福岡に近づくにつれて雨が降り出しました。







いつもより早めの出発でしたが
急にマルシェの去勢手術を明日(今日?)することになり
シャンプーをしておきたいので早めに帰ってきました。


これまでもシェイクとマルシェの小競り合いはあったのですが
エスカレートしそうな気配があるので
9月中に予定はしていたのですが急いで予約を入れました。


マルシェは1時的にシェイクのお里のメルローズさんから預かっている犬なので
本来はメルローズさんの掛かりつけ医で行うのが最善なのでしょうが、
連れて行く時間、時期の調整等など、色々考えて
うちのかかりつけで行う事にしました。






DSC_6422.jpg 



おかしゃんに綺麗にしてもらったマルシェ。
心配しなくていいからね。

明日、ガンバロウ!!

  1. 2012/09/10(月) 00:57:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暇な訳ではないんですが | ホーム | お里へ帰ったマル>>

コメント

今日はマルシェが仲間入りする日なのねぇ~
マルシェ!!頑張ってね♪

ガウスさんの指か・・・マニキュア塗ってるんだと思ったわ!!聞くと痛そうね・・・

ママさんお手製のスヌードとスタイ♪
めっちゃ可愛いよぉ~
そりゃぁ、ひとに囲まれるはずだよ!!
人なれするにはいいことだね!
  1. 2012/09/10(月) 08:52:37 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

すがえりさんへ

マルの手術は無事終わり、経過も良かったので
夕方連れに行きました。

元気いっぱいですよ。

晴れて仲間入りです\(~o~)/
これで、落ち着くかな?

爪が変な事でスミマセンm(__)m
関西遠征の時にはもっと酷い事になっているかも^_^;

スヌとスタイ、今おかしゃんのブームみたいです。
  1. 2012/09/11(火) 08:57:38 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

ケイたんとシェイくんは、お手製がいっぱいで
いいなあ~
でかめのスタイが、なんともかわいいよお^^
マルしゃんの手術も、無事終わって良かったね!

私も、ポポに拒否されてから作っていなかったけど
「なんちゃってスヌード」作ってみました。
今度はポポも大人になったので、空気をよんで
我慢してつけてくれてます。
でも、見ていないと床にこすりつけてますけどね(涙)

3週間後には、会えますね・・ルンルン♪
  1. 2012/09/14(金) 20:57:36 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

NAKKYさんへ

でかめのスタイはシェイクの必需品なんです。
いつもよだれのせいで前足が真っ黒カピカピです(T_T)
他の子はそれほどでもないけど、化粧回しみたいでカワイイ?のでつけてもらってます。
(シェイクは24時間着用中)

ポポちゃんの大人の気遣いスバラシイ!!

NAKKYさんもそんな大人なポポちゃんや
きゃわうぃルウちゃんのスヌ作り頑張って\(~o~)/



  1. 2012/09/15(土) 07:28:07 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/98-676076c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

