どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も関西へ遠征したでし(^・^)



またしても、前回の更新より1月以上空いてしまいました(汗)


昨日から急に寒すぎになりましたけど、まだ灯油は買ってません。




それにしても、忙しい!!


今日は、iphone6が充電できなくなり
仕事に支障をきたすため昼過ぎから交換に行って来ました。
他にも、いくつか不具合があるんだけど、僕だけ?

おかしゃんののiphone6は調子良いんだよね。
インストールしているアプリのせいかな??
分からないけど、これで調子よくなれば良いんだけど^^;


11月4日の夕方には仕事で移動中に、
福岡市内では交通量の多い国道で、信号待ちで停車した途端に
年配の男性の軽乗用車に追突されました。
かなりの衝撃だったのですが
助手席の物を取るために目を離し視線を戻したら目の前に車があり
慌ててブレーキとアクセルを踏み間違えたらしい。
どうりで、急ブレーキの音もしなかった。
予定はキャンセル、2時間ほど足止めされました。

僕は首を痛めて通院中、、忙しいため車(軽の1ボックス)の入院は来週後半の予定です。



そんな中、今年も
我が家では1年で最大のイベントである
関西に遠征してきました。






当初の予定では7日(金)の夕方に出て帰りは10日(月)を予定していたのですが
5日の車検で修理が必要になり、部品が間に合わないため7日までには車検が通らないというトホホな事に(汗)
車検は9日(日)で切れるので車検場の方と相談して
9日の夜中に駐車場に車を預ける事になりました。
こちらのミスで、無理を聞いていただき車検場の方には感謝していますm(__)m


そんな訳で、予定していた月曜日の京都観光はできなかったけど
とっても、幸せな時間を過ごしてきました。




出発したのは午後5時過ぎ。

最初の目的地は九州道の古賀SA
ここでお土産を調達しました。



IMG_6743.jpg 


後ろに見えている梅が枝餅は、太宰府天満宮の門前で売られている
有名なお菓子です。

お土産はこれじゃないけどね(^・^)


さあ、琵琶湖に向けて出発わんこう!!




IMG_6752.jpg 



IMG_6758.jpg 



時刻は9時50分
東広島市の小谷SAで人とワンコと車と晩御飯でし\(^o^)/

やっと半分
でも、運転は快調です。

食後の休憩を取り11時くらいに出発しました。







D03_7116.jpg 


前日は午前1時くらいまでかかって
西宮名塩SAに到着。
2,3列目のシートを倒し、寝袋を広げて朝までPキャンしました。
疲れてるはずの僕は、遠足前日の小学生みたいに
なかなか寝付かれず2時間ほどしか眠れなかっただじぃ^^;


朝ごはんと朝の用足しを終えて出発!




IMG_6775.jpg


京都府内の名神高速のSAで給油。

GSの店員さんに警戒吠えをするケイティ。
ある時、見えないようにする為にタオルをかけたら
ぴたりと吠えるのを止めたのでそれ以来こんな風でし(^・^)


店員さんと話をしてもリラックスしていますよ♪


さあ、もう少しです。





IMG_6788.jpg 


9時過ぎに集合場所に到着。
約束は11時なので場所を確認して近くをドライブ&散歩でし。


あっとゆうまに11時前。

今日の集合場所のホリデイアフタヌーンへ向かいます。





D03_7131.jpg 



我が家が一番乗り。

お店の方と打ち合わせをしていたら
長野からNAKKYさんパパさんポポちゃんルウちゃんが到着
2年ぶりの再会です。


妹のルウちゃんがシェイク、マルシェの同胎の兄弟です。
姉妹してアジリティを楽しんでいるんですよ。
普段からアイコンタクトがちゃんとしてて羨ましい^^;





D03_7139.jpg



兵庫からすがえりさん、パパさんスパイク君、ピッチ君フリー君到着
2年ぶりです。

3男のフリー君がシェイクマルシェの同胎です。


皆さん、旅犬三兄弟、ご存知ですよね。

スパイク君が体調を崩し薬の影響でコートが落ちて
カットダウンしていたのでびっくり!

でも、いつもと全く変わらず元気に走り続けていました。
早く、全快しますように(^・^)





D03_7150.jpg 


わらわらとワンコたちも挨拶中。
みんな、もちろん覚えていて顔なじみ(だと思う)


すみれママさんとこのアクアくんは遅れると連絡がありました。



それじゃ、お昼まで広~いドッグランで遊びましょう。










実はこのブログ書くのは2回目
前回はこの2倍くらいの量を書いて公開した途端にエラーが出て
消えてしまったので
残りは元気なら今夜また書きます。
そんな訳で13日に書いた内容です。




  1. 2014/11/15(土) 13:19:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<至福の時  ホリデイアフタヌーン | ホーム | がんばろ>>

コメント

もう10日も経っちゃったんですね、あの楽しい時から。
遠路はるばる&2度書き、お疲れ様でした!
去年ケイシェイまるたんと会えなかったから、すごぉくうれしかったよ♪
ケイたんがポポと同じ、おやつの入ったバッグに一生懸命顔を突っ込んでる姿が、私のツボでした。
  1. 2014/11/19(水) 17:26:46 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/156-5cbfddb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

