どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋はウミナカ

うたた寝をして目が覚めて写真選びだけでもと思いPCに向かいました。

Tシャツ1枚では肌寒く感じます。

季節はすっかり秋ですね。






秋分の日の22日は
海ノ中道海浜公園のドッグランに出かけました。

着いたのが昼過ぎでしたので
友達はもういないかなと思いましたが
たくさんの知り合いのワンコに会えました(^・^)




DSC_6633.jpg 


マルシェ 良い顔\(~o~)/

ちっぽもあげあげだー!!




DSC_6636.jpg 


ケイティ 喜びのビョンビョ~ン

おねちゃ たのしそだじぃ♪





DSC_6668.jpg 


久しぶりのウエスティの団長くんとパピヨンの空くんのお尻姿。

ケイティはミニピンさんをおっかけっこでし(T_T)


DSC_6678.jpg 


そらっちと顔半分の団ちゃん(ゴメンナサイ)

でもみんな 涼しくなってイキイキだね。





DSC_6700.jpg 


暑い時期はほとんど動かないケイティも活動的(幾分だけど)




DSC_6715.jpg 


ご挨拶中のシェイク
クンカ中のマルシェ

横顔がいけてる 団ちゃん。





DSC_6727.jpg 


挨拶中のケイティ。

時々追い払う時があるので(今まで噛み付いたことは無い)
シッポの状態は要観察です^_^;




DSC_6731.jpg 


挨拶中のマルちゃん。

おいおい どんだけ 腰が引けてんの??(ププー)




DSC_6737.jpg 


子供さんが寄ってきた。

またしてもケイティは要監視です。

ずっと触られていたけど 上機嫌で良かった。





DSC_6746.jpg 


まったりタイム




DSC_6744.jpg

お膝の上のここちゃん

ちょっと怖がり?MIXのアトムくん




DSC_6750.jpg 


ケイティ裕次郎君のママが大好き!

イヒヒ~でし♪

顔がコワイヨ(T_T)






DSC_6778.jpg 


またまた まったり

本当に良い気候。

後1月くらいかな気持ちよく過ごせるのは。




DSC_6795.jpg 

さすらいの裕次郎君やっと登場。

何時間でもマイペースでランの中を散歩してるんだよね。



DSC_6857.jpg 


ポール遊び再開でし。

ケイたんも走るでし!!




DSC_6880.jpg 


おとしゃんが投げた。

みんな ワクワク♪




DSC_6893.jpg 


楽くん良い顔\(~o~)/
 



DSC_6894.jpg 


楽しかったね。


この後、買って来ていたお昼ご飯を食べていたら
雨がポツリポツリと・・・

ここでウミナカはお開きとなりました。






目からうろこと言うかすごく納得できた事がありました。
マルシェの行動が1歳前のパピーなんですよ。
いたずらでゴミ箱とか棚の上のものを取るとか。
あまがみ(歯を当てるだけ)もありますし。
先日は僕の眼鏡を襲ってくれましたし(T_T)
(これは僕の不注意で気をつければいいことなんです。
ケイティもシェイクもパピーの時やっているし)

あぁ、子犬なんだと気付くまでは
シェイクと兄弟という前提の下に行動を判断していたので
この事に気付いてからはマルシェを見る目が変わりました。

色々といたずらをして良いこと悪い事を覚えていけばいいんだよ。

先程も トイレでおしっこが出来ましたよ。
えらいぞ あまえんぽうのマルちゃん(^・^)



  1. 2012/09/27(木) 02:55:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初めてのカフェはうまかっただじ♪ | ホーム | 台風のせい??>>

コメント

マルシェ~社会体験しながら成長してるんだね♪
なんか、とっても穏やかでいい顔つきになってるよ~

最近、フリーも顔つきが変わってきたと思っています。
パピーを卒業して、いろいろ経験すると穏やかになるような気がします。

マルシェ~、たくさんのお友達と遊べてよかったね♪
シェイクが随分お兄さんに見えますよ!!
  1. 2012/09/27(木) 13:38:18 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

すがえりさんへ

マルシェは日々成長。
きっとこれからなんだろうけど、悩ましいところだなぁ・・・

あと、1週間となりました。
楽しみです!!
前日をどうするか いろいろ悩んでいます。

マルシェは 高いところの物を 取って逃げるのがマイブーム(T_T)
きっと 楽しく遊んでる。

あっ 今も! 
  1. 2012/09/28(金) 08:01:11 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

愛情た~ぷりガウス家にお泊り保育に来て
まーしゃん良かったね。

この仔たちって、ホントいろんな経験しながら
少しずつ、でも確実に成長しているんですよね^^
順応性もすごいって、感心しちゃう。

ルウが我が家に来て、初めてポポと
一緒に寝ていた時は感激したけど、
今では当たり前のようにぴったりくっついて
寝てるし。
でもまだまだパピールウは、ただ今スリッパ
振り回してますが・・・

「こらっ!」

あっ、失礼。




  1. 2012/09/28(金) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. NAKKY #-
  4. [ 編集 ]

良い顔~

みんな楽しいんだね~全身で喜びを表現してくれるのが嬉しいですよね(^∇^)
マーたんの行動確かに一歳前後のアクアにも似てます(笑)
トイレも今だにわざと違う場所でしたりしますし(^_^;)
でも一歳半すぎて、ホントに最近アクアもお兄ちゃんになって来てる気がします(^ω^)
みなさんに早く会いたいですぅ^o^
  1. 2012/09/29(土) 03:23:24 |
  2. URL |
  3. すみれママ #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

NAKKYさんへ

ルウちゃんも(笑)

シェイクはピッポだけどマルシェは手当たりしだい(汗)
もちろんスリッパも大好物。
後、好物は玄関の履物、新聞、ティシュ・・・あげればきりがないか

でも、シェイクも少し前まではそんな風で、毎回庭の石を拾ってきたり、コードをかみちぎったりしてたのに
いつの間にか、やらなくなって ずいぶんおりこうさんになってきた。

今を、今しかないので めいっぱい 楽しんでます。



  1. 2012/09/30(日) 09:46:48 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

すみれママさんへ

あと1週間になりました。
楽しみで、楽しみです(^・^)

おっきくなった かいくんとあっくんにやっと会えるよう!

まーちゃんはちょっとづつルールを覚えてくれていますよ。
だって 良い事と悪い事なんて教えないと分からないですよね。

まーちゃんも連れていくよ!!
  1. 2012/09/30(日) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. gauth #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/101-04b370b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

