どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳になったまるだじぃ


2月12日シェイクとマルシェが2歳になりました。

おかしゃんのブログではもう紹介しましたが
当日の夜にささやかなお祝いをしました。


DSC_7343.jpg 


普段は野菜のトッピングだけど今日はお肉♪

フードボウルも新しくしました。

ケイシェイマルそれぞれフードの量が違うので
分かるように印を付けなくちゃ。



DSC_7340.jpg 


次はケーキです。
シェイクもマルシェもそっくりに出来てきて感激!

翌日それぞれ自分を食べさせようと思っていたのですが
おかしゃんが思い切れず、また冷凍されました。
永久保存らしい(^・^)




DSC_7374.jpg 


お待たせしています。

ちょ~っと!!待たせすぎだじぃ ぷんか

まーちゃん集中しすぎてくらくらだまる!


この後、姉ちゃんもみんなで半分だけ食べました。
残りは翌日。

ケイティ変なげっぷが出てた^_^;




DSC_7422.jpg 


2日くらい遅れちゃった手作りリードとカラー

ピンクがマルシェ、ブルーがシェイク
ブラックがケイティです。
ミシンは、おかしゃん担当。
僕は、ハトメ打ちと、ミシンのメンテナンス。

うちのミシンもそろそろ寿命かな?


僕はそれぞれの食器置(食卓)を
作ってあげる予定なのですが
試作したものの、気に入らないので
まだ、デザイン中です(汗)

完成したら報告します^_^;





DSC_7294.jpg 


シェイク、マルシェお誕生日おめでとう。
君達の笑顔が僕の幸せです。
ケイティ姉ちゃんとも仲良くなってくれて
誰にでも優しい
本当に自慢の息子達です。
2歳の1年も大きな病気や怪我をしないで
元気にいっぱい遊んで、美味しいものをいっぱい食べようね。

みんな上手に甘えてくれるので、おとしゃんはと~っても嬉しいです。
シェイくんも、まぁちゃんも、うちの子になってくれて
本当に有難う!!


  1. 2013/02/17(日) 00:14:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あれは2月17日の事だった | ホーム | 2月の連休の過ごし方>>

コメント

いやーん♪
ガウスさんの言葉にウルウルしちゃった♪
シェイクとマルシェ!ずっと兄弟一緒にいれてよかったぁ~
ケイティお姉ちゃんも弟育て上手だしね~
今度はフリーを一喝してもらわなきゃ!!
また今年も集合しましょうね♪

シェイク、マルシェ~
お誕生日おめでとう♪
  1. 2013/02/17(日) 00:46:19 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

すがえりさんへ

先ずはお孫さんの誕生おめでとうございます。
ますます、楽しみが増えましたね。

うちの3兄弟、只今それぞれのバランスが取れて良い感じになってきました。
ケイティも上手に育ててくれました。

今年も一緒に遊びましょう♪
  1. 2013/02/18(月) 08:01:06 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、それぞれステキなお誕生日だわv-274
かわいい子供が、こうして元気に誕生日を迎える
事が、私たちには何よりうれしいですよね。
ケーキに感激したけど、手作りのリードにまたまた感激v-25
私も誕生日にリードを新調したけど、手作りなんて
考えもしなかったv-237
ポポとルウに話したら、きっとうらやましがるなあ。
そんなすごぉいおかしゃんに、今日はいろいろ
教えてもらっちゃいました。
よろしく伝えて下さいねv-222

  1. 2013/02/19(火) 18:17:32 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

NAKKYさんへ

みんな揃って元気に2歳を迎えられて、おめでたいですね(^・^)
ケーキはシェイクが本当に良くできていて再度冷凍保存されました。
ポポちゃんルウちゃんの新しいリードをぜひ見せてください。

そちらはもう散歩は出来ますか?
こちらは猫がやっと静かになって昨日今日とまとまった雨が降ったので
あさってくらいには庭が解禁されるかも?
  1. 2013/02/19(火) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

なんだかウルッ( ; ; )♬

パパさんの愛情いっぱいブログみてウルってしちゃいました( ; ; )
シェイくん、まーちゃんお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
ホンマにパパとママに愛情いっぱい貰ってるさんにんは、幸せものだねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆可愛い首輪とリードですね(*^^*)また今年も元気なさんにんに会えるの楽しみにしてます。いつか八兄弟そろってバースデーしたいですね*\(^o^)/*
  1. 2013/02/20(水) 02:33:53 |
  2. URL |
  3. すみれママ #-
  4. [ 編集 ]

しぇいくん、まーちゃん2歳おめでとぉ~♪
ケイちゃん、お姉ちゃん記念おめでとぉ♪

きょうだいみぃんな幸せいっぱいでうれしいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2歳もたくさん遊びましょぉおお!

  1. 2013/02/20(水) 02:48:34 |
  2. URL |
  3. Tsugumi #H8EIww.w
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

8兄弟それぞれ愛情いっぱいに育って元気に2歳を迎えられて良かったね(^・^)
2歳の1年も毎日を大切に楽しく過ごしたいね♪

うちも1週間くらい前に掃除機を買い換えましたよ。

兄弟会今年はどこだろう?楽しみ!!

  1. 2013/02/20(水) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

Tsugumiちゃんへ

この間は賑やかな誕生会(バースデイパーティ)に参加させていただき有難う♪
目が回るくらい楽しかった!!

他のファミリーもそうなのかも知れないけど、チェルッ仔2ndファミリーの絆は誇らしく思える(^・^)
これもメルママ Tsugumiちゃんのおかげです。
すばらしい縁に出会えました。

有難う!

  1. 2013/02/21(木) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/121-40b13cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

