どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンガーデンに行きました。

日曜日(12日)ケイティを家でカットし、夕方雨が小降りになったので、福岡春日市のワンガーデンへ行って来ました。


昨日の夕方からまた雨になりました。
まとまった雨になる予報、被害がでねければ良いですね。

日曜日は、雨でした。
ケイティが少しでも涼しくなるように家でカットしました。
アメコは正式には背中とかバリカンで刈ったらいけないのですが、
ケイティはずっとバリカンです。(もともとスタンダードのカットじゃないし)
お腹もバリカンでつるつるにしたところ、赤い発疹をいくつも発見。
掛かりつけのクリニックは日曜日は午後休診の為
翌日、診察に行く事にして、室内ドッグラン「ワンガーデン」へ行ってきました。


kqjSO.jpg 

シェイクは初めてなのでワクチンの接種証明書を見せてカードを作ってもらいました。
まず、ランに入る前にわんこメニュウのアイスクリームを注文。
奥のアイスコーヒーとホットコーヒーは人間用です。



TfMuu.jpg 


ケイティはスプーンから上手に食べる事が出来ません。
どうしても、ペロペロしてしまい、周りに飛び散ってしまいます。



3iLDx.jpg 

シェイクは家に来る前からスプーンで食べていたので、パクッと上手に食べられます。
僕も味見したんですけど、美味しい上等のアイスクリームです。

美味しかったね!!



QfREI.jpg 

挨拶中のシェイク。
犬、人大好きのまま大きくなってほしいですね。



hnNSU.jpg 

ケイティもここでは良く遊びます。
たまごちゃんを投げてもらうのを待っているところ。

後ろのトイプーちゃんは博多弁ですよ。



uvpPm.jpg 

シェイクも初めてにもかかわらず、緊張せずに、楽しそうに遊べました。




9MgJu.jpg 

たまごちゃんが上に放られた瞬間。
海中のドッグランのケイティを知っている人は意外でしょうが、
機敏だしジャンプだって出来るんですよ。



M8BZy.jpg 

ここは用品やフード、おやつも売られていて、サロンもあり
セルフシャンプーも出来ます。

天気の悪い時は、近いので利用しています。

写真では隠れてしまっていますが、ケイティの左の白いものがシェイクの前足です。

1時間程遊んで帰リました。


翌日、仕事を早めに切り上げ病院に行ってきました


CTEFM.jpg

のんびり、おくつろぎ中のシェイク。
体重を測って(6.75キロ)体を診てもらいました。
異常無し!!


9nkEQ.jpg 


だんだん病院が嫌いになるケイティ。
診断は膿皮症。
じめじめと暑さが原因とのこと。
抗生剤を10日分いただきました。

病気にしてしまってごめんねケイティ。

早くよくなれ!!





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/16(木) 03:44:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

