どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

5日の日曜日午後からメルローズさんへGO

メルローズさんにシェイクのトリミングをしてもらいに行ってきました。
もちろんシェイクの成長を見てもらい兄弟に会うのも目的の1つです。


_7oM6.jpg 

メルママ、tsugumiちゃんに会って大量うれしょんの後 怪獣ラパン登場。
巣立った時はシェイクと同じくらいだった体重が1ヶ月で
1kg位差が付いちゃった。
シェイクの発育が悪いのじゃないかと心配したりもしました。
でも、とっても健康で元気なので心配なし!
久しぶりにラパンに会えて嬉しくてシッポが飛んで行きそうです。




Vds1n.jpg


sgKjX.jpg 


人懐っこくて可愛くってチョウ元気なラパン。
なぜか、ちょっとおとなしいシェイク。
お腹周りが一回りラパンが大きいんですよ。



21e05.jpg 

こちらはニコルとバニーの美人姉妹
よく似ていて写真じゃ区別が付きません。
ごめんなさい。



YG_Ed.jpg 

飛ぶところも見せてくれました。
写真には撮り損ねたけど(ウソです)



Q8VH7.jpg 
 

ケイティは我が家に来てからずっと家でカットしていたので、
プロのトリマーさんの手際の良さに感動。
あのシェイクがおとなしくバリされているよ!!
僕も1回顔バリをしたんですけどイヤイヤをされました。
お勉強しなくちゃ。


 tePq2.jpg 

足の爪もあっという間にカット完了。
箱の中に切れた爪が飛んでいくと言う事だったのですが
覚えてない(汗)
爪じゃなく記憶が飛んでるよー!。


ccwiu.jpg 


ケイティも良い匂いのスプレーをかけて貰って
ブローをしてもらいました。
あっという間にふんわり。



584zk.jpg 


出来上がり。
今度はケイティもお願いしようかな。
でも、スタンダードにカットされそうだしブツブツ・・

この後メルママ、tsugumiちゃんにお付き合いいただいて
室内ドッグラン「じごろぅ」に行きました。

つづく


 







テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/08(水) 23:56:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大変だ | ホーム | はじめましてだじ>>

コメント

No title

お~!シェイクくんも男前~!
近くにつぐちゃんがいてうらやましいですよ~

でもケイティちゃんはお家トリムなんですね!
姉弟をトリムできるように、お互いに頑張ろうねぇ~
  1. 2011/06/09(木) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして!
スパピチフリーくんの教育係?のMARRONと申します(笑)
ケイティちゃんとシェイクくん!どんどん仲良しになってますね
これからも仲良し姉弟のお話楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2011/06/10(金) 16:19:26 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集 ]

No title

Tsugumiさんとこでも見ましたよ~
イケメンBOYとべっぴんさんになったケイティちゃん!^^
コッカーの正しいカットが出来るトリマーさんが
お近くにいらっしゃるなんてほんと羨ましいです~♪
  1. 2011/06/10(金) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. aneane. #TX97uZew
  4. [ 編集 ]

No title

●すがえりさんへ

本当に近くてありがたいですね。
なんとか、基本的な事だけでもまね出来ない物かと、思っています。
でも、1週間でもうちょっとボサってきました。


●MARRONままさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます。
仲良し具合は一歩進んで一歩下がるような状態です。
でも、今まで猫としか暮らした事のなかったケイティとしては
上々の滑り出しだと思っています。
まだ、1ヶ月あせらずに行こうと思います。
我が家の教育もお願いできないでしょうかね~
可愛いプリンセスマロン嬢にも宜しくお伝えください。


●aneaneさんへ

近く(といっても高速使って一時間チョットかかりますが。)に安心して任せられるトリマーさんが居るって心強いですね。
じゅっちゃんもお家トリムでしたよね。
僕はスピーディックのタピオというバリカンを使っているのですが、tsugumiちゃんの使っている充電式のベリッシマというクリッパーが音が静かで、刃も1つで0.5~2.5mmまでレバーで変えられるので良かったですね。検討中です。
お耳の洗浄液は「じゅっちゃんねる」で知って使っています。
ケイティのお耳はほとんど問題なくなりました。
今更ですけどありがとうございました。

  1. 2011/06/11(土) 08:25:27 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/25-e30c2468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

