どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんとウマウマしたでし




福岡も桜の開花宣言(^・^)

例年よりは早いけど去年よりは6日遅いって。

去年、ハウステンボスに行く前、
近くの公園の桜をバックに、写真を撮ったことを思い出しました。












3月15日(土)の事です。


ケイシェイマルの友達(だよね?)の
もうすぐ2歳のバフッ仔のメイちゃんが
シェイマルのお里のメルローズさんで初トリムをするので、お誘いを受け
仕事をあっちやったり、こっちにやったりして
遊びに行ってきました。

メイちゃんは1時からの予約だったのですが
僕たちが着いたのは3時。

ちょうどシャンプートリムが終わったとこだった。


メイちゃん初めてのところなのに
初日からウマウマ祭りに参加。
きっと物怖じしない性格なんだね(^・^)






D03_1265.jpg 


僕には抱っこもさせてくれるし
お手、お換わり、タッチ、待ても完璧(^・^)

鼻に乗せようとしてけどいやだって^^;

変な事してコメンネm(__)m





D03_1290.jpg 



はじめのうちは、おっかなびっくりって感じで
腰が引けていたけど
程なく、整列できてるメイちゃん。
ピカピカで可愛いね♪





D03_1296.jpg



ラパン、エミリオ登場

途端、場内にサンバが流れカーニバルが始まった!!


 


D03_1308.jpg 


シェイクとマルシェは避難する中
ケイティはカーニバルに参加中♪


ケイティの中で他のワンコに対しての意識が変わってきてます。
散歩してても積極的に挨拶に行くし
先日はジャビとお相撲まで(^・^)


そんな訳でアネゴも場を盛り上げますよ\(^o^)/





D03_1317.jpg 



あまりの、賑やかさに戸惑うメイちゃん。

大丈夫!!

そのうち、慣れるよ♪

だって、メルローズは美味しいもんね♪

たっぷり遊んでウマウマして
メイちゃんたちは6時くらいに帰られました。




んで、居残った僕たちは
延び延びになっていたシャンプー、トリムの実演講座を
翌日休みなのを良いことに
お疲れのTsugumiちゃんに、お願いしました。





D03_1331.jpg 



この方が代表です。
満面の浮かない顔^^;






D03_1349.jpg 




先ほどまで浮かれすぎのアネゴ
フゴフゴ~と独唱中でし。







D03_1352.jpg 



ついでにシェイクにカットモデルになってもらい
僕も、トリムのお勉強と思いました・・

でも

Tsugumiちゃんはシャンプードライで忙しいので
場所を借りての、ただのセルフカットだじぃ(@_@)





D03_1356.jpg 


マーちゃんドライ完了。
チョコチョコ部分トリムはやっているのですが
お尻のあたりはモコモコ

マーちゃんは毛量があるので
素人トリムでもなんとなく形にしやすいです。






D03_1366.jpg 



こちらがトリム後。
お尻もすっきりして足回りもスキーッとしました。


また、時間を作ってシェイクやケイティもやってもらおうね。


メルママ、Tsugumiちゃんありがとうございました。













  1. 2014/03/19(水) 18:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<定番だけど、にぎやかだっただじ\(^o^)/ | ホーム | けいたんはお相撲さんでし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/144-72b63abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

