どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月が終わっちゃうぅ

忙しさにかまけて、サボっていたら11月も下旬になってしまいました。

出来事を順に自分用の記録として書き留めておこうと思います。

まず6日(日曜日)
福岡は雨模様。

ケイシェイをトリムしてワンガーデンに夕方でかけました。



DSC_49711_convert_20111123133551.jpg 

雨ばかりで思いっきり走り回れないけど、ケイシェイのストレス発散には大切。

左の写真で猫さん(店長)とケイティがチュウしているけど分かります?

シェイ君もチュッチュだじ!! 



続いて13日(日曜日)

渚のワクチンを打ちに獣医さんへ行ってきました。

シェイクのフロントラインがおおきくなったよう。

フィラリアの薬は今のところケイティと同じサイズです。

ケイティのマラセチアはよくなってきています。
喉には脱毛があったのですが、今はきれいに生えています。
もう暫くマラセブシャンプーを続けます。

先生との話で来院しているコッカさんの中でシェイク、ケイティが1番、耳、皮膚の状態がいいので
病気とはいえないくらいですと言われました。

かゆがったり、赤くなったりしていると心配しますが、
気をつけながら今までのようにケアをしていけば今の状態が保てそう。

がんばってきれいきれいするだじ~!!


DSCN2663.jpg 

なぁたん(渚オス3才)年1回のワクチン接種は何も分からないうちに終了。

先生は注射の名人だにゃ~♪



なぁたんはお留守番で海中へGO!

着いたのがお昼前。

パピヨンのらっくん、そらくん、イタグレのとらくん、バディくんに滑り込みで会えましたよ!


DSC_50811.jpg 


右下のダックスのやまとくんとシェイクは長い事かけっこをしていました。

ずいぶん筋肉もついて走れるようになってきただじ!!



DSC_51811.jpg 

左上のグレーっぽい色のトイプーがいちのちゃん。
たぶんシェイクははじめましてだったと思います。

パパママに赤ちゃん(人間の)が出来て久しぶりに会えました。
赤ちゃん(名前を何回聞いても忘れてる。ごめんなさい)はすくすくと大きくなっていて、
パパに肩車されていました。

右上のシェイクがやっているのは、おねだりです。

かわいかろ!?



DSC_53471.jpg 

ゴンビニで買ってきたおにぎりとかでお腹を満たしてラン内に戻りました。

写真の女の子(姉妹)がずっとケイシェイの相手をしてくれました。

ありがとう!!


この日はバーニーズ3頭に会いました。

やさしい良い子たちでした。

シェイクもこのごろ大きい子には少し躊躇するようになって来ました。

挨拶が済むまでの事で後は平気ですが。

ケイティも挨拶できていましたよ。


この後、コッカさんに会えるかも?と、大濠公園に移動しました。



DSC_53831.jpg 


まず、最近出来たワンパークへ行ってみました。

サロン、ホテル、ショップなどがありカフェは4階です。

ケイシェイは左上のかぼちゃのリゾットを半分ずつ頂きました。

僕たちはデザートを頂きましたがとっても美味しかったです。

うまだっただじ!



DSC_53921.jpg 

公園内にはスタバやファミレスがあります。

左下の写真は始めましてのもなかちゃん。
ここへは初めて来られたとの事。

甘えん坊の恥ずかしがり屋さんという事でした。

これからも、よろしく。



20日(日曜日)は九州インターナショナルドッグショウに北九州市まで行ってきました。
この日から気温がぐっと下がって寒くなりました。


DSC_55151.jpg 

ショウのコッカさんは別の種類のワンコみたいに優雅でした。



DSC_557811.jpg 

お友達のイタグレのバディ君もコンテストに出ているのですが
1等賞(?)を取りました。パチパチ♪
(システムが全く分かっていないので悪しからず)

コッカーのお友達にもいっぱい会えました。

いろいろ買い物もしたかったのですが、店員さん不足で欲しいものは買えず
シェイクのおもちゃを1つだけ買いました。

お腹も空いたのでみんなでじごろぅへ移動しました。


 
DSC_56861.jpg 

なんだか楽しすぎリラックスしすぎて写真をほとんど撮っていませんでした。

ぽっき→くんシェイクがしつこくてごめんね。

大和くんよーく似合って可愛いよ。

皆さんお疲れ様でした。

また一緒に遊んでくださいね。

夕方からは楽しみがもう1つ。

日本シリーズ第7戦ホークス対ドラゴンズ。

ホークス優勝おめでとう!!


DSC_5312.jpg 

ここんとこのお出かけなどかけっこで
お知らせしただじぃ。

遊んでくれたみんな、ありがどで、よろしくだじ~~い!

  1. 2011/11/23(水) 14:53:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月になっただじぃ | ホーム | 鹿児島は灰が降ってるだじぃ>>

コメント

先日はお疲れ様でしたぁ~♪
久々にお会いできて嬉しかったです♪
リンク貼らせて頂きましたぁ~
またパパさん・ママさん・ケイティちゃん・
シェイクくんに会えるの楽しみにしてます~♪
  1. 2011/11/24(木) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. ひめもえママ #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

● ひめもえママさんへ

コメントありがとうございます。
本当に楽しい1日でしたね。ホークスも優勝したし♪
急に寒くなりましたけど 年々身にしみるようになって来ました。
人もワンコも風邪などひかないように気をつきをつけなくちゃ。
また、遊んでくださいねだじ~ぃ!
  1. 2011/11/24(木) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/53-32cabb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

