どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本へ行ってきました

福岡の朝は小雨が降っていて少し肌寒い気がします。

今回は、もう10日も前の事になりますが
GW最終日、熊本へ行った時の事です。





5月6日
何の計画も立てていなかったのですが
急に思い立って出かけてきました。

ただ、気になるのが初夏を思わせるとってもいい天気!

9時位に出発。
高速道路も車は多いものの渋滞は無く快適。



v9ECNY_qtwTSIAK.jpg 


広川SAで休憩。
駐車場はいっぱいでした。
ケイシェイはたくさんの人に囲まれた後
ソフトクリームを堪能中!

それにしても良く犬種を聞かれます。
後、大変でしょうとも・・・^_^;


今回は熊本城が最初の目的地です。




QJ5kCqe9gmYEHz9.jpg 


近くの駐車場はすでに満車。
歩いて15分位のコインパークから熊本城へ向かいます。

後ろののぼりは川くだりのモーターボートが出ていました。



1336992587IazItFdMeEaN0rD.gif 


シェイクは良く水を飲むのですが
(器に残った水はドロドロになります^_^;)
ケイティはあまり水を飲みたがらないので
これからの季節は気を使います。




RNYdnNkfiuyEhh0.jpg 


さぁ天守閣が見えてきました。

ワンコは建物の中には入れませんが外はOKなので
入場券を買って天守閣へGOGO!

(暑いからのんびり~とですが)




gFm1nruU2CH_p7k.jpg 


なるべく日陰を歩いて
何度も休憩しながら上っていきます。




pvsKc6MpGJ2pQot.jpg Qgwla59a59cZpb4.jpg

到着です\(^o^)/

隣には本丸御殿が在り
1度も見学したこと無かったので立ち寄りたかったのですが
1人ずつ入るとなるとジェイシェイを長時間待たせる事になるので
今回はやめました。
涼しくなったらまた来ようね。



HlYuAoEcgmhk3Kv.jpg 


熊本城を出て車までの帰り道。
何度目かの休憩中。


1tdpOx1xODUUM5w.jpg 


なるべく日陰を選んで帰りました。
途中では枯葉のたまった側溝の中を歩いたり・・・

車に帰り着いた時には枯葉を全身に隈なくまぶしたワンコが
2頭出来上がっていました(T_T)

一通りきれいにするのに1人1頭ずつで30分以上かかりましたデス(汗)
幸い駐車場はビルの陰になっていて涼しかったのが救いですかね。


この後はすぐ近くにある
ドッグカフェ「CAFE de  nana」へ向かいました。
ネットで調べていったのですが
1階がカフェで2階が室内ランとトリミングルームになっています。




L7um4iORWdcdc80.jpg 


1S6xhsf5tAiX6ZF.jpg 


シェイくん
同じだと思うよ(^・^)

ワンコ用の馬肉定食(小)を注文しました。
ヤギミルクつきです。



Gn_Okk7WzlnmJkM.jpg 


おかしゃんはから揚げ定食おとしゃんはグリーンカレイを
とっても美味しく頂きました。

2階のランで遊ぼうかと思いましたが
貸切で使用中との事。

熊本はこれで切り上げて
福岡に向かいました。

広川SAのドックランに寄ろうかとも思いましたが
渋滞にかかりそうだったので大濠公園に向かいました。

熊本は消化不良だったので
秋にリベンジしたいです(^・^)

大濠公園では素敵な出会いが、たくさん有ったので
それはまた今夜にでも









  1. 2012/05/15(火) 07:40:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大濠で大当たり | ホーム | 兄弟集合 その2>>

コメント

九州では一緒に遊べて楽しかったでーす♪
ありがとう~
シェイクとフリーは兄弟でも性格が随分違いました・・・
いつのまにかフリーは関西のガチャガャ男にしてしまったかなぁ~(涙)

熊本城!!まだ行けてないから今回計画に入れてたけど断念したところです!
またいつか我が家もリベンジしたいなぁ~
  1. 2012/05/15(火) 08:57:03 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集 ]

これから暑くなって、お出かけも気を使いますよね(-_-;)
ケイたんとシェイくんは、毛量が多くて大変そう。
ふわふわケイたんに、もこもこシェイくん(^-^)
ケイたんの「あちち」の顔が、かわいくて!
いつもごちそうを前にしてるシェイくんの顔も、かわいいよ。
ケイたんの誕生日の時も同じ顔してるよね。
この仔たちってホントいろいろな表情を見せてくれるので、
それがまたかわいくてたまらないです(^o^)
  1. 2012/05/16(水) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

すがえりさんへ

こちらこそ、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございましたm(__)m
暫くはその楽しかった感覚が残っていて、幸せを何度も感じられました(^・^)
兄弟でも性格は色々ですね。シェイクは群れて一緒に遊ぶのが得意じゃないみたいです。
ケイティも内気で慣れに時間がかかりますしね。
ただ、特別大きな問題のある行動でなかったら、それもその子の個性と思っています。
スパピチフリー、3頭ともとってもカワイイ良い子たちですよ(^・^)
まだまだ、九州もいいところがありますので、ぜひ熊本城にも出かけてください♪
  1. 2012/05/16(水) 07:36:00 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

NAKKYさんへ

福岡は今日からまたぐんと気温が上がるとか、熱中症に気を付けなくてはいけない季節がやってきました。
ワンコ用ヒエヒエグッズは何を使っていますか?
洋服タイプの物はうちの子はすぐに毛玉が出来るので使えないんですよね。
これからも、マイペースでとぼけた顔のケイシェイをお届けします(^・^)
ポポ、ルウ、パパさんにも宜しく♪
  1. 2012/05/16(水) 07:45:09 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/82-0efb2a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

