どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケイティの目の事

掛かりつけの病院でケイティの眼圧を測ったところ、両眼とも10。
悪化してないものの、まだ正常値よりは低いので、眼科を紹介して貰って受診して来ました。
眼圧はほぼ正常との事。
角膜が荒れている。
睫毛が瞼の裏に生えている。
マイボーム線は詰まってない。
以上の様な事を1時間半程かけて検査、処置、説明をして貰いました。
薬を出して貰い、1週間後に再診です。
これから、ずっとケアは必要ですが、急性緑内障じゃなくて、一安心です。

ケイティは診察台の上でず~っといいこでした。
  1. 2013/07/15(月) 15:43:59|
  2. 病院、病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ケイティの事 | ホーム | 最近の出来事>>

コメント

ドキドキしてました・・・
たいしたことなくてよかったよ~♪
点眼、頑張ってね!
  1. 2013/07/15(月) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

すがえりさんへ

有難う

一安心です。
ケアはずっとしていかなくてはいけないけどね。

目の事は特に気になっていたので
シェイクもマルシェも1度診て貰おうと思っています。
  1. 2013/07/16(火) 07:04:02 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとドキドキしちゃったけど
点眼のみならへっちゃら・へっちゃら(^^♪
ケアも濃厚なスキンシップ❤がんばってね。
  1. 2013/07/16(火) 08:45:21 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集 ]

MARRONままさんへ

気に掛けてくれて、とってもありがたいよう(^・^)
うちに迎えた時から目の事は気に掛けてきたけど
これからもケイシェイマル 色々あるんだろうね。
でも、みんなで頑張ります\(^o^)/
  1. 2013/07/16(火) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

これからずっとケアしなくちゃいけないのは、
パパさんママさん、そしてケイたんも大変だけど、
それでも大きな病気じゃなくて良かったあ。
早くに治療するって、大事だね!
この仔たちが元気でいてくれる事が、一番(^^)v
ルウも耳の治療はずっと続けて、ようやく右側は完治したんだ(^.^)
ケイたん治療ガンバレ!
  1. 2013/07/17(水) 08:34:31 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

ビックリです

緑内障じゃなくてよかった>_<よくなってきていますか?ケイたんかわいそうですね、、でも目には点眼命なんでガンバッてくださいね!一日も早くよくなりますように!
  1. 2013/07/17(水) 13:19:58 |
  2. URL |
  3. すみれママ #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

NAKKYさんへ

心配頂き、有難う

ケイティの目は今のところOK
今度の診察で良くなっていてくれたら、一安心です。

シェイクの皮膚もあまり良くない。
痒がるのが、かわいそうなので、なんとか直してあげたいんだけど。
でも、一日中痒いわけじゃなく、ウマウマを待つ時とか寝てる時は痒がらないので、そう酷くは無いのかも?

ルウたん右耳完治おめでとう!!頑張ったね(^_^;)
  1. 2013/07/18(木) 06:52:19 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

心配していただき有難う。

ケイティは相変わらず元気で、姐御として君臨してるよ。

点眼の時とかと~っても良い仔!
一応、少しだけ、逃げ腰になるけど、座らせたら大人しく点眼されてる。
耳掃除もおんなじで道具を出すと逃げるけど、連れてきたら、終わるまでは大人しくやらせてくれる。
終わったら、はしゃぐので我慢してるのかな?

  1. 2013/07/18(木) 06:59:50 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/129-d0585d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

