fc2ブログ

どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。

じごっただじ

7月の事になりますが31日も「じごろぅ」さんへ出かけました。

着いたのは4時過ぎでした。
まずはうまうまタイム。

kBk8q.jpg 


lYqrW.jpg 


ちっちゃい方のデザートプレート。
バナナとヨーグルトのシャーベットを試食させて頂きました。
大喜びでケイシェイ完食!


qN3qn.jpg 

H0qva.jpg 

7Ioqa.jpg 

ケイティもすっかり慣れて良く遊びます。
ここにある鳴らなくなったたまごちゃんが大好きです。

シェイクも、もちろんはじけまくっています。

シェイクはマナーバンドをしているのでおしっこの心配はしなくていいのですが
ケイティはトイレが汚れていると出来ないので失敗してしまいました。
今度からトイレシートを持っていかないとね。

ただ、失敗してもそこの部分のカーペットをきれいな物と自分で入れ替える
システムなので、いつでもどこも清潔です。

g7rNT.jpg 


EXZex.jpg 


Ve2Gt.jpg 

この日もメルローズのメルママとつぐみちゃんが
シェイクと同胎のラパンとマルシェを連れてきてくれました。

シェイクもいっぱい一緒に走っていました。
兄弟が近くにいて一緒に遊べるって素晴しいと思います。

ケイティももちろん楽しんでいましたよ。
ただ、パンちゃん、マルちゃんに厳しく指導もしていたような気がします。
ビックリするよね!ごめんなさいね。


pstGf.jpg 

ラパン

Ci7xP.jpg 

マルシェ

_DHtk.jpg 


たっぷり遊んだ後は今日2回目のカフェタイム。
ウマウマも2回目。
もちろんケイシェイもたくさん頂きました。

ここでシェイクのフードの話になったのですがメルローズさんの所の
シェイクの兄弟達はすでに大人用に切り替えているとの事。
兵庫にいるフリー君も大人用。
シェイクはパピー用を規定の量お湯でふやかして
山盛りになったフードを与えていました。
このところ食べっぷりが良くなかったのは多すぎた様です。
シェイクも大人用に変えました。


じごろぅさん長居して申し訳ありません。

メルママ、つぐみちゃんいつも本当にありがとう!


明日はもう日曜日。
まずはケイティワクチン接種です。
その後は未定。

スポンサーサイト



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/06(土) 07:03:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お盆真っ只中 | ホーム | 1週間前の日曜日>>

コメント

No title

いいな~じごろうさん!!
夏でも思いっきり走れる!ホント2号店を兵庫に・・・ってお願いしたいです~
ケイティちゃん、お鼻にクリームつけておいしかったんだね!

フード、フリーはパビー用も食べてますよ~
何でもガツガツ食べるから、お肉をたいたらスパピチと同じ量を食べます!どんどん体重も増え昨日で9.8キロ!
ちょっとびっくりだけど、1歳まではダイエットをせずにいっちゃおうかなぁ~ってね!
  1. 2011/08/06(土) 10:23:24 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

No title

フ・・フリー9.8?!!
シェイク2番だったねぇ~♪笑

それにしてもでかぃぃ~!まだ6か月になってないのにぃ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


じごろぅさん~お疲れ様でした(〃▽〃)
ケイちゃんもすんごい慣れてくれてお腹だされたら・・
んもぉ鼻血もんです♪
シェイクもマイペースで!!
成長みれてうれしいです(〃▽〃)
またじごりましょうねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ

遅くまでありがとうございましたっ♪
  1. 2011/08/06(土) 17:37:16 |
  2. URL |
  3. Tsugumi #H8EIww.w
  4. [ 編集 ]

No title

ケイティちゃんお鼻がえらい事なってますねぇ~またそれが可愛いんですけどねっ♪(*^。^*)
ほんと兄弟といつでも会えるなんて素晴らしいです!
だから皆、とってもイイコちゃんですねぇ~^^
ところで、nikonデビューはなされましたか~?
ひそかに、gauthさんnikon買うな~と思ってました( ̄m ̄〃)
あれって、D5000ですか?
  1. 2011/08/06(土) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. aneane. #TX97uZew
  4. [ 編集 ]

No title

● すがえりさんへ

フリー君 9.8キロ!!ビックリしました。
シェイクはこのごろチョット好き嫌いが・・
それに フードのふやかし具合がぴったり来ないと食べっぷりが悪いみたいです(ご飯は担当外)

今日はゆっくりしています。これからチョットだけ刈ってやろうかな。
  1. 2011/08/07(日) 09:48:36 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

No title

● Tsugumiちゃんへ

先日(1週間前だけど)わざわざフードを届けて頂いてありがとう。それにラパンとマルシェにも会えたし 楽しかったよ!

ケイティはあのしぐさが最大級の好き好きの表現方法です!
つぐみちゃんの事が大好きになったみたいですね。

また 遊んでくださいね。
  1. 2011/08/07(日) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

No title

● aneaneさんへ

ケイティはスプーンを使い出したのがシェイクが来てからなので、あせるとべろが先に出てあんな事によくなります。
まぁ、自分かお隣さんが速攻舐めますので問題は無いのですが・・

今回からカメラはD7000とP300です。
合焦が早いのとレリーズタイムラグが感じられないのはいいと思いますが、只今お勉強中です。

ただ、写真はカメラじゃないですね。
銀板のときから白黒、カラーの現像もやっていた時期もありましたが、良いなと思う写真はなかなか撮れません。

頑張ってみますね♪
  1. 2011/08/07(日) 10:08:46 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/37-af5dca2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR