どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お里でトリムだじぃ

3月も下旬になりましたが
暖かい日は少なく昨日から寒の戻りで気温が低く強い北風が吹いています。

今日は雨は降らない予報ですのでウミナカの予定です。
最高気温12℃ 風があるので真冬の格好で出かけます。


おとしゃん風邪気味です。咳が出て鼻水が止まりません。
毎年この季節は体調が悪くなるんですよね。 はぁ~

でもせっかく寒いなら寒さを楽しみたいと思います。
ケイシェイ達との今年の寒い日を大切に過ごしたいと思います。

昨日ケイシェイともシャンプーしたので今だけ限定でフワフワ~♡でし!(^^)!









1週間前、3月18日(日)シェイクのお里のメルローズさんへ行ってきました。

シェイクのトリムと弟のラパンのお見舞いです。

普段はケイシェイとも「おとしゃんへなちょこトリム」なんですが
シェイクの毛がだいぶ伸びてきてフルコートにする予定ですので
1度きちんとしたトリミングを願いしました。




YKBT0suOtE8ZZw1.jpg 


生まれた時から育ててくれたTsugumiちゃんにトリムしてもらいます。
よだれのせいで刈った毛がマズルにくっついてる(笑)

シェイくん すっきりシェイくんじゃないと??

シェイクはすぐに座るしゴロンも出来ないのでお手数かけました。
今はゴロンの練習中です。



Z8vHPCxce5Ul95J.jpg 

じゃじゃ~ん!
出来上がりです。フルコートまで後半年弱らしい。
Tsugumiちゃんありがとう。

しっかり最初から最後まで見させてもらい、プロの技をちょびっとだけでも盗もうと思いましたが
今回も前回同様、終わったら頭の中は空っぽでした(なんでやねん)



oYvt3cjDhYT99Rq.jpg 


午前中は雨がぱらついていたのですが午後には曇っているものの雨は止んでいたので
シェイクの兄弟とデッキで遊ばせてもらいました。

とにかくパワフル!!
出てきたら、ず~っと走りっぱなしです。

シェイクはうちに来る前の動画とか見ると、その頃からのんびりのマイペースでした。

左からバニー、ラパン、マルシェ、ニコル




mQkhi2I5v6yDPfT.jpg 

大和くんはケイティより2ヶ月お兄さんのブラコ。

大和君はこの日シェイクより先にトリミングを済ませてピッカピカ。

ケイシェイとは毛質が違っていてさらさらのピカピカです。

耳長っ!!いいなぁ




bWf7dT8wE6wQpcU.jpg 

シェイクも参加して兄弟たちで大暴れ。
でもシェイクだけ遊びのテンションが低めでナンカ違う?!
(うちでは十分すぎるほど高いのでお勉強して帰らなくても良いからね!)


0Qdp59L4tEvowFm.jpg 

ケイティもはじめはハイテンションに戸惑ってどうしていいか分からない様子(笑い)



Jf12wXFuFev3qAk.jpg 


暫くすると本性を現して、こんないけないことを!

マルシェの事は良く知っているので、出た行動ですかね?

まるくん ごめんねm(__)m



luqqpZptZrv_yC3.jpg
 
分離不安から体調を酷く崩したラパン

こんなに元気になりました。

少し痩せたけど、元気いっぱいで、そんなにはじけて良いのかと心配になる位
元気になっていた。

ぱん 頑張ったね。




i3v8EZgwDEK8mfs.jpg 

デッキで遊んだ後は夕飯までご馳走になりました。
それもケイシェイともうちでは食べた事のない馬肉!!
ケイティはキッチンから流れてくる匂いに待ちきれない様子。
(自分たちのご飯だって分かっていたのかな?)
お座りしてマテの時も1人フライングしてしまいました。

メルママご馳走様でした♪




DFp8TMpxSlD6vmU.jpg 

この日の目的にひとつがこのシャンプー類
注文してあったのが届いたと連絡があったので引き取ってきました。

シャンプーはおかしゃん担当なのでおかしゃんに決めてもらっています。
サンプルで調子の良かったものに変えました。

ブラシは今までホームセンターで買った安いものを使っていたのですが
思い切って良いものを買ってみたら抜群に使いやすいです。

メルママ、Tsugumiちゃん、父ちゃん、母ちゃんありがとうございました。
またよろしくだじ!!


  1. 2012/03/25(日) 09:35:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

