どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春分の日の出来事

前日まで大雨の予報だった今日(土曜日)は朝方には雨も上がり
昼前にはすっかり快晴!
ただ、北風が強く前日のぽかぽか陽気で一気に咲き始めた桜の花も
風に吹かれて寒そうにしていました。





3月20日秋分の日の出来事です。

この日も気温は低かったけど良い天気でした。
トリムしてたりしたら遅くなったけどウミナカに出かけました。




9c9x9HHTKyudSoV.jpg 


一昨年の春にかわいいヤンチャなコッカー(チョコ)の女の子を連れて来られていたご夫婦に再会できました。
色々とコッカーについての話をしてパピッ子アメコをいっぱい抱っこもさせてもらって・・・
ここウミナカに来ると時々不意におかしゃんとブルーノはどうしているかな?と話していました。

去年の4月に事故でブルーノを亡くされたと話していただけました。

上の写真のお嬢ちゃんは「クレマ」ちゃん。(とってもカワイイ!!)
去年の6月に保護犬の里親になられたそうです。
クレマちゃんが元気をなくしたママをいっぱい慰めて癒してくれたそうです。
そしてこの日がドッグランデビュウ。
元気いっぱい笑顔で走り回っていました。
物怖じせず、マイペースでとっても穏やかないい性格。
フィラリアが陽性で治療中と言う事でしたが、
完治して健康になってたくさん幸せを楽しんで欲しいです。

きっとブルーノちゃんが見守ってくれていて引き合わせてくれたと思いますよ。




J8ZYXAns0YSBh65.jpg 

もう1ワンの久しぶりさんはボール大好きお嬢ちゃん「リロ」ちゃん
こちらはパピーの頃から何度か会っています。今3才(なったかな?)
人間の娘さんときゃっきゃ言いながらずっと遊んでいます。
とっても活動的で明るい美人のアメコさん!

シェイクがボールを横取りしてもシェイクのボールで気にせず遊んでくれました。
おりこうさん。
迷惑かけましたm(__)m





YAjEz9HXW7naOSr.jpg 


るんるんのリロちゃん





 PLdDv8xlT4CEU95.jpg


やっぱこれだね
シェイクのぴょんこ♪






6I1BZN2xpXEar3n.jpg 


ケイティがクレマちゃんにぞっこんのチワワ君に何か意見を述べてる模様
チワワ君の言葉を聞いたケイたん・・・「ほほう」


クレマちゃんの視線の先にはママの笑顔がありますよ。







6iNfTyvl2huED3n.jpg 


ケイシェイともミミズの死骸(ひからびたもの)とか見つけるとゴロゴロして体にこすり付けます。

臭いの臭いのどんだけ~だじ!!

この日も寒く1時間ほどで切り上げて大濠公園へ向かいました。






cyEYD6OOIDuHiF0.jpg


ここでも以前ウミナカで会ったサフィ君と再会。

まだ1歳前のパピーちゃん。
フルコートにされるそうです。
今は3つのチョンボリがおしゃれ!

ケイシェイとも今日シャンプー
明日も天気良さそうです(寒そうだけど)




  1. 2012/04/01(日) 00:53:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4月8日はおかしゃんの誕生日でし | ホーム | お里でトリムだじぃ>>

コメント

シェイくん お友達がどんどん増えて
 いいねえ~^^
以前ブログにありましたけど、
松本はケイシェイパパさんのまわり以上にコッカーが少ないです。
ポポルウを連れてると、やっぱり必ず犬種を聞かれるし・・・

今月21日に淡路島で、スパピチフリー兄弟と
遊んできますね♪
すみれママはちょっと遠いので、その帰りに
会ってきま~す。
また報告しますねv-221
  1. 2012/04/01(日) 17:20:01 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

NAKKYさんへ

21日淡路島ですか・・
できる事なら行きたかったけど、今のところ無理かな?
ポポルウちゃんにとっても会いたいので今年中にどこかで会いましょうね。

報告楽しみにしています!(^^)!
  1. 2012/04/03(火) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

「ほほう」のケイティちゃんほんとそんな感じー☆
すごい好きです。(*^_^*)
最後のケイティちゃんも・・・もはや貫禄ですね!
パピっこちゃんに、美人のお友達ー
やっぱりコッカーは、可愛いですね!別格☆
おかしゃんには、プードルなんで?と不振がられましたの(^艸^)
  1. 2012/04/04(水) 01:01:29 |
  2. URL |
  3. aneane. #TX97uZew
  4. [ 編集 ]

aneaneさんへ

おかしゃんからプードルの報告を受けましたが、僕は何故だかぴんと来なかったので騙されずにすみました(笑)
ケイティも5月で4歳、不要な貫禄がついてきましたか・・・でも、仕事から帰った時など10秒位(もっと?)おでことおでことくっつけて、じっとお帰りしてくれるんですよ。もう キュンキュン♥です。
やっぱり、あまり会えないということもありコッカー見るとテンションあがりますね(^^♪
  1. 2012/04/04(水) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/74-92ca808f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

