どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月の連休の過ごし方


まだまだ寒い日が続いているのですが
猫達にとっては恋の季節らしくニャーゴラ賑やかな事(^_^;)

庭とニャンコの大好きなケイシェイマル
庭に出るとニャンコを探し回ってあちこち入り込み
ニャンコのありがたくないお土産(マーキング)で
とっても、臭い事になるので庭に出せません(涙)





一昨日12日でシェイクと、マルシェは2歳になりました。

お出かけ大好きなシェイマルの笑顔が見たくて3日とも連れ出しましたよ。


9日は午前中で仕事を切り上げ、午後からは「じごろぅ」さんへ
まっちゃんの親戚の蘭ちゃんに会いに九州に来られた
ピーパパ、松ママさんたちに会いに行ってきました。
 (うちの娘ケイティもまっちゃんの親戚です)



DSC_5864.jpg 


ラパンたちも到着
挨拶中のケイティ、虎丸、ルーナ、シェイク、マルシェ



DSC_5809.jpg 


わっほだじぃ
楽しそう♪



DSC_5816.jpg 


はるばる九州に来てくれた3男の樋之助君



DSC_5821.jpg 


長男のももじ君



DSC_5828.jpg 


赤いスヌの大和、花柄の蘭丸、シェイマルとママがが同じ虎丸、お尻はルーナ



DSC_6149.jpg 


熊本からひめ、もえちゃん



DSC_5933.jpg 


パピっこ ゆらり、はんなも駆け回る!!



DSC_5992.jpg 


再びひーくん ♪



DSC_6082.jpg 



ももじ兄さんに、お話中のシェイク




DSC_6139.jpg 


太陽、ルーナ
ルー君はシェイクに良く似てるよ(^・^)



DSC_6285.jpg 


ひめもえちゃん



DSC_6238.jpg 


次男の松之助君



DSC_6250.jpg 


大和、ラパン、ゆらり
うまうまちゅうだね!



DSC_6266.jpg 


パピーのゆらり、はんな

右のはんなはショウに参加するので暫く会えなくなる(ちょっと寂しいよう)
でも、がんばってねぇ!

この後ファミレスに移動して
遅くまでコッカー談議に花が咲きましたよ(^・^)






10日日曜日は大分方面へGO
先ずは由布院へ


DSC_6715.jpg 

訪れたのは湯布院ガーデンホテル。
綺麗に整備されたドッグランやカフェ、レストラン、サロンがあります。

受付には看板犬のアメコ リンちゃんがいました。

それに受付のお姉さんは 以前”湯布院の散歩道”の看板犬カラク君のママで、ビックリ!!
ケイティを覚えていて下さってお話していただきました。

カラク君元気だってよ(^・^)



DSC_6312.jpg 


アメコのリンちゃんと
体だけは屋久島犬のジュンちゃん



DSC_6342.jpg 


と~っても良い天気
さあ、 ランでわっほだじぃ\(^o^)/



DSC_6393.jpg 


やったー!!
この笑顔が最高の癒しです♪



DSC_6752.jpg 


仲良しで楽しいよね(^・^)



DSC_6491.jpg 


お腹が空いたのでカフェタイム。

ワンコメニューのリゾットを1犬前お願いして
スプーンで何回も食べただじぃ。

それにしても真剣なまなざし。
普段はみんなあんなに眠そうなのにね ププッ



DSC_6577.jpg 


こんな雄大な景色の中にある綺麗な施設です。
まだまだ 遊ぶまるぅ~♪



DSC_6599.jpg 


ケイたんだって走るでし!!



DSC_6642.jpg 


視線の先にはおかしゃん。
ケイたんは何かお探し中でし

2時間ほど遊んだ後は別府湾SAのランに移動




DSC_6735.jpg 

DSC_6776.jpg


良い天気だけど
さすがに海の近くは風もあり人はとっても寒かった^_^;

でもケイシェイマルはすこぶる元気
いつまでも遊んでいたかったみたいでした。

この時点でもう修復不可能なほど皆さん枯れ草まみれでし(涙)

でもコートはそれ程汚れてないね。

この後SA内を散歩。

中国からの観光の方に一緒に写真をと頼まれたケイシェイマル
せっせと仕事をこなしていました。


更に別府市までGO。



DSC_6911.jpg 


古い町並みや建造物が大好物のおかしゃん。

別府駅前です。



DSC_6924.jpg 


手湯はぬるかったでし(T_T)



DSC_6946.jpg 


街中お散歩中

このときはもうコートは真っ黒^_^;



DSC_6969.jpg
 

駅の近辺には古い建物がたくさん残っていました。



DSC_6987.jpg 


開いてなくて残念だった喫茶店

中を見たかったおかしゃん
また来ようね。



DSC_6999.jpg 


気が付いたら、もう暗くなっていました。

ワンコ達には車で留守番してもらい晩御飯を済ませて
一般道で湯布院に戻り温泉に入って帰路につきました。

途中ナビの道案内で山道に入り遭難しそうになりました ワォ(汗)





11日も天気が良かったのでちょっとお出かけしました。

1歳最後の日に出かけたのは「The Yo-Gan」

あいにく店内は満席^_^;

時間も無いのでテラス席で食事する事に・・・

この日は風があり屋根の有るテラス席は日も当たらずこごえるぅ~(T_T)




DSC_7029.jpg 


店内はポカポカ!
次回は必ず予約します!!



DSC_7046.jpg 


今日も見られた
ケイシェイマルの真剣なまなざし!

ワンコメニューは馬肉のリゾット。
スープが多くスプーンであげると、しずくがぽたり。
ケイティは下に落ちたものに反応するように猫のなーたんに仕込まれているので
したばっかり気にしてました^_^;

食後のコーヒーも一気飲みして早々に移動
向かったのはお馴染みのウミナカ。




DSC_7080.jpg 


我が家のホームグラウンド

1歳の時は何回来たかな?
2歳の時は何回来れるかな?

リラックスした良い笑顔が見られます(^・^)




DSC_7083.jpg 


草まみれのケイシェイ
 
ケイたんもウミナカがだ~い好きでし♪



DSC_7122.jpg 


シェイくんたのしぃぃ~だじぃ~\(^o^)/

シャッター押してるおとしゃんも、おんなじ顔をしてるよ!!



DSC_7130.jpg 


まーちゃんもココは大好き



DSC_7205.jpg 


車での移動もすっかり慣れて当初はシートの下にもぐっていたのが
今ではおかしゃんの膝が指定席だマル♪



DSC_7282.jpg 


1歳のシェイマルを応援していただいた皆様、大変お世話になりましたm(__)m

2歳はマルシェもフルコートの予定

ケイシェイマル揃って元気でいてくれて、こんな笑顔を
見せてくれたら、それが幸せだな♪


  1. 2013/02/14(木) 23:06:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

