どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






正月休みも慌しく終り
日常が始まりました。
体があちこちコチコチで痛いです。
ハイ! おかしゃんにはストレッチをやれと言われているのですが
それが、それはそれは痛すぎて・・・・

そんな年始です^_^;


年越しは福岡で過ごし
元旦の朝、鹿児島に帰る予定でした  が

朝のTVから聞こえてきたのは高速道路通行止めの情報  そして
カーテンを開けたら外は真っ白!!

おかげ様でのんびりと準備して昼過ぎから鹿児島に向かいました。

途中で鹿児島よりリクエスト有り。

焼肉用の肉と蓋の付いた魚焼き器
元旦からハードなミッションだじぃ(汗)

幸いにも肉は都城ICを降りてすぐの
JAの直販所でベリーベリーデリシャスなものをげっとん!!

ついでにワンコ用にもチョウお得な馬肉(煮込み用)を手に入れました。

次は魚焼き

可能性のあるところは手当たり次第に立ち寄り
4件目でげっと~ん!!

おかげ様で特大の焼き海老を食べられました。
(実家は最近リフォームし新しくなったIHクッキングヒーターのグリルを
汚れるのがいやで使いたくなかったと言う事でした・・・)

そんなんで、無事に里帰り

その日の夜はご馳走を頂き
美味しいビールをいつもより多めに頂き
良い気分!!

ケイシェイマルも馬肉たっぷりのご飯で大満足(のはず)

この時おとしゃんはまだ、翌日からハードな仕事が待ち受けている事など
知る由もないのでしたよん

翌日からやった事

勝手口のサッシの手直し
網戸の手直し
庭木の剪定
側溝のごみさらい
雨どいの手直し
ゴミ捨て



他にも何かやらせて頂いた様な気がするけど。

まぁ、こんなんで と~っても忙しく実家では楽しくお正月を過ごしました。

そんな中で時間を見つけてはケイシェイマルを散歩とワッホしに連れて行きましたよ(^・^)


いつもの広場で


DSC_4173.jpg 

明けまして


DSC_4166.jpg 

おめでとだじぃ


DSC_4156.jpg 

よろしく~まる\(^o^)/


DSC_4256.jpg 

ケ)シェイまて~でし
シェ)ここまでおいでまし~♪


H25_01.jpg 

シェイクとマルシェはもちろんだけど
ケイティもシェイクを追ってよく走る(汗)
吠えながら追うのでケイティにシェイクが狩られているみたいです^_^;

み~んな良い笑顔!!

3日は昼過ぎにもワッホ

ついでに展望台にも行ってみました。




DSC_4375.jpg 

僕の田舎の風景

遠くに小さく志布志湾に浮かぶ檳榔島(びろがじま)

僕がここに登って遊んでいた頃は田んぼは
こんなに上手に並んでいなかった。



DSC_4434.jpg 

むりやりの兄弟写真
良い天気!

とっても充実した2泊3日の里帰りでした。

おかしゃんもご苦労様でしたm(__)m

”補足:美味し過ぎて食べなれない馬肉をシェイクが守りに入り
唸り声をきっかけにケイティとのバトル勃発
おとしゃんミッション遂行の為不在の中
流血騒動がありました  とほほ~”




4日はお出かけの予定でしたが寒すぎで断念したら
2人して体が動かず・・
1日たっぷり休みました。


5日は午前中は家の事をして
昼過ぎからウミナカへGO♪


DSC_4487.jpg 

貸切に近い状態でしたが
僕達のすぐ後から始めましてのコッカさん(^・^)



DSC_4494.jpg 

5月生まれの7ヶ月のメイちゃん

と~ってもフレンドリーでキャピキャピのパピィちゃん

何度も抱っこさせてくれました。
かわゆかったよー!!



DSC_4561.jpg 

まーくんウレシそう(^・^)


H25_]011 

DSC_4530.jpg 

この日はケイティがいつもよりかはずーっとはじけっぱなし

初対面のメイちゃんのママとも交信したりお腹を見せたりして甘えてたよ!

ケイちゃんも進化してる?

ケ)美貌は進化してるでし!!


DSC_4582.jpg 

ケ)どこ見てんのよでし
シェ)プププ~ ねぇちゃん草まみれだじぃ


DSC_4663.jpg 

DSC_4666.jpg 

DSC_4704.jpg 

DSC_4814.jpg

みんな楽しそうで
良いお正月だったね♪

休み最終日の6日は朝から大工仕事をたっぷりと楽しませていただきました。



上記のように自分なりに充実したお休みでした。

繰り返しになりますが

今年もよろしくお願いいたしますだじぃ!!



  1. 2013/01/08(火) 22:09:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

