どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウミナカに日に2回その後キラキラ



寒いですねぇ~人間は^_^;
ケイシェイマルも家の中ではあったかいところが好き。
特に4歳のケイティは布団にもぐって寝て
暑くなると布団の上に移動の繰り返し。
そうなると寝返りが打てなかったり布団がはだけたり。
夜、何度か掛け布団の上から下ろします。
ケイティですか?
ええ文句をいいます^_^;

 ム~ムム~ッって

そんなうちのワンコ達も
お出かけのときはいくら寒くても大丈夫。

先週の日曜日12月2日の出来事です。






予報は曇りか雨
福岡の冬はどんよりした曇り空の日が多いです。

それでも雨が降ってないのでウミナカへGO!!

うちのワンコちゃんたち
散歩や庭遊びだけだと、ストレスがたまるらしく
ノーリードでの遊びが不可欠。

多少地面の状態が悪くても出かけるんです。

朝から走るだじ\(^o^)/



DSC_2916.jpg 


H24_122.jpg 


H24_123.jpg 


ケイティだって絶好調(^・^)

ねえちゃ顔がすごいだじぃ・・・



H24_124.jpg 


マルは良い顔だしまくりん♪

シェイはのびのび~



DSC_3209.jpg 


DSC_2928.jpg 


ケイティは走るよりゴロゴロが大好き♪
着いてすぐにこんな事に!

楽しかったらOK!!



DSC_3060.jpg 


マルのこっち側の顔は白目が見えて人っぽいよ!

アフガンコッカースパニエルも板についてきた?



DSC_2907.jpg 

DSC_3186.jpg


この顔を見れるのも、ワンコと暮らしている得られる幸せの1つだね♪


 
DSC_3346.jpg 


午前中は雨に降られずに遊べただじ\(^o^)/

ケイマル”もう、かえると?”

この後、マルシェの転入の手続きに東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)に行ってきました
この日はイベントがあり日曜日でも手続きが出来ました。

これでマルシェは、登録もうちのワンコになりました。


その後、雨は降りそうにないのでウミナカへUターン♪

遊べる時に遊んでおかないとね!



H24_125.jpg 


帰ってみるとワンちゃんが遊びに来てました。
シェイクは挨拶大好き(出来ないとダダをこねる^_^;)

良かったね!




H24_126.jpg 


また目いっぱい遊んでいたら夕方になっちゃった。


DSC_3513.jpg 


この時期あっという間に日が暮れますね。



DSC_3352.jpg 


ドッグラン横の池には今年も鴨がたくさん渡ってきました。

ドッグランにもウンチがいっぱい落ちてて
職員が毎朝拾われています。




おかしゃん情報で、大濠公園がクリスマスになってると言う事

行ってみました。


DSC_3538.jpg 



なかなか 頑張っているかな?

で、ついでに天神にある警固公園がリニューアルオープンしたので
そちらも覗いてみる事に。


H24_129.jpg 

毎年イルミネーションの綺麗な公園なんですが
今年も、綺麗でした。

来ている人たちも、優しい気持ちになっているのか
たくさん声を掛けられたり触ってもらったり写真を撮ってもらったり・・・

やっぱりわが仔をカワイイ~って言われると
とーーってもウレシイです(^・^)





昨日もウミナカへ行ってきました。
それは、今度。

金曜(7日)におかしゃんが庭で転んで
上唇、右ほほ右ひざを負傷。

怪我はたいしたことないんですが
顔なもんで、マスクなしでは人前に出られません^_^;
色々詮索されそうだしね。



 
  1. 2012/12/10(月) 12:21:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年もお世話になりましたm(__)m | ホーム | ルーチェのお迎え>>

コメント

いい笑顔で遊んでますねぇ~
みんな飛んでるね!!
この笑顔が最高の癒しです~
アフガンコッカーからは卒業しないのかな??

ママさん大丈夫??
かわいいお顔が・・・
早く治りますように!!
  1. 2012/12/10(月) 19:38:09 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

すがえりさんへ

返事がものすごく遅くなり申し訳ありませんm(__)m
マルは当分そのままですよ。

おかしゃんはほぼ治ったのですが鼻の下が今でも赤いです。

  1. 2013/01/09(水) 07:42:56 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/116-51b17186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

