どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春分の日の出来事

前日まで大雨の予報だった今日(土曜日)は朝方には雨も上がり
昼前にはすっかり快晴!
ただ、北風が強く前日のぽかぽか陽気で一気に咲き始めた桜の花も
風に吹かれて寒そうにしていました。





3月20日秋分の日の出来事です。

この日も気温は低かったけど良い天気でした。
トリムしてたりしたら遅くなったけどウミナカに出かけました。




9c9x9HHTKyudSoV.jpg 


一昨年の春にかわいいヤンチャなコッカー(チョコ)の女の子を連れて来られていたご夫婦に再会できました。
色々とコッカーについての話をしてパピッ子アメコをいっぱい抱っこもさせてもらって・・・
ここウミナカに来ると時々不意におかしゃんとブルーノはどうしているかな?と話していました。

去年の4月に事故でブルーノを亡くされたと話していただけました。

上の写真のお嬢ちゃんは「クレマ」ちゃん。(とってもカワイイ!!)
去年の6月に保護犬の里親になられたそうです。
クレマちゃんが元気をなくしたママをいっぱい慰めて癒してくれたそうです。
そしてこの日がドッグランデビュウ。
元気いっぱい笑顔で走り回っていました。
物怖じせず、マイペースでとっても穏やかないい性格。
フィラリアが陽性で治療中と言う事でしたが、
完治して健康になってたくさん幸せを楽しんで欲しいです。

きっとブルーノちゃんが見守ってくれていて引き合わせてくれたと思いますよ。




J8ZYXAns0YSBh65.jpg 

もう1ワンの久しぶりさんはボール大好きお嬢ちゃん「リロ」ちゃん
こちらはパピーの頃から何度か会っています。今3才(なったかな?)
人間の娘さんときゃっきゃ言いながらずっと遊んでいます。
とっても活動的で明るい美人のアメコさん!

シェイクがボールを横取りしてもシェイクのボールで気にせず遊んでくれました。
おりこうさん。
迷惑かけましたm(__)m





YAjEz9HXW7naOSr.jpg 


るんるんのリロちゃん





 PLdDv8xlT4CEU95.jpg


やっぱこれだね
シェイクのぴょんこ♪






6I1BZN2xpXEar3n.jpg 


ケイティがクレマちゃんにぞっこんのチワワ君に何か意見を述べてる模様
チワワ君の言葉を聞いたケイたん・・・「ほほう」


クレマちゃんの視線の先にはママの笑顔がありますよ。







6iNfTyvl2huED3n.jpg 


ケイシェイともミミズの死骸(ひからびたもの)とか見つけるとゴロゴロして体にこすり付けます。

臭いの臭いのどんだけ~だじ!!

この日も寒く1時間ほどで切り上げて大濠公園へ向かいました。






cyEYD6OOIDuHiF0.jpg


ここでも以前ウミナカで会ったサフィ君と再会。

まだ1歳前のパピーちゃん。
フルコートにされるそうです。
今は3つのチョンボリがおしゃれ!

ケイシェイとも今日シャンプー
明日も天気良さそうです(寒そうだけど)




  1. 2012/04/01(日) 00:53:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

