どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島は灰が降ってるだじぃ


更新が遅れました。
1週間以上前の11月1日、僕が鹿児島市内に用事が有り、
おかしゃんケイシェイにも付き合ってもらいました。

ここ2,3年運転中に猛烈に眠くなる時があり
おかしゃんは控えのドライバーです。(これまでも何度かお世話になっています)

福岡市内の自宅を出たのが3時半前。
ETCの深夜割引を使う為には4時までに高速に乗らなければなりません。
大宰府インターで九州道に乗ったのが3時55分くらいでした。


DSCN2498.jpg 

朝の桜島、車の窓越しです。



DSCN2504.jpg 

途中1時間ほど休憩を取り目的地までもう少し。
桜島SAでトイレ休憩中です。

11月だというのに暑くなりそうな天気です。



DSCN2517.jpg 

甲突川をバックにぱしゃだじぃ。
おとしゃんはどっか行ったでし。




DSCN2522.jpg 

電車があっちからと、こっちかっらとチンチンでこわぁだじぃ。

おかしゃんも怖かったらしいよ。

散歩中何度か話しかけられてワンコの話で盛り上がったようです。
(みんな話し込むのでおかしゃんビックリしていましたよ。)



DSC_4438.jpg 

僕が用を済ませて車に戻った時には、皆さん車の中でお休み中でした。

車を見るとうっすらと灰に覆われています。
話を聞くと散歩中に降灰があり、傘を指している人もいたらしいです。
そのせいで、ケイシェイのコートはぎしぎしに なってしまいました。

帰りに天文館の黒岩ラーメンを久しぶりに食べに行きました。

ケイシェイは車で留守番です。

この後のんびりと帰り、途中1時間ほど休憩して帰り着いたのは2日の午前1時くらいでした。
(深夜割引を使う為に0時過ぎにインターを出るように時間を調整しました)





3日文化の日は緑で覆われたアクロス福岡に隣接する天神中央公園で「犬吉猫吉」の撮影会があったので
誰か来ていないかなと思って立ち寄ってみました。


DSC_4442.jpg 

後ろの建物がアクロス福岡です。
ホールや会議場、オフィス、店舗などが入った大きなビルです。
今ではすっかり緑も茂って離れて見ると天神に山があるようにも見えます。



DSC_4444.jpg DSC_4445.jpg
たくさんのワンコ達と飼い主さんでいっぱいでした。

DSC_4465.jpg 


DSC_4450.jpg 


DSC_4456.jpg 

シェイクは挨拶がしたくてたまりません。

こんちわんわんだじぃ♪



DSC_4457.jpg 

くろんぼさんファミリーのぴた→ちゃん、しふぉんちゃん、あすとろくん

はじめまして、これからもよろしくだじ!!


DSCN2538.jpg

エルさんやくろんぼさんファミリーに見つけてもらいました。
ジャビ君はおかしゃんのカメラの露出の設定が合ってなくてこんな写真しか無かったです。
(ジャビ君の姪がシェイクのお母さんのチェルシーです)



DSC_4463.jpg 

ワンガーデンで良く会うタロちゃんにも会えました。

おかしゃんは好きだけど、まだケイティと僕の事は嫌いみたい。

(けいたんが一回ガウったので嫌われちゃったよう)



DSC_4465.jpg 



DSC_4480.jpg 

この日は海ノ中道のドッグランに行きたかったので早々に天神中央公園を後にしました。

途中、日曜日には閉まっている「えぞっこラーメン」で昼食を済ませ着いたのは2時。

駐車場でタカさんの車を発見。

ランに向かう途中で帰るタカさんたちに会えました。

トラ家もたった今帰ったところとの事。

ケイティの大好きなイタグレさんに会えなかったよう。(ラーメンのせい)

そら君大きくなったね。



DSC_4515.jpg
 
はじめましてのちわわん君も参加して こんにちわんだじ!!



DSC_4513.jpg 

この二人は会えば遊びが始まります。

今度はランでたっぷり遊んでねだじ。



DSC_4536.jpg 

ランに入ったらまずは挨拶。



DSC_4565.jpg 

かけっこもおメメも絶好調だじ。



DSC_4608.jpg 

はじめましてのるちゃくんを見つめるケイティ。

るちゃくんは山で保護されたワンちゃん。6ヶ月くらいのパピー(体重30キロ越え)。
人を怖がるらしいのですが触らせてくれましたよ 。



DSC_4661.jpg 

この日一番のシェイクの遊び相手をしてくれたこちらも初めてのジン君
(ジャックラッセル6ヶ月のパピー君)



DSC_4696.jpg 

シェイクも一緒に走っているのですが、なぜか方向が反対。

アレレノレーだじ~ぃ。



DSC_4723.jpg 


人犬見知りのケイティが、はじめましてのジン君とチュー。




DSC_4732.jpg 


その後ジン君のお姉さんにべたべた!
初対面の人にはまずしない行動なので驚きました。

ケイティ 大好きが 増えて 良かったね♪




DSC_4762.jpg

 
DSC_4683.jpg 


貴重な良い気候の天気の良いドッグランを満喫しました。

13日(日曜日)は久しぶりの晴れの週末になりそうです。

やっぱ ウミナカ かな?!

 
  1. 2011/11/12(土) 02:48:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月が終わっちゃうぅ | ホーム | ワンガーデンでセルフウォッシュでし>>

コメント

おーーー!!
シェイク、走ってますねぇ~
広いランは気持ちいいね!!

鹿児島、行ってみたいです!!
来年、挑戦できたらいいなぁ~って思ってるのでその時はオススメ教えてね!!
  1. 2011/11/12(土) 11:13:38 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

● すがえりさんへ

コメントが遅れました。
ありがとうございます。

シェイクは良く走るようになり 筋肉がついてきました。
ケイティが海中が一番落ち着くようなので春秋の天気の良い日はなるべくここに来るようにしています。

鹿児島は、まだまだ 頻繁に行かなくてはいけないと思います。
良い所はたくさんあるはず(最新情報は知らないんですよ)で~す。
  1. 2011/11/15(火) 07:57:53 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/52-d4fccae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

