どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとうございます

 
明けましておめでとうございます。

2012年が始まりもう1週間が過ぎようとしています。
良い1年にしたいですね。

今年ものんびりとやっていきますので宜しくお願いします。



今回は年末年始の出来事あれこれを書き留めておきます。


guNYY.jpg


ケイティシェイクのクリスマスプレゼント。

喜んだのは特価のたまごちゃん。

なぁたんにも後で首輪をプレゼントしました。




vuqZG.jpg 

25日クリスマスの日には春日公園にお散歩に行きました。

12月はほとんど出かけられなかったケイシェイ。楽しんでますか??


kSyli.jpg 


家の中でやるようなプロレスまで始めました。

普段外に出た時はシェイクがいくら誘ってもケイティは遊んでくれないけど
この日は上機嫌だったのか、シェイクのお願いが通じました。

(ただ、傍目にはケイティが唸り声を上げるのでけんかしているようにしか見えないと思います。)



M1Iwx.jpg 


きれいな紅葉の前で記念撮影。

こっちをむけないかなぁ~


30日にケイシェイのシャンプーとトリムを済ませ掃除もばたばたと一通り終えて
31日から2日までの予定でおとしゃんの実家のある鹿児島に里帰り。

31日は前日のトリムの手直しをしたり荷造りをしていたらあっという間に時間が過ぎ
出発したのはお昼前でした(想定内)



qLKH7.jpg 


九州道宮原SAでトイレ休憩。
この日もSAは混雑していて僕たちは運よく駐車できましたが
たくさんの車が駐車スペースを探し回ったり、空くのを待ったりしていました。



cpONU.jpg 

トイレから帰ってくると、ひとだかりが出来ていました。

暫く様子を眺めていました。

可愛いと言われるのが大好きなシェイク。
大サービス中です。
それに引き換え知らない人の苦手なケイティじっと我慢していました。

僕も輪の中に加わると気付いたケイシェイが僕に歩み寄ってきて
蜘蛛の子を散らすように、可愛い会はお開きになりました。

僕ってそんなに人相悪い??

皆様、可愛がっていただきありがとうございました。



鹿児島には夕方無事到着。

たいした渋滞も無く快調に帰り着きました。

家に帰る前に立ち寄ったのが母親が入院している病院。

去年に11月に交通事故に遭い手術を何度か受け
2回転院して今は実家から車で50分位の所にある病院で治療とリハビリの為入院中です。

まだずいぶん時間はかかるみたいですが見舞いに行くたびに見る見る良くなっているので
安心しました。

ケイシェイは車で留守番です。

自宅に帰りついたのは8時過ぎ。
姉が姫路から帰ってきていてご馳走を用意して待っていてくれました。
実家のすぐ裏にお寺があるので、間近で除夜の鐘を聞きながら年越しをしました。

ケイシェイは実家の1部屋だけ入っても良い事にして、
僕たちはそこに自前の寝袋で寝ます。

(今回は渚も一緒です)


元旦は日ごろ大変お世話になっている叔父さんの所に挨拶に行き
ご馳走を頂きました。

その後、父親に会いに入院している病院へ行ってきました。

母が事故に遭うまでは毎日、母親がお世話しに行っていたので心配していましたが
思ったより元気そうで冗談も言ったり笑顔も見られたので、少し安心しました。







DHtbU.jpg 

父親の病院の近くを散歩中のケイシェイ。

見て分かるようにかなりの田舎です。

元旦の夕方にも母親の所に行ってきました。

2日は母親の菜園に行ってもって帰る野菜を収穫。
白菜、大根、ブロッコリー、カリフラワー、さつま芋、里芋、ジャガイモなど
思い入れが有るせいか美味しく感じるんですよ。

母親、父親と回って帰路に着きました。

ねえちゃん、おじちゃんおばちゃん大変お世話になりました。

鹿児島では忙しくほとんど写真を取っていない事に後から気付き写真は無しです。

高速に乗る前に温泉に浸かって

そして


OsPOz.jpg
鹿児島ラーメンを食べて帰りました。

到着は午後11時30分でした。



QZ6Bw.jpg 


3日に近くにある高宮八幡宮に初詣に行ってきました。
4時過ぎに行ったのですが、多くの人でにぎわっていました。

おかしゃんは楽しみにしていた干支の焼き物に入ったおみくじをゲット。

その後おかしゃんの実家へお土産の野菜を持って年始の挨拶に行きました。



kKGRX.jpg 

その時買ったのがこの無線 LANルーター。
今まではディスクトップ3台他をケーブルで繋いでいたので初めての無線LANです。

年末に僕もおかしゃんもIPHONEに変えたので自宅でのNET環境の改善の為買いました。

うちは九電のやっているBBIQと言う光ケーブル回線に入っているのですが
自動では設定できなく、手作業での設定が必要でした。
それも、説明書にBBIQの場合のやり方が書かれていないので、素人には(自分も含め)大変だなと思いました。

もう一歩だけ踏み込んだ説明があればと感じる事って良く有ります。

今回はトラブルも無く無事開通。

ネットも早くなり、ブログもアイフォンで見ることが多くなってきました。

(年末の更新は実家からアイフォンで行いました)

長くなったので今回はここまでにします。



  1. 2012/01/07(土) 11:30:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

