どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海中へ行って来た

22日 日曜日 福岡は雨模様。

9時からの予約で レニーの葬儀をすませてきました。
ケイティ 渚 シェイク は留守番。
帰りに慌ててラーメンを食べました。

2晩レニーは家に置きました。
ケイティは何かと傍に寄ってくるのですが、
渚は見ないようにして近寄ってこなかったです。

21日にシェイクはお風呂に入りました。(かあしゃん担当)
最後には寝ていたそうです。いい子だね。



YQ8SZ.jpg 

こんな写真も撮れる様になりました。(ウマウマ作戦)


午後からは雨もやんだので少し遅めに海中に行ってきました。

B_g06.jpg 

シェイクは大はしゃぎ。 ケイティも普段は ほとんど走らないのですが・・・

ほぼ貸切だったこともあり、シェイクと一緒だと楽しいのか、この日は 良く走りました。




tgddG.jpg 

前日からの雨のせいか 昼から会う事の多いお友達も 誰も来ません。

一人の時の方がテンションが上がる事が多い ケイティ。
近頃、知らない子が近寄ってきたり挨拶しに来てくれたりしても ガウッてしまいます。
3回位 会うと 平気になるのですが、 ちっちゃい子が来るとひやひやします。

ただ、今回シェイクを迎えてちゃんと手加減をしてるので安心しました。



YBnm0.jpg  

 

o6Ydq.jpg 

L2RyN.jpg 

1時間ぐらいで帰る事に。風が出てきて少し肌寒くなりましたが、ワンたちは
これからは 注意しないといけない季節がやってきますね。
暑さ、じめじめ(耳)、虫など。

遊べるところも時間も制約されるようになるけど 楽しもうねぇ!

買い物にも付き合ってもらいました。


pcytV.jpg 

※カシャはシャッター音の事です。


5oI4Z.jpg 


車は暴れたりしないで、上手に乗れます。

お疲れなのか、こんなに 仲良く寝てますね。




pqmAR.jpg 


帰りに寄ったホームセンターにて。

初めて、1台のカートに一緒に乗せてみました。
ガウガウが始まって、スリングに撤収となるかと思っていましたが
シェイクは興味津々、ケイティは緊張するとよだれが出っぱなしになるのですが
全く出ていません。

なんとなくですが ケイティがシェイクを気遣っているような時も有る気がするのですよね。
さあ これからどうなっていくのでしょうか。(ワクワク)

ケイティえらいね!! シェイク大きくな~れ!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/24(火) 06:45:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ねこじゃらし | ホーム | レニーが旅立ちました>>

コメント

No title

いいなぁ~海中公園は最高ですよね!
広い所を走るとテンションも上がるようで、フリーもおおはしゃぎで遊びます!
ケイティちゃんもシェイクくんにつられて走るようになるね!
どんどんいい感じで距離が縮まってますね~!
フリーはちっこい怪獣化しています・・・
  1. 2011/05/24(火) 11:51:51 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
そして、ただいまです。。。ヽ(´▽`)/

ごめんね~(^人^)
今度は海中の予定で、大ちゃん達もそろそろ来るらしいですよ~!!!

ただ梅雨入りしたようですね(;^_^A
ケイティちゃんに逢いたかったぁ。。。ラッ君シェイク君にガウガウしないと良いけど…ラッ君年下には直ぐに先輩風吹かせるから、それが心配です。。。

え?ケイティちゃんが?でも…今までお利口過ぎたんですもの、ちょうど良いですねぇ。。。

しかもお姉ちゃんしてるなんて!さすがケイティ嬢ですねぇ。。。(´ψψ`)

レニーちゃん、ゆっくりお別れ出来たんですね!
タカも前に飼ってたワンコとゆっくりお別れできて心の整理ができて良かったんですよねぇ。。。その前の仔達はタカに合わせ貰えなかったんです。。。親の配慮か、タカが居ないウチ…みたいな…。。。

きっと天国向かう人が抱っこして…か、先頭きってこっちだよ!って招いてるかも知れませんね(´ψψ`)
49日にあの世に到着だからぁ、、、今はまだ近くにいらっしゃるんでしょうね。。。
あの世とこの世を自由に行帰されてるから、気配感じられるカモ。。。ヽ(´▽`)/

最後は頑張ったから。。。
ゆっくり休んで体力着けていってほしいですねぇ。。。主人とラッ君と朝晩、南無ぅ~。。。って祈ってます。。。(^人^)
  1. 2011/05/25(水) 03:20:34 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すがえりさんへ

ケイティはどちらかと言うと散歩があまり好きではないのですが
シェイクは大好き(普通) ケイティもお姉ちゃんして気にして歩いています。
ホントどんどん距離が縮まってます。
シェイクもちっこい怪獣ですよ。
  1. 2011/05/25(水) 06:47:49 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

No title

タカさんへ

おかえり~~!!
楽しかったみたいですね。疲れてないですか?

レニーへのお心遣いありがとうございます。
ゆっくりお別れが出来て大好きなご飯を持って花に埋もれて旅立っていきました。
でも、帰ってきているみたいな気がするけど。

週末の天気気になるけど どうも今のところだめみたいですよね。
みんなに会いたいしシェイクのお披露目もしたいいんですけどね。
てるてるぼうずを つくらなきゃ!!
らっ君シェイクを教育してね。
  1. 2011/05/25(水) 06:59:18 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

そうでしょう!!!(笑)49日までは行きたい所にいられるらしく(´ψψ`)レニーちゃんお家が大好きなんですね!ヽ(´▽`)/

お花や供物が灯りとなって、線香が道になるって聞いた事があります。。。沢山のお花に囲まれて眩しいくらいカモ(*ymy*)
でも皆の道しるべになって寂しくなく行けそうですねぇ。。。


タカは東京から帰って来てドッときました(笑)が、今は普通です(笑)
早くケイティちゃん、シェイク君に逢いたいです。。。ヽ(´▽`)/
  1. 2011/05/25(水) 15:45:56 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと縮まってるぅ~!!!
みんなそれぞれ家族の元で幸せに~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます♪

ケイティちゃんもカートに入ってる姿なんて感動です!!
家じゃ逃げてたもん笑

また遊びにきてくださいねぇ~(〃▽〃)
  1. 2011/05/26(木) 11:03:45 |
  2. URL |
  3. Tsugumi #H8EIww.w
  4. [ 編集 ]

ケイティちゃんもシェイクくんもとってもかわいいですね~(~o~)

最後のシェイクくんの「なんかかってぇ」がツボだじぃ(笑)

更新を楽しみにしていま~す♪
  1. 2011/05/26(木) 18:40:50 |
  2. URL |
  3. シロネコノハナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

tsugumiちゃんへ

トライっ仔がいなくなって、チョットは静かになりましたか。
シェイクは元気いっぱいですよ。

ケイティともなかなかいい感じです。

遊びにいきますね~~!!
  1. 2011/05/27(金) 07:13:38 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/20-70682be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

