どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里帰りでじょりだじぃ

今日は天気が回復する予報だったのですが
まだ雨が降っています。
今日の海中(うみなか)は無理ですね・・・

午前中にケイシェイとも膿皮症が出ていてかゆがるので
獣医さんへ行って、買い物して、どこかへ遊びに行きましょう。

さて、記事はまたしても1週間前の16日の出来事です。

シェイクの実家、メルローズさんへ行ってきました。

目的はシェイクのお母さんのチェルシーのお見舞いと、フードを分けてもらうのと
Tsugumiちゃんにシェイクのトリムをお願いする事です。




DSC_3527.jpg

トリム前のシェイク。
時々、家でトリムしてます。(100パーセント自己流ですが)

ケイティもシェイクもまるで自分のうちみたいに勝手にどんどん入っていって、
シェイクはここが生まれ育った所だから分かるのですが、最初よだれだらだらで緊張しまくりだった
ケイティまで、全然遠慮なし!
よっぽど居心地がいいのでしょうね。




DSC_3537.jpg 

顔バリ中のシェイク。トリム中のTsugumiちゃんに我儘は通りませんよ。
家でもそうなんですが、ケイティもシェイクもすぐにお座りしてしまいます。
そのつど、お尻を持ち上げて、しまいには股の間に手を入れて持ち上げています。
これって、うちだけ??



DSC_3564.jpg


  あっという間にすっきり!!

背中はナイフとセニングで仕上げてもらい、Tsugumiちゃんは不本意かもしれませんが(笑)
シッポの毛はふわふわのまんま、残してもらいました。

まん丸の足先が可愛いヨ!




DSC_3581.jpg 


ケイティも参加して記念撮影。

ケイティは自分もトリムさせるのかと緊張していました。


お茶とワッフルをみんなで(もちろんケイシェイも)頂いた後
軍団のわらわらに参加させていただきました。




DSC_36461.jpg 


DSC_36681.jpg 


DSC_37541.jpg

初めは軍団のあまりの弾けぶりに目が回るほど圧倒されましたが、
少し時間が経つとかわるがわる挨拶に来てくれました。
、ラパン、マルシェは知り合い(?)なので甘えに来てくれるし、
本当に元気いっぱいのチェルシーも何度も来てくれて感激。
シェイクは初め少し戸惑っていましたがすぐに慣れて走り回っていました。
ケイティはこのところ免疫が出来たのか、以前ほど犬見知りしなくなり
時間が立つと自分からうろうろしていました。ポッターがお気に入りみたいだったね。

ホントホント楽しすぎました。迷惑じゃなかったら、また軍団まみれお願いします。

最後にチャオ君 あんなにべたべた甘えてくれて ウレシかったよう!!


スポンサーサイト
  1. 2011/10/23(日) 11:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。