どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変だ

 今朝は雨の福岡地方
僕は泣きたい気分です・・ハイ

デジカメのデータ保存用の外付けHDDが起動しません。
正確には電源は入るのですがいやな音がして起動が止まり電源ランプも
点灯しませんし、PCでも認識しません。

思えばこのところ認識しない事が2,3回あったし
なぁたんが(我が家の愛猫です)プリンターの上で寝るのに
ひっくり返してた事もあったし・・・

もう1台外付けHDDを買ってきてバックアップしとかなきゃと
思っていたのですが、そのときすぐにやらないから
こんな事になるんですよね。

古い画像はもう1台のPCに残っているので
(今確認したら去年の4月10日分まで)
それ以降の写真がなくなってしまいました。

今までも何回もHDDのクラッシュでデータを飛ばしているのに
懲りない男です。
大事な写真だらけ。
少しだけ救いはブログを始めていた事です。

今日のブログで使おうと思っていた5日の「じごろぅ」さんでの
写真もありません。
加工用にPC内のHDDにコピーしていた写真が2枚だけあったのですが
それで書けるかなぁ??

あの時一緒に遊んでくれた大和くん、エスくん、蘭丸くん虎丸くん、ラパン、マルシェ
ゴールデンさんたち、名前の分からない黒パグちゃんたちのの可愛い写真があったのに、残念です。

今日はHDDを買ってきてとりあえず生きているデータをバックアップしましょう。
皆さんRAIDとかされているんですよね(常識??)


きょうはケイティのトリムを気になるところだけやって
雨が小降りになったら屋根のあるところに出かけようと思っています。


前回「じごろぅ」さんに伺ったときケイティがあまりの緊張からよだれダラダラで
ウマウマも水も殆ど取れなかったのですが
今回はまず最初にわんこメニューのリゾットを頼みました。


Jm62f.jpg 

ケイティも、もちろんシェイクも良く食べる。


PtaB6.jpg 

つぐみちゃんに抱っこされてごはんを食べているシェイク。
スプーンから上手にぱくっと食べられます。
ケイティはスプーンから食べた事がなかったので、
スプーンをなめて回りや自分の口のまわりを汚してしまいます。

これだけしか写真がありません。

ランの中に入ったケイティは殆どすわりっぱなしでした。
でも前回よりずっとよだれは少なかったし、
ペットシーツにちゃんとおしっこできるし おりこうさん!

シェイクはラパン、マルシェと転げ回って遊んでいました。
兄弟っていいね。

盛りだくさんの5日の日曜日帰りの車では皆さん爆睡でした。

疲れたよね?楽しかったよね~?

雨は降り続いています。







スポンサーサイト

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/12(日) 07:12:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワンガーデンに行きました。 | ホーム | トリミング>>

コメント

No title

うわ~血の気引く思いでしたね。。お気持ちわかります。
私も何度か経験してますよぉ~。
私の場合は、ロムに焼いたものが引き出せなかったり、
消えた?のか、空っぽ状態に。。そんなのに限ってお気に入りの写真だったり、頑張って遠出した時の大事な思い出の写真だったりでv-406
なのでロムも完璧じゃないな~とお気に入り写真はまた別に焼いてます。
また最近、PCの方に膨大な写真を溜めこんだまんまになってきて
gauthさんの記事を読んで、警告と受け止めてせっせと保存に励もうと思います^^;
失くしたデーターを復活させるソフトが(フリーソフトでも)ありますが、やった事ないのでどうなんでしょうね?あ、PCだけかもですが・・・。
  1. 2011/06/12(日) 14:36:47 |
  2. URL |
  3. aneane. #TX97uZew
  4. [ 編集 ]

No title

家もUSBに入れてます。。。が、時折不安になります^_^;

ドキドキですよね。。。データが本当に命ですもの~。。。

今からがまた大事な時で、1歳までの成長を沢山記録しときたいから

まだ良かったですよ。。。これからが楽しい時なので

沢山思い出を撮ってあげたいですね!

でも、楽しそうですね~二人とも「毎日連れてけ!」って
言うようになったらどうします?(笑)

今日は本当に残念なお天気で・・・ラッ君もつまんなさそうです。。。
  1. 2011/06/12(日) 17:31:45 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日は4か月の日!!
お互いに大きくなっておめでとう~ですね!!
九州は大雨のよう・・・大丈夫ですか??
データーが飛んでガックリ・・・わかります・・・
私も外付けHDDに保存していますが、抜いたり、倒したり、絶対動かさないように・・・って息子に言われました。
思い出はどんどんブログに残すのが安心!
さらにそれを本にしています。

今の成長は日に日に進んでいますねぇ~
すでに今と家に来た時ではお顔も変わっていますよ!
子育てますます楽しいですねぇ~
  1. 2011/06/12(日) 17:40:24 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

No title

●aneaneさんへ

只今、大汗をかきながら、コメントを書いております。
実は今日ブログをアップしてから、HDD自体が悪いのか、ケースが悪いのかを調べるために他のHHDケースをばらしてHDD自体を入れ替えてつないでも認識しません。(本来なら別の外付けHDDを単につないでみればよかったのですが壊れていると思ったものですから・・・)じゃ、ケースが悪いのかHDDは助かったかなと別のHDDケースに写真のデータの入っているHDDを入れてつないでみても認識しません。アッとおもってUSBケーブルをひぱったらするすると抜けてきました。
ごめんなさい(大汗) ケーブルが抜けていただけでした。
そう言えばシェイクが机の下でごそごそしていました。
大変お騒がせしました。
大騒ぎをしなくても良い様にすぐにバックアップを取っておきます。
本当にご心配をおかけしました。


●タカさんへ

aneaneさんへのコメントを読んでもらえば分かるのですが、そのような事でお騒がせしました。ごめんなさい(ペコペコ)
でもデータが助かって本当に良かった。

天気悪いですね。
ケイティ、シェイクがストレスが溜まりそうなので南区須玖にあるワンガーデンという室内ドッグランに行ってきました。
少しは気晴らしになったみたいです。
ラッ君にお天気が良くなったら遊んでね~とお伝えください。


●すがえりさんへ

aneaneさんへのコメの様な有様でありまして、大変お騒がせして、申し訳ありませんでした。
でも最新の大切な画像の1分でもブログに残っていると思うと少しは気が楽でした。ブログ始めてよかったーって思いました。
今日で4ヶ月。無事に大きくなり、おめでとうですね。
うちに来て1ヶ月と4日。僕はもうずっと前から一緒に居る様になじんでシェイクの居ない生活が考えられないのですが、シェイクはどう思っているのだろう。
すがえりさんの様に子育てを目いっぱい楽しんでシェイクにもうちの仔になって良かったと思われるようにがんばろう!
  1. 2011/06/12(日) 19:51:26 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/26-db2ad1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

