どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風のせい??



台風の後は良い天気。
日中の気温もぐっと過ごしやすくなり
夕方には窓からひんやりした空気が流れ込むようになりました。

今年も残り・・・とかは考えないようにしよう。

やろうと思ってやってない事が山ほどある^_^;






敬老の日(17日)は仕事だったのですが早めに終わったので
マルシェの抜糸にと病院に行ったところ祝祭日は午前中で終わってました。

じゃ、買い物にと言う事で空港の近くのナフコへGO。

まず、トイレを済ませてからお店に入ります。

この日は天気は台風(T_T)

でも、地面もほぼ乾いて雨も降ってないので近くの公園まで散歩しました。




Wf5cVclGbrZ_ruO.jpg 


この日のマルシェは出かける時に初めて自分から車に乗り込みやる気満々!!

強風の中散歩スタート。

こんなに近くで飛行機が飛んでもへっちゃらだまる!!




WuTFA06n6rc_a6l.jpg


大きな子にも自分からこんにちわん♪
 
もともとフレンドリーなマルシェさん本領発揮中です。





nYszon3PGIItrmI.jpg 


そして

なんとなんとしっぽが上がってる\(~o~)/

家の中ではもちろん上がっているのですが(上がりすぎてる??)

散歩の時は常にお尻の穴を完全防備!

岩に張り付いたあわびのように 強力に引っ付いているのですが・・・




QQGcQFWkoQBvOUQ_mj.jpg 


初めてカートに乗せて買い物に付き合ってもらいました。
人ごみや店内放送などで、怖がるかと思いきや

なんと

この笑顔!!


ゆっくりと買い物をすることが出来ました。

みんな、おりこうさん。




mSHqfiMXIw87NXT.jpg 


カートに3ワン投入^_^;

完璧に重量オーバーです。

関西遠征の時は古いカートと2台体制かな?


台風がマルシェを変えた?

とにかくビビリとは無縁のまるちゃんでした(^・^)







saW5mzlpmAsMfpY.jpg 


翌18日は代休を自主的に取りまして午前中シェイクとマルシェの顔バリ後
病院に行きマルシェの抜糸を済ませてから
特にあても無く唐津へドライブ。

久しぶりの唐津だったのですが
道路が新しくなっていてナビの画面では道路の無いところを走っている(汗)

4,5年経つとこんな事が時々起きるようになりますね。

土地勘のあるところはまだ良いとしても
関西遠征には不安があるなぁ


それにしても台風一過のいい天気\(~o~)/




r7YqxGuadEqZb2_.jpg 


先ずは、近くを散歩。



gIVdB81iKZ5D34t.jpg 


石の階段を犬のペースで上がってきました。

ちかれた!!

でも景色は最高です。




WAEvWQcGF22R1z2.jpg 


唐津城をバックにパシャ♪

天気が良いとまだまだ暑いよね。




KUS6Ci11O0NSmRV_mj.jpg 


唐津城と駐車場は国道を挟んでいるため地下道が設けられています。

帰りの地下道での一コマ。

ケイティはスロープ好き♪

あまり走ったりしないケイティですが
運動能力 タカシ!!

シェイクもマルシェも行きの地下道でチャレンジしたのですが
滑り落ちそうになり、その後は階段をお使いに。




帰りにいつもの大濠公園でも散歩しました。


OYDNEOSqJC5lEl9_mj.jpg 


ケイティが売店の前のベンチに上がり動かなくなったので
ここいらで アイスクリーム休憩(ここだと安上がり)





4EjrY0l42IsaqMs_mj.jpg 


マルシェ おいしい?

一時はアメコ遭遇率の高かった大濠公園ですが
この日も1頭も会えずじまい。

他犬種のお馴染みさんには何頭も会えたので、みんな挨拶して嬉しそうでした。

ここの公園は大きな池の周りを回るようになっているのですが
駐車場から時計回りに進むと
終わりがけにカフェとソフトクリームのお店に行く道が在ります。

その近くに近づくと
先ほどアイスクリーム休憩をとったばかりのケイティが
またその道の方へそれようとします^_^;

コースか休憩のタイミングを考えなくちゃね。
楽しい気持ちで帰りたいもんね。



ちなみに、この日のまるちゃん




シッポは貝のごとくでした。



スポンサーサイト
  1. 2012/09/20(木) 19:38:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋はウミナカ | ホーム | 暇な訳ではないんですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gauth.blog27.fc2.com/tb.php/100-a88043b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

