どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島でわっほだじぃ♪



マルシェを迎える事について
たくさんのお祝いのメッセージをお寄せ頂き
本当にありがたく思っていますm(__)m

預かり保育を始める時は想像もしていなかった結果になりましたが
今は、思い悩んでいた事から開放され晴々とした気分です(^・^)

初めのうちは、シェイクの兄弟と言う事で
同じような精神年齢と思い、接していたのですが
行動や悪戯が1歳前のパピーのやるような事
例えばコードを噛む、玄関の履物を持ってくる、本を噛み破るなどなど
「あぁ、この仔はまだ赤ちゃんなんだ」と
気付いて気持ちが楽になり接し方も変わりました。

淡路島での兄弟会の前から
おかしゃんとマルシェを迎えるか返すか
幾度と無く話し合いましたが
結論の出ないまま
10月も終わりを迎えようとしていました。

シェイクと時々本気に近いバトルがあるのと
マルシェにとってお里にいるのと、うちに来るのと
どちらが幸せか分からず、いつまでも答えがみつからないまま
預かり保育もまる4ヶ月になろうとしていました。

このままでは、もしお帰しするような事になっても
マルシェが軍団の中に帰れなくなってしまう恐れもあるし
たぶん一時的に返しても、今まで教えてきた、うちでのルールは
また初めから教え直さなくてはならなくなると考えると
すぐにでも決断しなくてはいけなくなっていました。

ある朝あどけない顔で僕を見上げるマルシェに
「うちの仔になるか?」と声に出して聞いてみたところ
何のためらいも無くマルシェが
「うん」と笑顔で返事をしてくれ
もう、ホントにすっきり気持ちが固まりました。

メルママにお話したところ
快諾していただき、晴れて「徳〇マルシェ」となりました。

それ以降数日ですが
日に日に、うちの息子になったんだと
実感できるようになり
幸せな気分に浸っています。

これからは3兄弟として
宜しくお付き合いくださいm(__)m





このところ鹿児島の実家にたびたび帰る事があり
その時に撮溜めた写真を見てください(^・^)

DSC_9594.jpg 

DSC_9557.jpg 

DSC_9655.jpg 

DSC_9657.jpg 

DSC_9658.jpg 

DSC_9615.jpg 

DSC_9663.jpg 

DSC_9793.jpg 

DSC_9767.jpg 


DSC_9812.jpg 

DSC_9759.jpg
 

DSC_9772.jpg 

DSC_9995.jpg 

DSC_9920.jpg 

DSC_9870.jpg 

DSC_9726.jpg 
薄暗い中ピンボケの同じような写真ばかりですが
思いっきり遊んでいる姿はいつまでも見飽きないです(^・^)

そして遊んだ後の良い笑顔でした\(^o^)/







  1. 2012/10/31(水) 02:31:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<元気だじ! | ホーム | 発表だまるぅ♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/31(水) 09:40:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

gauthさん、owcaさんが悩んでいたのを知ってたからねこの決断には大拍手でした!!

gauthさんのマルシェに聞いたらうんって言った・・・って読んでウルウルきちゃいました。

縁ってあるんですよね!!

子供も3人いれば社会が出来る、3人寄れば文殊の知恵・・・って言われます。
ケィティ、シェイク、マルシェなりの世界がこれから作られていきますよ~
我が家も自然とそうなってますから~

来年の3兄弟も楽しみにしています!!
来年はBBQだよ♪ははは!!気が早いかぁ~
  1. 2012/10/31(水) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

ホントにホントに嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パパさんがマルたんに声に出して聞いたあとの、マルたんのうん♫は、ホントにマルたんも嬉しかったでしょうねー(T_T)感動して泣けました!パパさん、ママさんがいっぱいいっぱい悩まれシェイクんの甘えたいけど遠慮がちな態度にマルたんを迎えてシェイクんにとって良いのか、といっぱい悩まれ出された結果だと思います(T ^ T)パパさん、ママさん、私が言うのも変ですがありがとうございました(*^^*)マルたんをむしゅこにしてくださって>_<また来年の兄弟会に会えるの楽しみにしています!
  1. 2012/11/01(木) 03:42:56 |
  2. URL |
  3. すみれママ #-
  4. [ 編集 ]

3きょうだいの、楽しそうな様子v-238
みんな良い笑顔だね。
ずっとずっと悩まれて出された結論に、私たちもみんなうれしくって!
兄弟会で一番楽しそうだったまーしゃん。
来年も、おとしゃんおかしゃんと一緒に会えるね。
ケイたんおねえちゃん、かわいい弟たちの教育係りp(^^)qってね。
  1. 2012/11/01(木) 08:27:05 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

いつも 暖かく見守って頂き有難うございますm(__)m
みんなで、仲良く暮らせたら、それが幸せですかね(^・^)


鍵コメは 間違いでは??
  1. 2012/11/02(金) 01:41:20 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

すがえりさんへ

こういう縁なら、もっと早く決めてあげればよかったのか
今が、そのタイミングだったのか分かりませんが
そうと決めた、その時以来喧嘩をしていません(^・^)
何か不安を感じていたのかな?
まぁ、他の悪戯は相変わらずバリバリ^_^;
おかげ様で指導係のケイティは大忙しですよ。

BBQ!!たのしみ~!!
  1. 2012/11/02(金) 01:48:18 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

ありがとうm(__)m

マルシェは特別な存在でみんなに愛させて
甘えん坊で、おっちょこちょいで、ビビリさんで・・
そんなマルシェとずっとずっと息子として共に暮らして行くと決めた瞬間から
何か吹っ切れて晴々とした気持ちです(^・^)
悪戯しているマルシェやトイレを失敗したマルシェを見ても
何か感じ方が違うんですよね。余裕が出たと言うのかな?
これからは、どこへ行くにも一緒です\(^o^)/

  1. 2012/11/02(金) 01:56:36 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

NAKKYさんへ

更に溶け込んできたまーしゃん。
只今絶好調!!
シェイクは相変わらずののんびりマイペースですが
自己主張できるようになり
教育係のケイティは大忙しで賑やかですよ^_^;

当分 片時も目を離せません
何しろ絶好調だもんで^_^;
  1. 2012/11/02(金) 02:05:26 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます、アメコカ姫の飼い主です。

owcaさんとmixiで仲良くしていただき、gauthさんのブログもいつもこっそり拝見させていただいています~

マルちゃん、迎えられたんですね。
きっと、いっぱいいっぱい悩まれたんですよね。
マルちゃん、「うちの仔になるか?」って言葉、きっと待ってたんですね。

なんだか、私までとっても嬉しいです♪
  1. 2012/11/09(金) 11:29:22 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集 ]

しょうこさんへ

コメント有難う(^・^)

姫ちゃんのこといつも、見ていますよ。
もちろんBb→VOXYの事もです。

マルシェはケイシェイよりも運動量が多く、
遊びが足りないと、すぐ悪戯を始めちゃうかわいいワンコです。
べたべたも1等賞です。

ちゃんとブログの更新しますね^_^;

  1. 2012/11/12(月) 06:46:11 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/111-117d44e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

