どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島に行ってきた



22日日曜日はどんよりとした空模様。
地面は濡れているので外は無理です(^_^;)





25日の夜から鹿児島に帰って(おとしゃんの実家は鹿児島です)来ました。
目的は母親の事なのですが
おかしゃんとケイシェイにも同行してもらいました。

途中のSAで車中泊して午前7時に鹿屋市の母親が入院している病院に到着。
8時出発で母親を以前入院していた鹿児島市立病院まで連れて行きます。

2時間ほどかかって着いたのですが母親を助手席に座らせて
のんびりと話をしながら向かったので思いがけず良い時間が持てました。

2時間ほどで診察も終わり怪我の治り方もとても良いと言う事で安心しました。

その間ケイシェイはおかしゃんと近くの河川敷まで散策 。

桜のがくと桜島の灰だらけになって帰って来てくれました(汗)




QQs0oyvzrM4Z67J.jpg 



お昼ごはんを食べた桜島フェリーターミナル近くのドルフィンポートと言う商業施設で桜島をバックに記念撮影。

母親とおかしゃんが薩摩焼の展示会で目の保養をしている間にカーとで散歩?。

ここは床が木で出来ていてワンコは歩けませんので
カートに乗せてうろうろしていたら高校生たちに取り囲まれ撫で回されましたよ(*^_^*)
 
予報では雨だったので曇っていますが、帰るまで降られずにすみました。
タオルをたくさん持って覚悟して出かけたのですがよかったー!!



5ad6YnwPw6Mu9HC.jpg 


フェリーに乗って櫻島に渡り、後は陸路で鹿屋市まで向かいます。

ずっと陸路でも行けるのですが錦江湾をショートカットするので近くなります。

ただこの日は予定変更して寄り道したので陸路でも良かったです。




X98Efsfyi3nnAvB.jpg 


実家では八重桜が見事に満開を迎えていました。





IZarDDNejha_mcN.jpg 


桜の下にある紫陽花。

遠目で見たらこんな時期にもう紫陽花が咲いた?と勘違いいました。




CW_1Q8CchW9H5ux.jpg 

これは「道の駅 国の松原 おおさき」にあるピカピカのカブトムシのオブジェ。




nj80Vz8f0Qg_Del.jpg 


お昼前(10時台)に食べた「まるちょんラーメン」
地元では有名な店で午前9時(土日は8時)から開いていて
お昼時はとても込み合い待たされます。

ここのラーメンはスープに甘みがあるのですが美味しいですよ。

前日の夜も知り合いのやっている「ラーメン秀」に行ってラーメンを食べました。

ここのラーメンはあっさり豚骨でこれまたウマイです!
(話し込んで写真を忘れました)



もう一つの所用も済ませ1時過ぎには帰路につきました。






0mRUXE1x0uBKL3j.jpg 


「道の駅 おおすみ」

いつも通り過ぎるだけでしたが時間に余裕があったので寄り道しました。


でっかい牛のオブジェ。

荷車の中には大きな野菜が入っていました(@_@。





drshuwsg1bG27EI.jpg 



nixqxRQyB_4vtk8.jpg 

ここのソフトクリームは美味しかったですよ。
お勧めです! もし行く機会があったらですが(^・^)


Gl_2DPwloBm3fZv.jpg 

ここにもオブジェが!!

鹿児島は畜産が盛んです。黒豚、黒牛ご存知ですよね?
(口蹄疫の時は本当に大変そうでした)



  
wpC4KAS8oPeFY0U.jpg 


観光案内があり、眺めてみたら
地元でも行っていないところも在りました。

時間を作って巡ってみたいです。



b6cKxyvmpqVuaDk.jpg 


都城ICから高速に乗りお腹か空いたので山江SAで休憩しました。
上りのSAのはこんなりっぱなUFOが・・・(飛んでないけど)
たぶん焼酎をいれるちょかだとおもいます。
これもドデカイ!!

ここでもおとしゃんはラーメンを食べましたが僕には合いませんでした(-_-;)

計画どうり鹿児島ラーメンみよし家でしめればよかったけど
その時点ではお腹が空いて無かったんです。





QP_zNFCFpww1MJ7.jpg 

gzDaP6Mgzn4ASpH.jpg 

9kLocIYKXeer7xa.jpg 

OTzlGGDCxCFV240.jpg 


これは広川SAのドッグランです。

6時半くらいに広川まで戻ってきて、日も落ちてなかったのでドッグランでリフレッシュしてもらいました。

すぐに薄暗くなってきましたが、ケイシェイたちはおいかけっこしたりゴロゴロしたりで満喫されたご様子。

結果、こんなけいたんとシェイくんが出来上がっていました。


帰ってからシャンプーとはいえ、とても車に乗れる状態では無く、1本しかないピンブラシで
大まかにお土産を取るのに30分以上掛かってしまいました。

でも、たのしかったね!!

雨も夜中とは移動中とかには降ったのですが
幸運にもケイシェイを連れ出す時間には1度も降られずに済みました(^o^)

天気は回復してきました。

今からでも出かけようかな(^J^)




  1. 2012/04/22(日) 14:23:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<のんびりしてます | ホーム | 4月8日はおかしゃんの誕生日でし>>

コメント

パパさん、鹿児島がご実家でしたね~
GWは鹿児島へ寄ってから里帰りしますね!!
桜島見てみたいけど灰か・・・
鹿児島ラーメンも有名なんですね( ..)φメモメモ
会えるのを楽しみにしています♪
  1. 2012/04/22(日) 15:47:08 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

すがえりさんへ

GWたのしみにしていますよ!
桜島の降灰は風向きしだいなんですよ。
櫻島観光も時間が許せばお勧めです。

日程が合えば淡路島に合流したかったのですが残念でした(T_T)

パパさん運転気をつけて みんな待ってるよう\(^o^)/
  1. 2012/04/23(月) 08:08:12 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

カートに仲良く乗っている姿が、微笑ましくて
うらやましい~。
未だにポポとルウは、上からふたをしないとダメですよ(涙)
公園で遊ぶと、この時期は桜のがくとか大変ですよね。
ポポとルウも宝塚のランでものすごい事になってました。
また一緒にランで遊ばせたいです!
GWは、スパピチフリーくんたちとの再会、楽しみですね。
報告楽しみにしてまぁす。
  1. 2012/04/27(金) 16:10:53 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

NAKKYさんへ

お出かけお疲れ様でした。
本当にみんなの楽しそうな表情を見ると羨ましい限りです(>_<)
カーとには何度も座るように声掛けしないとシェイクがすぐに立ち上がってしまいます。
いよいよGWが始まりますけど、何だか天気が悪くなりそう( i _ i )
  1. 2012/04/28(土) 06:23:06 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/76-9cff4843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

