どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆真っ只中

お盆休み中です。ブログの更新が滞りがち。
またしても、先週の日曜日(7日)の事から・・・

この日は朝ケイシェイをトリムして午後からどこかへ出かける予定でしたが
おかしゃんに急用が出来てトリムを始めてすぐに出かけなくてはならなくなり
おとしゃん一人で出来るところだけケイシェイのトリムを済ませて後は留守番。

夕方おかしゃんが帰ってきたのでお散歩に県営春日公園に行ってきました。
ここはスポーツ施設、児童コーナー、野外音楽堂、自然公園などのある大きな公園です。
一周1.6kmのジョギングコースがあり、人もワンコもぐりぐる回っています。


tB6lA.jpg 

ここはフェンスの向こうは水路で、奥に小さく見えるのが噴水です。


dh6GI.jpg 



Ht2dt.jpg 



IgN2O.jpg 

芝生の広場も何箇所もあります。
ドッグランが無いのが残念です。



WXBFW.jpg 

たくさんの方がジョギングや散歩を楽しまれています。
右側の明るいところはテニスコートです。
7時を過ぎていて少し暗くなっているのですが、まだたくさんの人が
汗を流していました。

ケイシェイも2回水のみ休憩。
シェイクが飲んだ後の水はとろみがついて、ケイティは飲みません。
逆はOKです。


4myI_.jpg 

にゃんこのご飯が底を突きかけているので、ホームセンターへ移動しました。

ペット用品売り場で探し物中。最近見ないけどアレなくなったのかなぁ?



月曜日は仕事を早めに切り上げてケイティのワクチンの接種に行ってきました。



PIdNK.jpg 

肛門線絞り以来病院が苦手のケイティですが少し落ち着いてきました。

体重10.7キロ目と耳も診てもらいました。
目やにが酷くて耳垢と臭いが有るのですが薬を使うほどではないということなので
日々のケアを続ける事にしました。

O3P9h.jpg 

シェイくんは今日は注射は無しだよ。

診察室でご機嫌のシェイクです。
体重だけ量らせてもらいました。この日は9.1キロ。
今計ったら9.6キロでした。
今月中に10キロ越え?

どこまで大きくなるか楽しみです。
(おかしゃんは少し大きくなりすぎるのを心配していますが)


 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/15(月) 08:40:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お盆休み後半 | ホーム | じごっただじ>>

コメント

No title

わーい!!シェイクと体重一緒だ!!
ちょっと安心した・・・
私も大きくなり過ぎを心配してます・・・
出来れはスタンダード内で止まってほしいかなぁ~
小さい時にガンガン運動さすと大きくなるとも聞きます。
現にスパピチは6月生まれなので、1歳までにお散歩、ボールダッシュをいっぱいしました(笑)
フリーはこの暑さなので、お家の中で走ってます・・・
さぁ、これが吉と出るのか凶と出るのか・・・

パパさんがシャンプートリムされるのにはいつも感心しています!!
シェイク、男前!!ケイティちゃんも女前(?)!!
お盆休みを満喫してくださいねぇ~
  1. 2011/08/15(月) 09:59:49 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

No title

● すがえりさんへ

フリーは何日か前に9.8キロではなかったですか?
もう10キロ越えかと思っていました。
シェイクの乳歯は後1本になりました。

シャンプードライはおかしゃん担当です。
たま~に手伝いますけど。(笑)

  1. 2011/08/15(月) 10:51:31 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

No title

9.6キロ!!
ラパン重くなってますが体重はかってまてんっ!笑
もう恐ろしくって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マルちゃんはまだまだ8キロくらいです♪
シェイクはフリーとよく似てます♪
軍団が落ち着いたらまたじごりましょうねぇ~!
  1. 2011/08/15(月) 17:16:26 |
  2. URL |
  3. Tsugumi #H8EIww.w
  4. [ 編集 ]

No title

●tsugumiちゃんへ

8月中に大台かもね。
ラパンはあんまり重くなると関西行きが大変かも??

今日は5時くらい着でじごって来ました。
偶然出会えた大和とまったりしてきました。
ただ、大和は全然相手してくれなかったけど。

カラーとリードがシェイクとおそろいだった♪

軍団大変そうですね。早く落ち着く事を願っています。

来週はお祭りだって!!
  1. 2011/08/15(月) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/38-30398466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

