どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の出来事



今日は海の日。
博多では今朝、追い山があり、山笠が終わった。

昨日は昼過ぎから出かけようと思っていたら
突然の大雨。
何で、日曜日のたんびに、雨が降るかなぁ(T_T)

そのおかげで自分なりに、丁寧にケイシェイマルの
トリミングが出来たから、良かった事にしよう。

6時前から、いつもの大濠公園に出かけました。

梅雨明けしてから暑い日が続いて、体がついて行かない(^_^;)
水分補給は意識的にやっています。
ワンコ達は朝と夜の庭出し。
早々と家の中に戻って来て、後はエアコンの効いたところでダラダラ~(^・^)






少し前の話ですが
ケイティが目やにの量が増えて、まぶたが少し腫れた状態に
1週間前の8日(月)に、いつもの病院に行くと「ぶどう膜炎」と診断され
内服薬1種類と点眼薬2種類を処方されました。
原因は不明ですが、右目に傷があり、左右とも炎症を起こし眼圧が下がっている状態。
11日(木)に診察に行くと、左は正常値に改善したが、
右の眼圧が10で(正常値は16±4位)まだ低く、
今日まで薬を続けて 改善してなかったら眼科専門の病院での治療になります。

11日にはシェイクも見てもらいました。
こちらも再診。
お腹周りの膿皮症の出来物が、古いのは直るのですが
新しいものが出来ている状態なのと
口の周りが赤くなっているのを診て貰いました。
膿皮症は、先生と話して抗生剤の量を増やす事に。
ただ、便が柔らかくなり、下痢する事も考えられるので
その時は元に戻すように言われました。
今日までの経過ですが、便は少し柔らかくなりましたが
新しい発疹は出来ずにあまり痒がらないので改善していると思われます。

口の赤み(腫れ、脱毛あり)の方は、うすうす感じていたのですが
アレルギーかな?

真っ赤になるのが、どうも、食後なんですよね。
ただ、何が原因なのか特定できていません。
それに、よく鼻先を舐めているのですが
こちらも、舐めるから赤くなるのか、違和感があり舐めるのか分からない(^_^;)
どうにかして直してやりたいと思っています。

もひとつ
シェイクはトイレが分からなくなってます。
何かのストレス?
庭でしたい?

家でも出来ないと困るんだけどね^_^;


マルシェ、渚は絶好調です。



昨日の散歩の様子です


D01_2875.jpg 


つぶらな瞳のケイたん

(カフェいくでし)



D01_2885.jpg 


散歩大好物のシェイマル



D01_2867.jpg 


少し歩いたらお水タイム

また涼しげだじぃ!!



D01_2897.jpg 


また、少し歩いてお水休憩。
あっちだじぃ!!

シュナウザーを連れたご婦人から綺麗なフルコートのコッカーと
声を掛けられ嬉しくなりました。
この時期は暑そうとか、かわいそうとか言われるもので・
・・



D01_2902.jpg 


1歳のメイちゃん久しぶり
ワンコに興味はあるけど、怖いかな?
人はだ~い好き(^・^)



D01_2905.jpg 


時々会う、ラニー君
ずいぶんワンコと絡めるようになっていた。




D01_2910.jpg 


気が付けばキレイな夕焼け空

蒸し暑かったけど良い散歩が出来ました。

  1. 2013/07/15(月) 08:04:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケイティの目の事 | ホーム | マル、まる一年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/128-feae1345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

