どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタドラがやってきた。

昨日から本格的に寒くなってきました。

4日(日曜日)にメルローズさんに注文してあったスタンドドライヤーが届いたと連絡があり
夕方に「じごろぅ」に行く予定が有るとの事なので
遊びがてら受け取りに行ってきました。

予定では、海中(うみなか)に行ってから「じごろぅ」に向かう予定だったのですが
朝仕事を入れたので、トリムしたりしていたら遅くなり
海中には寄れませんでした。

お昼もまだだったので古賀SAで佐世保バーガーを食べました。
美味しかったですよ!

じごろぅで楽しく遊んで帰ってきました(僕はくたくた)




スタンドドライヤー(ジェルワン)は放置されたいましたが
7日(水曜日)に2ワン同時シャンプー後初使用。

まずは先に上がってきたケイティから


5k4_I.jpg 


怖がるかと思いましたが、ドライヤーは慣れているので平気でした。
ただ、耳とか頭の毛とか顔に近いところは嫌がります。
風量を弱くして手で目を覆ってドライしました。

感想 断然楽になりました。1時間ちょっとで完了です。



3v8Q3.jpg 


次はシェイク 少し待たせました。
部屋はファンヒーターであったかくしていたのですが
もう時期的に同時シャンプーは無理ですね。

シェイクも平気です。
基本的にお世話され好き(かまわれたい)

ただ、前回のシャンプーの時ドライが不完全だったので胸からお腹にかけて
毛玉がたくさん出来てしまいました。

おかしゃんから只今毛玉ほぐし半分完了したと報告が昨夜(9日)有りました。


Xmutv.jpg
興味があるのかなぁたんまであがってきました(ププ)。

なぁたんは1分くらいで乾くかな?

やっとこさ買えたスタドラですが大活躍してくれる事間違いなし。

時間は半分くらい。
慣れるともっと早くなるのかな??

  1. 2011/12/10(土) 07:39:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<言い訳ですが | ホーム | 12月になっただじぃ>>

コメント

わ~スタドラ~!!
やっぱり両手使えるのは良いですよね。
ケイシェイちゃんも楽になって、お喜びでは~!?w
色々お道具が着々と・・・次は何をゲットンされるか
興味津々です!( ´艸`)
  1. 2011/12/10(土) 21:48:56 |
  2. URL |
  3. aneane. #TX97uZew
  4. [ 編集 ]

● aneane さんへ

念願のスタドラ ゲットンできました。

時間が短縮できて人もワンも負担が減るでしょうね。

じゅっちゃんみたいに 洋服が着れると良いのですが、うちは2ワンとも毛玉が出来るんですよね。

  1. 2011/12/12(月) 08:02:07 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/55-9f00dfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

