どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島に行ってきただまる

今日は良い天気の福岡。
でも昨夜から涼しいんですよ。
昨夜は肌寒いくらいでした。

マルシェを預かって2週間がたちました。
毎日賑やかでたのし~いですよ!!

梅雨の晴れ間。
急いで用意して出かけましょう。






6月の30日から1泊で鹿児島の実家に帰ってきました。

マルシェは初めての鹿児島。

天気予報はずっと雨。
ええ、覚悟してタオルをいっぱい用意して出かけます。



U0nFf07ljSA3YRT.jpg  


九州道を都城ICで降りてトイレ休憩。
僕の実家は鹿児島の大隈半島にあり、ここから1時間ほどかかります。



GDlGqT36V8q_IC0.jpg 


あと1分で到着。
ここは公園です。
トイレ休憩と散歩。
このときは晴れて、暑かった!


ついてからはやらなくてはいけない事が盛りだくさんで
ワンコの世話はおかしゃんにまかせっきりになりました。

何度も雨が降りましたが、ケイシェイマルは1度も濡れずに済みました。

この時からマルシェが変わってきて緊張が解けてきた気がします。




3kURQGj2zUy8DO5.jpg 


4日にシェイクとマルシェのシャンプーをしました(おかしゃんが)

シェイクは立派になってきましたね、特にシッポが!

シェイクのカイカイ(膿皮症)が悪くなってきたのでお腹の毛を
広範囲に刈りました。

翌日には病院で薬をもらってきました。
翌朝には赤みも和らぎ全く掻かなくなりました。
ちょっと薬を使うのが遅くなっちゃったね。

ごめん、シェイクm(__)m






lCvFCZElVvOdapP.jpg 


ドライ中のマル。
マルチーズと言う声もあり、そちらの方が語呂がよかったような(笑)


tM_modkYxB7K5J2.jpg

こんなにかわいいマルシェ、早く良いオーナーさん見つからないかなぁ



前後しますが5日はシェイクの病院の後、大濠公園で散歩しました。

時刻は7時過ぎ。
写真で見るより暗かったし、雨降りそうだし。

それでもたくさんのワンコが散歩していました。



PLj5oIpnW8erT7u.jpg 
l5_O1T4FDtevmo9.jpg 
HkWYUaOP5fuNJhZ.jpg 

とっても蒸し暑い!暫く歩いたら水分補給。

マルは上手に歩けますよ!ビックリ!!

前回と違い自分から車も降りてやる気満々。

日々うちの暮らしに慣れていってます。



JrVejfkzSu8mLpM.jpg 

LPoMW6pgwkyYP6V.jpg 

Fzopd9vrUJl0JGp.jpg 

はじめまして!

ブラコのパピー(4ヶ月)のはなちゃん
ケイティの小さい時の顔によく似ていました(かわいかった!!)



今回もたくさんのワンちゃんと挨拶できてシェイクとマルシェは満足。

ケイティはカフェもソフトもアイスも無くてちょっと不満気^_^;


シェイクはボサボサだけどこのまま出かけよう。

マルシェは体重が増えて8.8kg
シェイクは減って10.6kg(ここ1月ほど安定)
ケイティは10.4kg変わりません。




  1. 2012/07/08(日) 11:39:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウミナカにいっただよまる♪ | ホーム | マルシェの合宿>>

コメント

楽しそうです!

3ワン、カラーいろいろでカラフルで可愛い~(*^_^*)ホンマにマルタンにケイシェイパパ、ママみたいな、良いお父さんとお母さんできたら良いですねヽ(´o`;可愛いマルタン(^○^)シェイクんとアクアの体重一緒だじ( ´ ▽ ` )笑
  1. 2012/07/13(金) 00:41:19 |
  2. URL |
  3. すみれママ #-
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

シェイク痩せました。アッくんと同じなんだ。
それでもマルと比べるとムチムチ(^・^)
マルを預かって3週間がたち、ケイシェイも影響を受け良く動くようになりました。
特にシェイクとは頻繁に相撲をとっています。
賑やかで楽しいですし、マル本当にかわいいですよ\(~o~)/
  1. 2012/07/14(土) 06:51:18 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/89-5dc961e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

