どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注射さんたち

世の中はお盆休み。
僕も一応休んでいます^_^;

犬に快適な室温は何度位ですかね?
うちはどの部屋も28度設定です。

ワンコ達はもっと下げて欲しそうだけど
人間が冷えて具合悪くなりそう。

まだまだ暑い日が続くと思いますが
なんとか、乗り切ろう!!

皆様も体に気をつけてください。





ちょっとサボっていた更新。

それなのにあまりネタが有りません。

マルシェはまだまだいますよう\(^o^)/
ワンコ達も元気ですが思いっきり走っていないので
ストレスがたまり気味です!

8月4日、5日は1泊で鹿児島の実家に帰ってきました。
今回は手すりの取付(8箇所)、エアコンの取替
実家の改装の打合せ等があり大忙しで写真を撮っていません。

ワンコ達はもちろん一緒
今まで入れなかったところまで越境したりして
それなりに楽しんでいたみたいです。

帰る途中1時間ほど車の中で留守番させたのですが
戻ってみると惨事が(*_*;

車内がとってもくっさい事に・・

車やワンコの掃除(?)に1時間近くかかり取りあえず出発。

帰りには「鹿児島ラーメン」に寄り道して夕飯を済ませました。
美味しかったよう(^・^)




10日はケイティのワクチンと
マルシェの狂犬病の予防接種にいつもの病院に行ってきました。



DSC_4991.jpg 


診察台が苦手なケイティ
しっこが漏れました^_^;

体重は10.0kg
おやつが減って少し痩せてしまいました。
(シェイクも痩せているのでおやつのせいと思う)
10.5kgがベストなのでちょっと増やそうね。

食欲は人一倍あるのでその点は心配なし。

シッポの出来物も大きさは変化無く
今後も様子を見ることに。


ケイティご苦労様♪



DSC_4994.jpg 


次は自分だと思ってワクワクしているシェイク。
今回は診察台にも乗れずにがっかり(T_T)




DSC_4997.jpg 


お注射中のまーちゃん。
何が起こったか分からなかった様子。
体重は9.0kg

顔バリしていないので顔が一回り大きくなり
眉毛ボーボー

お里に帰る予定が有るので
その時に刈ってもらおうね。



え~と

実は病院にワンコを連れて行き
かばんを取りに車に戻りドアを閉めたとき
ドアに左手の親指を挟んでしまい
その日の夜は疼いて眠れませんでした。

今はだいぶ痛みも取れましたが
爪は真っ黒。

暑さにやられてボーッとしてたのか
ホントに気をつけよう!!
  1. 2012/08/12(日) 12:51:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なにしよう?? | ホーム | ナイターしてきたでし♪>>

コメント

お休み~何してますかぁ~(笑)
我が家は今週は仕事で普通の週明けです!
お天気不安定ですね~

ケイティちゃんもシェイクもマルシェも遊べるのを楽しみにしてるのかな~

ガウスさん、指の負傷でトリミングしにくいですね・・・

のんびりお休みをENJOYしてくださいね!!
  1. 2012/08/13(月) 09:48:47 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

すがえりさんへ

昨日今日と天気が悪く、こもっています(^_^;)
先程まで、3ワンのトリムをしていました。
室内で広いランとなるとじごろぅしか思いつかないので、これから出掛けてきます。
車のエアコンはうちも1時間位は待たせる事があるので心配です。
iPhoneはいかがですか?
お休み楽しんでください(^o^)
  1. 2012/08/13(月) 14:01:56 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/93-fde79876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

