どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウミナカ楽しかったよう~



ソチオリンピックも終わり2月も終わろうとしてます。
月イチの更新もままならず(^_^;)

福岡の週末、今週、先週と良い天気で
あそこしかないよねって
もうすぐ6歳の姉さんと、ピカピカの3歳の弟sと
ウミナカで遊んできました。




先ずは16日
着いたのは2時過ぎ

駐車場でアメコ3頭発見\(^o^)/

福ちゃんファミリーと偶然遭遇しました。

ただこの日は狂犬病の注射済票が無く
ドッグランでは一緒に遊べませんでした。

(福ママさん、その週のうちにリベンジして
ウミナカのドッグランを満喫されました♪)







D03_0630.jpg

D03_0625.jpg 


シェイクもマルシェも広いランで挨拶したり
ボールを追いかけたり楽しいね!!



D03_0605.jpg 


ケイたんはゴロゴロが大好き

んで、いきなり草まみれ(^_^;)




D03_0575.jpg 



天気が悪かったり、都合が悪かったりで
ココに来れないとツマンナイ病にかかるシェイクも

「たのし~いだじぃ!!」




D03_0670.jpg 


パピヨンさんに挨拶中のケイシェイマル。

うん?ケイたんは弟を確認中??


この日はランを早めに切り上げて
福ママさんたちと合流。




D03_0713.jpg



先ずは集合写真

左から福ちゃん、ファンタ君、はるちゃん

ぴったり並んで、みんな良い笑顔

それに引き換え・・・





D03_0735.jpg 


今度は海をバックに記念撮影

対岸の景色が霞んでいるのが
とっても気になります。

この後、大濠公園に移動して散歩を楽しみました。



D03_0767.jpg 


初めてのワンちゃんに上手に挨拶中のはるちゃんとファンタ君。

福ちゃんは足の調子が少し悪かったのですが
楽しんでくれたかな?




D03_0775.jpg 


3色の先輩のシェイ君がはるちゃんに

挨拶のやり方をレクチャー中


「こうやって、ココに、こんちわんわんって言うといいだじぃ!!」


えーっ??




D03_0776.jpg



大きなワンちゃんに挨拶中のファンタ君

上手だね(^・^)



 


D03_0785.jpg 



シェイマルもおしゃれなスタンプーさんに挨拶中

個性的でカッコイイ飼い主さんとワンちゃんでした。






この後、カフェでマッタリタイムをすごしました。

僕は餌付けにいそしんでいた為

写真がありません(^_^;)

ワンコ達もウマウマ祭りを満喫してくれた模様。

楽しかったね♪



福ママさん、パパさん

遅くまでお付き合い頂き有難うございましたm(__)m

また、遊びましょう。











ココからは23日の出来事

午前中、ケイシェイマルの顔足裏のバリ

背中にナイフをかけて

ま、取り敢えずこれで、お出かけOKかな?



この日もとってもいい天気で

気温も先週よりずいぶん高め。

春が来ちゃったよ。



D03_0810.jpg 


足のおわんが無くなってる(^_^;)

僕の拙いトリムでは、足までやると1頭当たり2時間くらいかかるんです。

まーたんのゴリラは今日も元気だぜう\(^o^)/




D03_0822.jpg 



 この日の絶好調男はマルシェ。

いきなり同じ配色の大き目のシーズー(?)ちゃんと

かけっこを始めテンションMAX!!





D03_0829.jpg 

D03_0834_201402270741255c9.jpg 


それに引き換え何故かけだるい雰囲気のご両人(^_^;)

ちと、暑かったかな?


そんなんで、メインの公園を散歩する事にしました。




D03_0871.jpg 



まだ花も少なくて、人も少なめだったけど

いつもとは、違ったところの散歩は格別?





D03_0918.jpg 



D03_0914.jpg 


D03_0924.jpg 



売店でソフトクリームをと思って立ち寄ったらシャッターが閉まっていて

みんなでガ~ン!

でも歩いていたら売店を発見(^・^)

ココもソフトクリームは3月からとの事。

アイスクリームを1つ買ってみんなで楽しみました。

で、ケイシェイマルもこんな笑顔に!!

楽しかったね

でも今週の予報は雨。

どうしようか・・・


  1. 2014/02/27(木) 07:57:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チクチクチックン | ホーム | さんちゃ~い♪>>

コメント

先日はありがとうございました~
ランの中には入れず(汗) すみません。。。

もう入れるので、次回は一緒に走って下さい~
(きっとはるちゃんが一緒に遊べると思います^^)

ビビリのファンタも社会性をつけないといけないし、福ちゃんの足のリハビリもあるので、多分頻繁に通う事になると思うので、宜しくお願いしますm(_ _)m

シェイ君、この前はウマウマをうちの3ワンにも分けてもらったので取り分少なくなってゴメンね~^^;
今度、オヤツたーくさん食べてね^^
  1. 2014/03/03(月) 12:24:01 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

福ママさんへ

先日は遅くまでお付き合い戴き有難うございましたm(_ _)m

ウミナカ良いですよね。

ただ、海端に在るので風が有ると街中よりとても寒いので暖かくしてお出掛け下さい。

また、是非ご一緒してくださいね(^o^)
  1. 2014/03/05(水) 01:55:46 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/140-10c21c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

