どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月なのに8月の事だじ^_^;



朝晩すっかり涼しくなりました。
こうなったら、あっという間に秋が来ちゃうよ。

お盆過ぎから夏風邪が治らず 
なんだか調子悪いまま、9月になっちゃったでし(^_^;)

8月の出来事が、ぽっかり空いちゃうのも、なんなんで
いまさらながらの8月の出来事です。

といっても、特に代わり映えしないんですけどね!




まず、ケイシェイマルですが
大きなトラブルも無く 暑過ぎる夏 を乗り切りました。




ケイティの目は少し充血が見られたので
ワクチンの接種の時に、掛かりつけで診て貰いました。

瞼の裏の毛を抜いてもらい、眼圧を測ってもらいました。
眼圧は左右とも正常値でひとまず安心です。




シェイクはこれまで、夏場は膿皮症が悪化して
ステロイドと抗生剤を服用していましたが
皮膚バリアを守るシャンプーに変えたところ 、ほぼ、きれいな状態になり
この夏は薬を服用しないで乗り切れました。

鼻の周りの赤みや脱毛も幾分改善しています。
こちらは原因が分かりませんが
庭に生えているスミレを食べてたのを止めさせたら
改善した気もします。

シェイ君はトイレを忘れてしまいました。
お盆まではずっと良い天気が続き外で済ませていたのですが
雨が続くようになると我慢してて困りました。
雨の止み間に外へ出そうとしても足が濡れるのがいやで出ないし。
見てないところでお漏らししてしまいましたが、
それでもホッとしたものでした。

猛暑とその後の雨天の為まともに出かけられなかったのが
原因だと思います。

8月下旬にお里のメルローズさんへ出かけて
弾けてきてからは、ほぼ出来るようになりました。




マルシェは特に、大きなトラブルも無く
暑い夏を 、エアコンの効いた涼しい部屋の中でダラダラと乗り切れました。
臆病なので物音に反応しての無駄吠え克服が課題かな?




ココから8月4日にメルローズさんへ
モカっ仔、ドリスっ仔にまみれにお邪魔した時の写真です。





D01_3476.jpg 

メルローズさんに残り軍団入りするエミリオ
抱っこ大好き!!



D01_3504.jpg


お~っと  
無謀な行動にでたおとしゃん\(^o^)/

モカっ仔たちにかじられました。



D01_3510.jpg


そんなおとしゃんを心配しながら
自分のことで精一杯のケイシェイマル
遠巻きに警戒中でし



D01_3533.jpg


今はもう秋・・・
ケイたんとにらめっこした つくしちゃんは
今はもう関西♪



D01_3566.jpg


たぶん、幾分おとなしめのドリスっ仔
いやいや元気いっぱい!!
おかしゃんを襲撃中(^・^)


   

D01_3576.jpg


シェイマルのママ
チェルシー登場だじ
目がくりくり!!



D01_3599.jpg



D01_3602.jpg 


D01_3608.jpg



D01_3650.jpg


ラパンも参加してスイカパーティが催されました



D01_3671.jpg


ゆらりちゃんも久しぶりだった。
元気そうで楽しそうで安心したよ(^・^)



次回は8月に買ったものとかかな?





  1. 2013/09/11(水) 19:58:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中洲ジャスを雰囲気だけ | ホーム | ケイたん治療終了>>

コメント

楽しい夏の思い出♪

ケイティの眼も安定してきたし、
シェイクの皮膚も落ち着いてきたし、
マルシェの・・・ん?変わりなく元気だし、
猛暑の中、みんな健やかで良かったですねぇ♪

これから涼しくなって、お出掛け日和だから、
シェイクは、うほうほ(〃'∇'〃)だね!

また、いつでも可愛いケイシェイマルと一緒に、
遊びに来て下さいねぇ。

エミリオのワクチンが終わったら、
ラン&カフェデビューなので、
ご一緒して下さいね(o^-')b
  1. 2013/09/14(土) 02:51:44 |
  2. URL |
  3. メルママ #4zQM0hH6
  4. [ 編集 ]

メルままさんへ

忙しい中、何度もお邪魔してみ〜んなで、御迷惑をお掛けしました。
それに、ごちそう様でしたm(_ _)m

ケイシェイマルはどこに行くより
メルローズさんが楽しいようでして特に真っ黒姉御の弾けっぷりといったら・・・^_^;

3色君がお出掛け命ですので
今日も出かけます。

赤白君もここへ来てやっと自分から
車に乗るようになりました。


多分、今日もお会い出来ると思います。


エミーのランカフェデビューぜひぜひ誘ってくださいね。
  1. 2013/09/15(日) 06:00:26 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~い。
久しぶりに、ケイたんシェイくんまーしゃんのお顔
見れたわv-238
それに、元気そうなチェルママもv-218
遠巻きに見てる3姉弟、かわいいわ。
チビッ仔たちも、かわいい~
一緒に遊べていいなあ。

今年は信州も猛暑だったけど、今朝は10℃。
夜中に主人は冬の布団出してました。
私はぶ厚い肉布団があるので大丈夫ですが・・
  1. 2013/09/17(火) 23:40:50 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

NAKKYさんへ

コメント有難う(^・^)

ポポルウちゃんたち、上手にあっぢ~ぃ夏を乗り越えられたかな??

こちらは、待ちに待っ、たお出かけ&ドッグランの季節到来です\(^o^)/

こちらも、朝晩はひんやりして来ましたが、10℃だと凍えそう!

ポポルウちゃんたちのカワイイ元気な姿を見たいな!!

  1. 2013/09/18(水) 08:38:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/132-1dd5a922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

