どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれは2月17日の事だった


昨日今日は桜が咲く頃の陽気だったそうです。
半そでのポロシャツの人も見かけました。

明日は前線の通過で雨
土日は晴れマークが付いているけど
気温は平年並みで寒くなるそうです。

体調管理の難しい季節がやってきました。
毎年3~5月体調が悪く(倦怠感、微熱、頭痛)苦しみます。

名付けて”季節の変わり目病”
今年はワンコパワーをもらって旨く乗り切りたい!!






え~と

2月17日の出来事です^_^;

先ずは
シェイクの皮膚の状態が悪く
痒がるのと脱毛があり病院に連れて行きました。

何回も同じ症状を繰り返しているのですが。
今回も、抗生剤とかゆみ止めを処方してもらいました。
抗生剤は2週間分もらってきましたが、あと1週間延長しようと思っています。
今度の日曜に連れて行きます。

今回からフィラリアの予防薬を1月1回のチュアブルから
1年に1回(1年間有効)の注射にしました。

後はフロントラインプラスと渚のレボリューションをもらい

ウミナカへGO!!

その前に診察室の様子


DSC_7429.jpg 


肛門線を絞られてから診察台がすっかり苦手になったケイティ
今回もオチッコ ちびってた(^_^;)

体も台からはみ出してるよ!!

ケイティも2歳くらいまでは皮膚トラブルの多い仔でしたが
今は落ち着いています。

シェイクも落ち着いてくれたらいいけどね。


DSC_7431.jpg 

1番に終わった余裕のシェイク
姉ちゃんを不安げに眺めるこれからのマルシェ。

え~っと 
それでは GO!!


DSC_7443.jpg 


ウミナカのゲートを入ったところで
帰ろうとしているEコッカーのさくらちゃんに会いました。
初対面でしたけどとっても可愛い子でした。

カメラのレンズが怖いんだって。
ノーファインダーで声を掛けながら写真を撮りました。

挨拶大好物のシェイクがいないのは
僕に連れられているからです(^・^)
もちろん1番にしっかり挨拶しただじぃ♪



ココからは
我が家のホームグラウンド
ウミナカでの様子です

笑顔がいっぱい!
ケイティだってシェイマルに負けないくらい飛んだり走ったり活動的♪

そして3ワンともお決まりの草まみれ(@_@;)



DSC_7589.jpg 

DSC_7530.jpg 

DSC_7756.jpg 

DSC_7639.jpg 

DSC_7665.jpg 

DSC_7687.jpg 

DSC_7693.jpg 

DSC_7893.jpg
 
DSC_7800.jpg 

DSC_7884.jpg 

思いっきり遊んだ後はシェイマルのお里
メルローズさんへ向かいました。


着いたのは3時半

ラパン、ニコル、バニーの誕生会にお呼ばれしました。

別名「デカケーキ喰らいつき大会」(笑)


DSC_7935.jpg 

ケーキの前に記念写真
女子達は一時はしゃぎ回った後です。

左からニコル、マルシェ、バニー、シェイク、ラバン
そして偉大なママ「チェルシー」

ニコの笑顔の可愛い事!!まるでぎゃはははは~って笑ってるみたい♪

そして圧倒されすぎの我が息子達^_^; ぷぷ~



DSC_7945.jpg 

なにやら女子にモテモテ中のシェイ君
仏頂面のマルしゃん。

良い顔のラパンとママ♪



DSC_7948.jpg 

結局最後までポーカーフェイスのマルしゃん
し・渋すぎる!??
(生まれた順とは言え、座った場所が酷だった??)


DSC_7971.jpg 

チェルシーママを抱っこ


DSC_7967.jpg 

バニ~♪


DSC_7973.jpg 

ニコたん♪

じっとしないのでブレちゃった

あれ?

何でパンを抱っこした写真が無い??



DSC_7986.jpg 

デカケーキ登場 ワーイ♪(ケイたんの心の声でし)

マルは何に怯えてる?


DSC_8007.jpg 

待たせた後「よし」の掛け声で飛びついたのはこのお二方

シェイクとニコル

それでもかぶりつきはせず
ペロペロ舐めるだけ。



DSC_8033.jpg 

結局お上品なワンコ達はスプーンで食べさせてもらう事にあいなりました\(^o^)/


DSC_8038.jpg 

もう、こんなに無くなっただじぃ
シェイくん名残惜しだじぃ~(T_T)


DSC_8059.jpg 

次回のために姉さんに模範演技を見せていただきました。

はい!それはもう豪快に一気に 見事でし(@_@;)
一瞬で強制終了でし(ToT)/~~~

赤いスヌはケイティの姉ちゃんになった記念日のプレゼントに
いただきました(^・^)



DSC_8068.jpg 

真剣なまなざしの母子

ケーキはこんなに小さくなっちゃった。

他にもプレゼントを色々いただきました。

いつも本当に有難うございますm(__)m


こうして盛りだくさんの1日は終わりました。

みんな帰りの車で爆睡してたよう!!







  1. 2013/03/01(金) 00:53:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

