どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリスっこ、モカっこ1歳のお誕生会へお呼ばれしたでし♪



5月24日
「じごろぅ」さんで

モカ母さん初めての子供たち
5月28日生まれの
エミリオ・アロハ君、凜光ちゃん、アンちゃん、アニーちゃん、つくしちゃん、Rincaちゃん

ドリス母さんの2回目の子供たち
6月1日生まれの
ファンタ君、はるちゃん、愛音ちゃん

かわいい盛りのアメコちゃん達の1歳の合同誕生会が催され
お声をかけていただいたので、ワクワクしながら出かけてきました。

今回、凜光ちゃん、アンちゃん、アニーちゃんは欠席

関西から参加はつくしちゃん、Rincaちゃん、愛音ちゃん。
地元福岡からはエミリオ・アロハ君、ファンタ君、はるちゃん。

それでは、その様子を一気に行くでし!!



D03_3987.jpg


エミリオと愛ちゃん
久しぶりでも一緒に遊んだ記憶はちゃんと残るんだね。




 D03_4004.jpg


つくしちゃん
今回も、愛ちゃんとの仲良し名コンビを披露してくれました。




D03_4176.jpg 


はるちゃん
コートも伸びて、美人さんになったね。




D03_4230.jpg 


左がはるちゃんと兄弟のファンタ君
右のバフの後姿はお姉ちゃんの福ちゃんでし^^;
たぶん下になっているのは妹のはるちゃん。




D03_4235.jpg 


ワルツを踊ってらっしゃるのは
たぶん
愛ちゃんとラパン兄さん?





D03_4045.jpg 


手前が誰が写真を撮っても可愛く撮れるつくしちゃん。
それを見守るブラック男子 、大和君。




D03_4089.jpg
 


右向きのRincaちゃんかわいいね!




D03_4269.jpg 


メルローズさんのおじいちゃんローリー
病気療養中だけど
先日会った時より、ずいぶん良い状態でした。





D03_4020.jpg 


福ちゃんパパにお尻をなでられてご満悦の
我が家の姐御 ケイティ嬢。

もっとでし♪




D03_4025.jpg 


目は口ほどに物を言う大和君

ケイティと同じ6歳

ただ、時々は口でも物をおっしゃいます。




D03_4152.jpg 


我が家の、おねえキャラ(おばさまキャラかな?)
マルシェ君3歳
たれ目がチャームポイントだす。




D03_4146.jpg 


18日に離乳前の子猫を1匹保護し、
3時間おきの授乳が必要なためキャリーケースに入れて連れて来ました。

ケイティは母性でしょうか気になって仕方ない様子。





D03_4144.jpg 


ローリー13歳
水を飲むしぐさも、応援したくなる。

年をとるって、愛おしいね!!





D03_4142.jpg 


ほら、何気にかわいいよね。
誰が撮ってもそうなんだから。




D03_4082.jpg 


太陽君10歳
パピーみたいにルンルン♪




D03_4134.jpg 


弟のルーナ君7歳
耳が僕の頭と一緒の色

体は真っ黒。

うちの同じトライのシェイクは体に白髪がいっぱいだじ(^・^)





D03_4133.jpg 


ダブルベッドでお休み中の
ケイマル。

それって、トイレなんでしけどねぇ




D03_4052.jpg 


このところ、弟の影響か
はたまた、お歳で重力に逆らえなくなった為か
可愛く、たれ目ちゃんのケイティ

相変わらず、口の周りは、つゆだくです。 




D03_4200.jpg 


いつも、笑顔でかわいい福ちゃん、6歳。
少し前に足の調子が悪かったんだけど
すっかり完治して、元気に楽しそうに走ってた(^・^)

おじさん、安心しました。

今日も、うちにおかしゃん手作りのスヌードを
使ってくれて、ありがとうm(__)m

とっても、良く似合ってるね(^・^)





D03_4187.jpg 


ごろごろ、大好き虎丸。
うちの、シェイク、マルシェとママが同じ
真っ白のフルコートが、いつもゴージャス!

ケイシェイマルもごろごろ大好きだよ!




D03_4186.jpg 


うちの、シェイク
甘えん坊、抱っこをせがみます^^;




D03_4181.jpg 


虎ちゃん、この前から福ちゃんがお気に入り。




D03_4178.jpg 


虎ちゃんのお兄ちゃん蘭丸君、6歳
でもケイティよりは1学年先輩です。

いつもピカピカ、さらさらのコートだよ!




D03_4168.jpg 


こんど左を向いたRincaちゃん

ほ~ら、かわいい!!




D03_4161.jpg 


電車ごっこ??




D03_4159.jpg 


やっぱり、お相撲は
生で見るに限る!

ほら、
迫力とか、臨場感とかね!




D03_4154.jpg 


仲良しコンビ
愛ちゃんの表情がたまりましぇん♪




D03_4209.jpg 


シェイマルと同胎のラパン。
今日もバシッと決めてきたね。

ウツクシイ!!!




D03_4222.jpg 


その美しいラパン君
カワイコちゃんを見ると
なんだか こんな顔^^;


 


D03_4300.jpg 


ローリーを見守る
福ちゃんとマルシェ。





D03_4309.jpg 


とても、11歳には見えない若々しいエス君。
ゴールデン3頭と暮らしてますよ。




D03_4084r.jpg 


何かを見上げるファンタ
ウマウマでも落ちてきた?




