どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルシェの合宿

雨が続いている福岡地方

なかなかワンコ達を外に出せずにいます。

明日は昼から雨が上がりそう。
庭に出せたら良いな。




23日(土)シェイクのブリーダーの”メルローズ”さんにマルシェを預かりに行ってきました。

メルローズさんでワンコの出産の予定が有り
生まれると育児で忙しくなるので、保育を募っておられました。
少しでもお役に立てればと思いケイティとも相性の良い
シェイクの同胎のマルシェを預かる事にしていました。

当初24日の予定でしたが大雨の予想が出ていて
無理を言って23日の夜に伺いました。
(赤ちゃんも、その日に生まれていましたよう(^・^) )

メルローズさんには忙しい中、急な予定変更でバタバタさせてしまって
申し訳なかったと思っていますm(__)m

とにかく、こうしてマルシェの合宿は始まりました。

1歳4ヶ月まで普通の家庭犬の暮らしをした事がなかったのに
親元を離れて生活環境の大きな変化に慣れることが出来るのか
こればっかりはやってみないと分かりません。

ケイティ、シェイクにとっても大きな変化でどうなる事やら(楽しみ)

多くの時間育児を担当するおかしゃんも頑張り過ぎないようにしないとね(^・^)

帰り着いたのは日付が変わって1時前。
ご飯がまだだったので1時過ぎに晩御飯を食べさせました。
マルシェも90gのドライフードを完食。
(ケイシェイは同じフードをトッピング有りですけどケイティは40gシェイクは45gを1日2回です。)
とっても明るい表情で安心しました。

今になって思うとすごく興奮していたと思います。
いきなり知らないところへ連れてこられて不安でいっぱいのはずですよね。



VJgnVcXW31PUQcC.jpg 


とにかく表情は明るく動きが活発!
うちの中でものんびりとする事がありません。

まぁ、だんだんと慣れてもらい、うちのルールにも従っていけるようになれば良いかな。

先ずは、トイレトレーニングからです。
後は、お座りと待て
(あれっ、待てよ、もしかしたら英語のコマンドだったら・・・??)


YWdvSGVxX3HbSpw.jpg 


雨の止み間にDIYで増築したデッキでボール遊び。
良い笑顔!


Oj115LgjF2AnyKF.jpg 


ケイティはマイペース


僕は急な仕事が入り午前中出かけたのですが
帰ってくるとマルシェは逃げ回ります。

これは今日まで変わらず。
僕の仕事着(作業着)が怖いのか、着替えて暫くすると
寄ってくるようになり、最後にはべたべた^_^;

ケイシェイとも積極的に長時間遊ぶタイプ゚ではなく
特にケイティはマッタリしていたいタイプ
シェイクもマルシェの半分くらいのテンションしかないんですよね
マルシェ 一緒に弾けてやれずにごめんね!!

最初の2日間は興奮状態で緊張からか抱いても体が硬く
ゆっくりと伏せている事も無かったです。

25日(月)は初めての留守番。
動画を撮っていたのですが
マルさん、ピーピー言い出してそのうち遠吠えをはじめました。
動画は10分程だったので、どの位続いたのか分かりませんが
僕が帰ってきた時にはケージの中で落ち着いていました。

新しい環境で不安な時に留守番させられてますます不安になったんでしょう。
留守番は暫くは極力短くするね。

26(火)は雨ほとんど降らなかったので夕方大濠公園まで散歩に出かけました。


5DJ4GacdZ2qe1SL.jpg 


駐車場から歩かせて出たらマルシェ いきなりパニック

抱っこしたおかしゃんに被害が!
ウンチが漏れていました。

シッポを丸めているので出口がふさがれてて・・・

綺麗に拭き終わる頃にはマルシェも慣れてきて
ルンルンで歩いてくれました。

呼び方があるんでしょうが散歩の時のルンルン歩き、ケイティは出来るのですが
シェイクはがに股みたいになって何か変なんですよね^_^;
と言うか、普通、犬だったら出来るのかな??


J6i2HZMEfBspFup.jpg 

常連さん発見
マルちゃんもはじめまして!!

ワンコも人も大好きなマルシェ
いきなり自分から挨拶に行きました。
これで落ち着いたんだと思います。
ありがとう ワイヤーさん(何度も会っているのに名前を覚えてない・・)



HjGIPduTcWnZOAf.jpg


焦らずにちょっと歩いては、休憩。

散歩大好きになれたら良いね。


OcdgRIVRWDJjl8_.jpg

撮影用に3頭引き
いけそうかな?

歩くだけなら良いけど ウンチやしっこや挨拶の時は収拾がつかなくなりそう。

ケイティはにおい嗅ぎに熱心で、シェイクは先に行きたがるしマルシェが一番ちゃんと歩けてる。




vFNIp5UB06BliJa.jpg 


何回も休憩。



CTIfQ574VVaYVh_.jpg 


何回も挨拶。
(わお ケイティをシェイクと間違えた^_^; ケイティは「だじ」とはあまり言いません)


fai5NJtnHzoj_2C.jpg 


みんなで歩いて。



rzRfByEX_evQymo.jpg 


一人で休憩^_^;



KXQhgXFWHEtEE0U.jpg 


お友達のプーさんにもはじめまして♥


Wqbwi5vBEGkb8BQ.jpg 

はじめましてのサマーカットのキャバリアさんにもみんなで「はじめましてー!」



2e8Mt4ytFpdCo2z.jpg 

ケイティはカフェに行きたがりましたが今日はお預け。
楽しく散歩は終わりました。

マルシェは少しずつなじんできて落ち着いている時間が長くなりました。
ただ、不安からかシェイクにマウントしようとするし、ケイティとも小競り合いがありました。

これからも日々変わっていって、新たな問題も起きると思いますが
3ワンとの生活を気負い無く楽しみたいと思います。

いま、マルシェは僕の足元でグースカ寝ています。
これだけでも大きな成長だと思いますよ。

(だけどマルシェ ホントはそこはケイティの指定席なんだよ)


  1. 2012/06/28(木) 00:55:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

