どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちカット

なでしこジャパンおめでとう。
決勝戦は早起きして最初から最後まで見ました。
感動しました!!



17日(日曜日)の朝は
ケイティ、シェイクのトリムです。

ずいぶんボサって来ていましたが
ようやく決行です。


Kb3QP.jpg 

これが今回新たに加わった新兵器!
充電式のクリッパーです。

タピオと比べてどうでしょうか?
後、パナソニックの充電式のバリカンも1ミリ専用として現役です。



EXN5D.jpg 


まずはシェイクから。
トリム台は日曜大工用の作業台に板を挟み込んだもの。
そのうち首やマズルに掛けるポールも付けましょうか。


ERD7X.jpg 

鋏はカット用もすきバサミも人間用のホームセンターで買ったもの。
ちゃんとした物が欲しいよう。
でも、カタログを見ると何万もするし、どれを買っていいかも分からないです。

ここで思わぬ大失敗をやらかしてしまいました。
新しいクリッパーは0.5~2.5ミリまでレバーで5段階に刈る長さを調節できるのですが
1.5ミリの後2.5ミリに戻そうとして反対に動かしてしまい0.5ミリで
マズルをじょりっと。 シェイクごめんよう。



RQWIQ.jpg 

新クリッパーは音がとっても静かです。
刃が調節できるのも今まで付け替えていた事を考えると
とっても楽ですね。
でも1番いいのはコードが無い事です。楽ですよ♪


7fqs_.jpg 

ケイティの苦手。前足の裏のバリカン。
いつまでも慣れないね。
でもよく頑張ったね。おりこうさん!



XRJ5e.jpg 


久しぶりに登場のなぁたん。
なぁたん0.5ミリでつるつるになってみる??

シェイクと向かい合って寝ている時もたまにですけどあります。
すぐに追いかけっこが始まってなぁたんパンチが炸裂したりするんですけど。
(なぁたんですけどパンチの時も爪を出していないんですよ。)




oymS6.jpg 

ケイティの耳掃除スタイル。
ケイティは「じゅっちゃんねる!」で紹介されていた
オトクリーンで耳掃除。
ケイティには合っているみたいです。

ケイティの耳掃除はずっと抱っこして行っています。
掃除道具を取り出すとトコトコと逃げるのですが
連れてきて膝に乗せると後はおとな~しくやらせてくれます。



ZcHCd.jpg 

シェイクも耳が汚れていたのでノルバサンで洗ってやりました。
大人しく何でもやらせてくれて本当にいい子ですよ。

この後良い天気だったのですが暑かったので
室内ドッグランの「ワンガーデン」へ出かけました。



Wipox.jpg 

まずはカフェタイム!

これは「ベジタブルとチーズのリゾット」Sサイズ。
おやつとしては2ワンでも多いくらい。
ここのリゾットはケイティもシェイクも大好きです。


Kg8Ha.jpg 


シェイク べろが出っ放しだよ。



ZdTFO.jpg 


この猫ちゃんの名前は「店長」。ここで飼われています。
ランの中にも入ってワンコと遊んでいるんですよ。



xSG1h.jpg 


7c21i.jpg 



B9kyf.jpg 



HsGlq.jpg


この日ケイティは1度もガウル事もなく楽しそうに
遊んでいました。



3tivb.jpg 


帰りにチョットだけ近くの公園で散歩して帰りました。

海の中道海浜公園は国営で営業時間が9:30~18:30
朝でも夕方でもこの時間内で遊ぶには夏は暑いんですよね。
それに夏はプールがあるので渋滞も酷いし。
近場で良い所は無いですかね?






テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/19(火) 21:21:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<1週間前の日曜日 | ホーム | グリーンハート筑紫野>>

コメント

No title

すごい!!パパさんがトリムされるんですねぇ~
メルローズさんのクリッパー、よさそうですねぇ~
私もほしいなぁ~
でもデカイバリカンあるんだなぁ・・・
フリーも何でもさせてくれますよ!
小さい時に練習しといたら大きくなってから楽だもんね・・・
でも・・・やっぱり爪切りと肛門絞りができないんです・・・
  1. 2011/07/19(火) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

No title

● すがえりさんへ

すごくも無いんですけど、ケイティはずっと刈ってます。
100%自己流です。
クリッパー、コードが無いのが楽ですね。
翌日 いろいろ手直ししました(おかしゃんから、指摘された為もあり)
爪きりは僕も出来ません。ケイティは爪が真っ黒で血管が見えないので先の間違いの無いところをチョットだけ切ります。
シェイクは見えるので大丈夫そう。
肛門線はおかしゃんがシャンプーの時上手に絞っています。
  1. 2011/07/20(水) 00:28:31 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

本当に近くに日陰と冷暖房完備と、蚊がないワンコ用プールがあれば

行きたいですよね!ヽ(´▽`)/
贅沢かなぁ(;^_^A

プールがダメなら、
人口の川遊び出来るようにしてくれたらありがたいです。。。

って都合良くは(ノд<。)゜。

タカも色々夏場ワンコ連れでゆったり行けるところを探してますよ~。。。

散歩より、ランに馴れたらランが楽ちんですもんね!
長毛犬は中に熱がこもって暑いですから、本当に気をつけてあげたいですねぇ!



あ!やっぱりお店の猫ちゃんだったんですね(´ψψ`)

名前も素敵ですねぇ(笑)
  1. 2011/07/21(木) 03:27:46 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/21(木) 17:32:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

● タカさんへ

そんな素敵な ドッグラン付きのカフェをぜひ作ってください。
早朝か夜の散歩しか無理ですよね。(ここ2.3日涼しいけど)
川もいいですね。

  1. 2011/07/23(土) 08:31:23 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/35-e8b5df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

