どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月初めは5月の事から


6月を迎えましたが日中暑かったり朝晩肌寒かったりで
体調がいまいち・・・
ブログの更新もなかなか進まず今日は一段とさかのぼろうかと(汗)




ケイティの誕生日プレゼントのカラーが届きました。


DSC_2491.jpg 

リードもセットで希望を伝えて作ってもらいました。
今のお出かけ用です(^・^)


5月20日はウミナカに出かけました。



DSC_2562s.jpg 


お友達がたくさん\(^o^)/




DSC_2610s.jpg 


着いた時は日差しも強く暑かったのですが
暫くすると涼しくなってきました。



DSC_2658s.jpg 


シェイクは良く走り、ケイティは思い出したように走ります!



DSC_2686s.jpg 


ウエスティのだんちゃんにも会えてたっぷりリフレッシュ。
ケイティはだんちゃんのママに会えてゴロゴロ!!




DSC_2704s.jpg 

帰りは定番コース、大濠公園散歩
黒コッカーのノア君、RWのむぎさん(に再会できました(^・^)

休憩は売店のアイスモナカということで、ペロリンチョ♪




DSC_2722.jpg 


いつも遊んでもらっているパピヨン兄弟の楽君、空君のママ、タカさんから
空君の1歳の誕生日のケーキを頂きました。
パパの手作りで冷凍状態で頂いたのですが
帰って見たら解凍されて、形が崩れてしまっていました(残念)

でもケイシェイはご馳走に大喜び!!
美味しく頂きました♪

ありがとうございましたm(__)m






え~と
5月27日の事です^_^;


DSC_2725.jpg 


朝からケイシェイのトリムをしました。

シェイクは後ろ足を扱うと、お座りしておとなし~く反抗します(笑)
今までは片手で持ち上げてやっていたのですが
ティッシュの箱をお腹の下に積み上げたら大成功\(^o^)/
(たぶん次回は敵も何らかの対抗手段を考えてくると思います)

この日はシェイクの兄弟たちと遊びにドッグランピース(前のカフぇゾーネ)へ出かけました。

懐かしいワンちゃんたち(イタグレ3兄弟、3男は骨折で入院中)にも会えましたが
ちょうど帰られるところで、一緒に遊べませんでした。
1年以上会っていなかったのですが覚えていてくれたみたいで嬉しかった♪
 
今度は一緒にあそんでね!!
さぶちゃんお大事に

受付を済ませて芝生のランへGOGO!!
(会員になりました)



DSC_2752s.jpg 


下2枚 シェイクとラパン
おんなじ動きでかわええ!!

ラパンのコートはとってもきれいで
もうフルコート完成しています\(~o~)/
シェイクは管理の違いでもう少しかな?




DSC_2766s.jpg 


いつもは群れないシェイクがこの日は良く走りましたよ。
いきなり3兄弟で遊びだしてたのしそう!
ケイティもルンルン♪

頭にポンポンを乗っけているのがマルシェ。

とってもフレンドリーでカワイイ男の子
今度うちで、お泊り保育の予定です。
今から楽しみです。
(オーナーさん募集中なんですよ)


DSC_2817s.jpg 


この日のシェイクは来る時の車の中で震えて呼吸が荒く心配しましたが
途中で休憩して外を歩かせたら落ち着いてきました。

たぶん精神的なものだと思いますが、何だったんだろうか?

でも、ランではいつもにもまして絶好調!!

「たのしいだじぃ」



DSC_2885s.jpg 


姉ちゃん大好きなシェイク
ケイティと走れてウレシそう!

下2枚はブラックの大和君
普段より活動的、走っていたね(^・^)




DSC_2998s.jpg 


海を見つめるケイティ
実は、自力でつかまっています。

このお嬢さんはこういう事が得意です。
(いろいろ努力して何とか食料を手に入れようと日夜研究されている訳でして)

写真で分かるように海のすぐ脇に在るドッグランで砂地なので土よりはずっと足が汚れにくいです。




DSC_3012s.jpg 


ケイティも遊びに参加
ラパンともマルシェとも仲良しです。
(過去に一度ずつケイティが注意している(シメタとも言う))

本当はもう1枚最後の写真があるのですがアップロードされているのに見当たりません(-_-;)

夏にはナイター営業されると言う事なので少し遠いですが
リピート率が高くなると思います。

  1. 2012/06/04(月) 02:50:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<梅雨ですね^_^; | ホーム | 5月病??>>

コメント

わーい!兄弟で遊んでるぅ~
いいなぁ~!!男の子同志、いい相手になるね!
ここだとシェイクはいっぱい走ってるねぇ~
綺麗な芝生だし、楽しそうだねぇ~
いつか・・・いつか・・・またこの輪の中にフリーを入れてやりたいわぁ~
シェイクもフルコートまであと少しなんだね!!
ティッシュ作戦いいですねぇ~
  1. 2012/06/04(月) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

●すがえりさんへ

じごろぅと違って芝のランだと慣れてるせいかシェイクもいきなりハイテンションで帰るときまで遊んでいましたよ。
兄弟で元気良く遊んでいるのを見られるのって、こちらもじんわりと幸せを感じます!

また、フリーも一緒に遊ぼうね!!
もちろん、スパピチも(^・^)


  1. 2012/06/04(月) 09:49:01 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

うわぁぁ!
シェイクとラパンの同じ動き可愛い~ヾ(〃^∇^)ノ
マルちゃんもとぉってもフレンドリーで笑
とぉったも楽しんでましたぁ~♪

また一緒にあそびましょぉおお(〃▽〃)

シェイクの箱ティッシュに笑っちゃいましたぁ~!
スプレーとかでしたことありますけど
ティッシュ5箱!は最高だぁぁぁ笑
  1. 2012/06/05(火) 00:30:21 |
  2. URL |
  3. Tsugumi #H8EIww.w
  4. [ 編集 ]

●Tsugumちゃんへ

足の上げ方 シッポの向きまで同じでカワイイよね(^・^)
マルは明るくて元気でかわいいね!!
ティッシュを置くと困った顔してもじもじするけど、今のところ成功\(^o^)/
忙しくなると思うけど、また誘ってね♪
  1. 2012/06/05(火) 07:26:36 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

わあ~、海が見えるドッグラン PartⅡ!
いいなあ^^
いつも山ばかり見て走ってるうちの仔たちも、
潮風感じながら走らせたいなあ♪
きょうだい一緒なら、サイコー。
シェイくんとパンくん、かわいいねぇ。
ふわふわシェイくんは、ティッシュ作戦の賜物ね(笑)

柵につかまっているケイたんは、私には人間の子供にしか
見えないんですけど・・・
  1. 2012/06/05(火) 20:28:53 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

●NAKKYさんへ

夏場遊べるところが少なくて、毎年困っていたんだけど、ここがナイター営業すると言う事で土曜の夜に繰り出そうかな!?
車で片道1時間半から2時間近くかかるので、気軽にと言う感じでもないんですが^_^;
シェイとパンのお尻の写真何度見てもかわいいですね。
シェイクは毎日、どうしたらそんなに汚れる?ってくらい真っ黒になってくれます!だからいつもはふわふわじゃなくドロドロですね(T_T)
ケイティは色々よじ登ったり飛び乗ったりウマウマ探しに余念が無いです。
  1. 2012/06/07(木) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/11(月) 07:37:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ノアの母さんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
昨日も夕方、大濠公園散歩を楽しみました。
途中、たくさんの方やワンちゃんとお話したので、1周するのに1時間半かかっていました^_^;
入梅したので大濠の頻度も減るかも知れませんが、今後とも宜しくお願いします(^・^)
  1. 2012/06/11(月) 19:32:03 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/85-25b4d3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

