どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チクチクチックン



福岡は今日までは良い天気。
気温も高め。

梅も花盛りなんだけど
桜も咲いていたりします??

見間違いでなかったら
7分咲き位の桜を目にするんですけど。






2月28日
ケイシェイマルは年に一度の
フィラリアの注射に行ってきました。

今回は猫の渚もワクチン接種で一緒でした。
でも、写真がない(^_^;)
それと、恥ずかしい話ですが
なーたんのワクチンを一年飛ばしていました(^_^;)
以後、気をつけますm(__)m
なーたん ごめんね!





D03_0943.jpg 



ケイシェイマル、先ずは採血してフィラリアに感染していないか確かめました。
今回は健康診断として、血液検査もお願いしました。

まだ結果は出ていませんが、
何かあったら電話していただくようお願いしてあります。

ケイシェイマルの採血の後
なーたんのワクチン接種
そしていよいよフィラリアの注射です。

先ずは、ケイティから





D03_0946.jpg 



続いて、シェイク。
姉ちゃんも、シェイクも顔がすんごい事に、なっているけど。





D03_0951.jpg 



まーちゃん、がんばれー!!

フィラリアの注射は針が太く痛いらしのですが
みんな、身動きせずに、とーっても良い仔でした(^・^)

これで、また1年安心だね♪


3月2日(日)は午前中、懸案の(笑)ケイシェイマルのトリムを楽しみ
その後
昼ごはんを食べたら激しい睡魔に襲われ
目が覚めたら5時(^_^;)

おかしゃんに起こされ、慌てて準備して
散歩できるほどには地面も乾いたであろう大濠公園に
ケイシェイマルとの約束を守って出かけました。

風もあり、考えていたよりずーっと寒いぃー!

薄暗かった事もあり、途中の写真はないのですが、
この日のケイティはとでも挨拶好き(^・^)

挨拶を済ませて別れた後も
名残惜しそうに振り返り振り返り・・・

もちろんシェイクもマルシェも楽しんでくれました。





D03_0957.jpg 




D03_0958.jpg 



そんな散歩も終わりに近づいた頃
初めましてのアメコ君に会えました。

6歳のミルク君

ニコニコのとっても穏やかなカワイイ男の子。

お母さん、娘さん息子さん3人で散歩されていたのですが
ケイシェイマルもかわいいって撫でてもらって
大喜びでした\(^o^)/

今まで、大濠公園で会ったアメコさんたち
みんな元気にしているのかな?

みんなに、また会えたら良いな♪



おかしゃんの仕事が大詰め。

後2,3日で楽になるかな・・・

それまで、ちょっと遊んだりできる時間が少なくなって
ツマンナイかな?





  1. 2014/03/04(火) 19:46:46|
  2. 病院、病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベリッシマの電池 | ホーム | ウミナカ楽しかったよう~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/141-2157cbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