D03_4100r.jpg 


D03_4119r.jpg 


集合写真でし(^・^)

大和、顔写ってなくてごめんねm(__)m





D03_4150r.jpg 


人間のウマウマタイムでし。
太陽、ルーナの大ママ特製のけんちん汁とかしわ飯とつくし(山菜)の煮物?

どれも、本当においしく戴きました。

ご馳走様でした。




D03_4378.jpg 


バースデイケーキだじ(^・^)

うちも利用したことのあるケーキ屋さん

とても特徴を可愛く捉えた顔が勢ぞろい♪





D03_4422.jpg


D03_4444.jpg 


ファンタ君、はるちゃん。




D03_4424.jpg 


愛音ちゃん




D03_4431.jpg 


つくしちゃん




D03_4433.jpg 



Rincaちゃん




D03_4438.jpg 


エミリオ・アロハ君




D03_4450.jpg 


もちろん、ケイシェイマルも見てのとおり、食う気満々!!
これでもかって言うくらい美味しくケーキを戴きました。




D03_4413.jpg 


びっくり企画のメルママ、Tsugumiちゃんのお誕生会も開催されました。

こちらは人間達で美味しく戴きました。


とっても楽しみにしていた誕生会も楽しい時間は
あっという間に終わってしまいました。

らんママ、パパ、大和のかあちゃん、あんねぇ、エスママ
忙しい中 送迎、買出し、会場設営などご苦労様でした。

メルママ、Tsugumiちゃん楽しい催しに招いていただき
ありがとうございました。

Takaさん、あんきらママ、グレイシャスママ、大ちゃん、toonさん、ママさん
福ママ、パパさん、
たいへんお世話になりました。

じごママ、雪音の子守ありがとうございました。


最後に、バースデイプレゼントのスヌードの縫い物と
赤ちゃん猫の雪音ちゃんのお世話で大忙しで睡眠不足のおかしゃん
大変お疲れ様でした。




ぜひぜひ、来年も合同お誕生会開催希望いたします(^・^)





チェルッ仔2ndの兄弟会も楽しみにしよう(^・^)







  1. 2014/05/27(火) 22:46:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今朝の庭走り | ホーム | ここ、1ヶ月の出来事>>

コメント

先日はありがとうございました!!
ケイシェイマル家とは去年の兵庫オフ会も来てもらえて、交流がもてて嬉しい限りですっ♪♪
愛音は巣立ち前からガウスさんに甘えてたの覚えてます(^o^)ダンディーなパパが好みなのかも(*^_^*)
owcaさんのお手製スヌッチョつけて週末おでかけしてきます♪♪
楽しい1日をありがとうございましたっ!
また会いましょう\(^o^)/
  1. 2014/05/27(火) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. toon #-
  4. [ 編集 ]

先日はお誕生会に参加して頂きありがとうございました~
また、可愛いスヌードもありがとうございます^^
ケイシェイマル家からのスヌードはお出かけ用です~i-233

福ちゃんの可愛い写真に、はるちゃんの美人な姿を見せて頂きありがとうございます~ 飼い主冥利につきます(笑)

楽しい時間はあっという間・・・
可愛いケイシェイマル、また一緒に遊んで下さい~
  1. 2014/05/28(水) 22:33:49 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

tooさんへ

24日は遠路はるばる、ご苦労様でしたm(__)m

メルローズさんおかげで、人見知りの我が家もずいぶんとコッカーがらみの友人が増えました。

愛ちゃんはずっとブログで見ていたし、秋にも会ったので、久しぶりの感じがしなかった(^・^)
それに覚えていてくれたみたいで、嬉しかったな♪

うちは、毎年秋に関西に遠征していて、今年も計画があります。

また、会いましょうね。

  1. 2014/05/29(木) 06:51:16 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

福ママさんへ

こちらこそ、お世話になりました。

スヌード、きっと大きしぎですよね^^;

今度の子達って、エミリオ以外は本当に小柄。
僕は大きな仔が良かったのですがowca*は小さい子が望みだったんですよ。

また、遊びましょうね(^・^)

  1. 2014/05/29(木) 06:57:45 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日会

1ヶ月後のありがとう♪
お誕生日会からもう1ヶ月たちましたね
今、ブログ見つけました(^_^;)
遅くなってすいませんm(__)m

お会いできて楽しかったです。
つくしはちょっと新幹線が苦手というか
バリケンがダメというか吐いてしまいました
今回、脱糞はなかったけどね(笑)

いろいろとお世話になりました♪
ほんと来年もやりたいですね(*^_^*)
今度は大阪にこられませんか
みんなでおもてなしいたします♪
楽しみにしていますね♪

今年の関西のオフ会が決まりました
またちゃんとお誘いメールが行くかと思いますが
10月11日の土曜日だったかな
予定が合えば是非みなさん来てくださいね
関東方面からもバスをチャーターされて
来られるみたいです♪

スヌード大事に使わせていただきますね
つくしはすぐに噛むけど(汗)
ではでは、またお会いできるの
楽しみしています(#^.^#)
  1. 2014/06/22(日) 10:44:31 |
  2. URL |
  3. taka #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

takaさんへ

コメント寄せていただきありがとうございます。
こんな辺境のブログにわざわざお越しいただき
恐縮です。

それにしても、楽しくあっという間でしたね。
ぜひぜひ、来年もお願いいたします。

関西は秋に3年連続で伺っています。
11月の初旬を計画していますが
先日、松ママさんからオフ会開催の連絡があり
都合が付けばと考えております。

再会できるのを、家族一同楽しみにしています。
  1. 2014/06/26(木) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/151-80661b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

