どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンガーデンでセルフウォッシュでし

このところずっと福岡は週末天気が悪くケイティお気に入りの海ノ中道海浜公園のドッグランに行けずに
ストレスがたまり気味かも。

今週末も雨マークが付いているよ。天気の周期が1週間だからこうなったら、なかなか抜けられない。
今年の春も週末はずっと雨だった気がする。
気持ちの良い季節が終わっちゃうよう!!

10月30日(日曜日)雨が止むのを午後まで待ったのですが、
雨の中、車で15分程のところにあるワンガーデンにいってきました。

ここは室内ドッグラン、サロン、ホテル、用品販売、カフェなどがコンパクトにまとめられている所なのですが、
今回の目的の1つはセルフウォッシュです。
ケイティのマラセチアの治療の為の3日に1度のシャンプー(今回は部分洗い)をここでやってみる事にしました。



DSC_4146.jpg 

うちに迎えてからサロンを利用したことの無いケイティ。緊張中!

マラセブシャンプーで喉と足を洗いました。

けいたん そんなんこわぁでし



DSC_4148.jpg 

スタンドドライヤーを初めて使いました。ここにあるものはターボの無いタイプでしたが
人間用のハンドドライヤーとは風量が全然違いますね。

1時間ほどで完了、シェイクもドライヤーだけかけたらフワフワになりました。




DSC_4152.jpg 

ボーゥ(ドライヤー)の後はうまだじーぃ!!


DSC_4160.jpg 

ケイシェイはリゾットが無かったのでアイスクリーム。

やっぱこれだね ♪ だじぃ




DSC_4161.jpg 

ケイティ目が大変だよ!!




DSC_4180.jpg 

きらきらお目目で早くだじ~ぃ




ウマウマの後はランの中でボール

DSC_4209.jpg 

ケイティはここが一番走るかも??




DSC_42501.jpg 
人も犬も猫も(獲物)大好きなシェイク。

でも最近人によっては警戒吠えをする事があるのだけど基準が分かりません。

家の中では番犬をして猫や物音に無駄吠えをしてチョットお困り中です。


ダックスのラッキー君(2歳)が参加してくれました。

DSC_42701.jpg 

ケイティも暫くは一緒に遊んでいました。




DSC_4333.jpg 

左の可愛いチワワさんも「ラッキー」と呼ばれていました。

チョット恥ずかしがりやさん。恐る恐るクンクン。




DSC_43341.jpg

シェイクとラッキー君は絶好調。長い事上になったり下になったりしながら仲良く遊んでいました。

ホントにシェイクはどんな子とでも上手に遊べます。吠えられても気にしないですし。
ずっと変わらないでいてくれたら良いのですけどね。




DSC_4403.jpg 

いつも会うタロ君。ケイティが一度ガウガウ言ったのを覚えているのか
いまだに一家で気を許してもらっていません。
仲良くしてね~~♪




DSC_4412.jpg 

何か飲んでるでし。けいたん のど渇いたでし。

はい、じゃ 水のもうね。




DSC_4210.jpg
楽しかったよ~~でし。

ラッキー君またあそぼだじぃ!!


今日は文化の日、曇り空ですが 足バリしてから 海中の予定です。

(昨夜2ワンのシャンプーをおかしゃんがしました)

スタンドドライヤーの夢を見そうです。





  1. 2011/11/03(木) 10:19:36|
  2. 病院、病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鹿児島は灰が降ってるだじぃ | ホーム | 大濠公園にいったでし>>

コメント

マラセブシャンプー3日に1回されてるんですねー!
さすがぁ~ですねっ♪
うちは、3日に1回は出来ないダメ飼い主です。。
ケイティちゃん、背筋真っ直ぐピーン笑
そんなに直立になれるもんなんですね!
実はケイたん、歩けるんじゃないですかぁ~ww
  1. 2011/11/04(金) 01:32:46 |
  2. URL |
  3. aneane. #TX97uZew
  4. [ 編集 ]

● aneaneさんへ

まだ始めたばかりのマラセブシャンプー
いつまで3日に1度頑張れるかはおかしゃん頼みです。

ケイティは背筋ビーンの秘儀があるのですが
動画をうまく撮れたら紹介しようかな。
  1. 2011/11/05(土) 06:06:39 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

何度もコメントにトライ(汗)
今度こそ!!
ケイたんのかいかいは、どうですか!?
誰とでも仲良く遊べるシェイくんの性格サイコーだね。
「シェイク」って名前ぴったり(^^)v

私もスタンドドライヤー欲しいよ~
  1. 2011/11/07(月) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

● NAKKYさんへ

いらっしゃいませ(笑)

コメントありがとうございます

ケイティは抗生剤+シャンプーで良くなってきています。(相変わらず掻いていますけど)

シェイクは挨拶したい病で、出来ないとキャンキャン鳴くんですよ。

ドライヤーは出来れば今月中にと思っています。

ぽぽちゃん、ルーたんの近況もお知らせください。
  1. 2011/11/09(水) 01:43:29 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/51-e50d6216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

