どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大濠公園にいったでし

日曜日(23日)ケイシェイのカイカイを見てもらいに獣医さんへ行って来たのですが
ケイティの喉が赤くなって脱毛もあるので検査してもらったら
ついにマラセチアが悪さをしていました。
今まで、何度かマラセチアではないですか?って尋ねた事があったので
ついにって感じです。
週2回のシャンプー頑張らなくちゃ!!
ケイシェイとも膿皮症も有るので抗生剤も処方してもらいました。
日常のドライングが原因ですかね?

スタンドドライヤー欲しいけど誰に聞いても良い物を買った方が良いよとの事。
う~ん高いんだよな。(13~14万円位)半分位のも有るけど、失敗したくないしね。

最近の出来事。
19日(水曜日)鹿児島(僕の実家)に急用で帰ってきました。
今回は日帰り。ケイシェイも一緒です。
 

DSC_3768.jpg 

行きはよいよい、うまだじぃ♪


DSC_3772.jpg 

呼ばんでぇ~ 忙しいとだじぃ(博多弁入り?)



23日(日曜日)雨模様の為海中行きをあきらめ、獣医さんの後、北九州の「じごろぅ」へいってきました。

DSC_3842.jpg 

トレイを持った人の動きを追い続けるお二方。



DSC_3867.jpg 

目の前のお皿を穴が開くまで見つめ続け・・・・


DSC_3857.jpg 

はやくだじ~



DSC_3874.jpg 

はい やっと念願がかないました。良かったね!!
(私たちは先にカツカレーで念願がかなっていました)


食後はランで遊びますよ


DSC_3918.jpg 

ケイティのちょんぼりが静電気のせいか変な事に。



DSC_39651.jpg 

けいたんもはしるでし。

ボールで1時間ほど遊んで 堪能して 帰りました。



26日昼過ぎから時間が空いて、おかしゃんも仕事が休みだったので
福岡市中央区にある大濠公園へ出かけてきました。(車で15~20分)



DSC_4003.jpg
気持ち良い気候ですね


DSC_40621.jpg
初めてのお友達にもいっぱい会えました。



DSC_4021.jpg 

水分補給中。ケイティはあまり水を飲まないんですよね。
シェイクは飲みすぎだけど。



DSC_4036.jpg 

歩いているとパーティのアメコちゃんを発見!!!!
東京からやって来た6ヶ月の男の子 ラニー君

シェイクはこの時先ほどの水のがぶ飲みの為大量に戻して
おかしゃんはそれを片付け中・・

DSC_4037.jpg 

DSC_4042.jpg 

パピー同士短い時間でしたが遊びました。
今度はどこかのランで思いっきり遊べたらいいね。

ラニーくん これからもよろしくだじぃ♪


DSC_4110.jpg 


DSC_4116.jpg 


DSC_4076.jpg 

まだまだ散歩は続きます。また休憩ですけど・・・

DSC_4068.jpg 

こんどは ウマウマ休憩中

DSC_4062.jpg 

視線の先にはうまうまの袋が。
どうしても、べろがでちゃうね。


DSC_4054.jpg 

1周約2キロの池の周りをぐるっと散歩しました。
近くには福岡城址(舞鶴公園)や福岡市美術館、NHKなどもあり、いつも人でいっぱいですが、
この日は平日だったのでゆっくり楽しめました。


今週末も雨、かわいそうだなぁ・・・
  1. 2011/10/29(土) 09:04:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

