どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変だ

 今朝は雨の福岡地方
僕は泣きたい気分です・・ハイ

デジカメのデータ保存用の外付けHDDが起動しません。
正確には電源は入るのですがいやな音がして起動が止まり電源ランプも
点灯しませんし、PCでも認識しません。

思えばこのところ認識しない事が2,3回あったし
なぁたんが(我が家の愛猫です)プリンターの上で寝るのに
ひっくり返してた事もあったし・・・

もう1台外付けHDDを買ってきてバックアップしとかなきゃと
思っていたのですが、そのときすぐにやらないから
こんな事になるんですよね。

古い画像はもう1台のPCに残っているので
(今確認したら去年の4月10日分まで)
それ以降の写真がなくなってしまいました。

今までも何回もHDDのクラッシュでデータを飛ばしているのに
懲りない男です。
大事な写真だらけ。
少しだけ救いはブログを始めていた事です。

今日のブログで使おうと思っていた5日の「じごろぅ」さんでの
写真もありません。
加工用にPC内のHDDにコピーしていた写真が2枚だけあったのですが
それで書けるかなぁ??

あの時一緒に遊んでくれた大和くん、エスくん、蘭丸くん虎丸くん、ラパン、マルシェ
ゴールデンさんたち、名前の分からない黒パグちゃんたちのの可愛い写真があったのに、残念です。

今日はHDDを買ってきてとりあえず生きているデータをバックアップしましょう。
皆さんRAIDとかされているんですよね(常識??)


きょうはケイティのトリムを気になるところだけやって
雨が小降りになったら屋根のあるところに出かけようと思っています。


前回「じごろぅ」さんに伺ったときケイティがあまりの緊張からよだれダラダラで
ウマウマも水も殆ど取れなかったのですが
今回はまず最初にわんこメニューのリゾットを頼みました。


Jm62f.jpg 

ケイティも、もちろんシェイクも良く食べる。


PtaB6.jpg 

つぐみちゃんに抱っこされてごはんを食べているシェイク。
スプーンから上手にぱくっと食べられます。
ケイティはスプーンから食べた事がなかったので、
スプーンをなめて回りや自分の口のまわりを汚してしまいます。

これだけしか写真がありません。

ランの中に入ったケイティは殆どすわりっぱなしでした。
でも前回よりずっとよだれは少なかったし、
ペットシーツにちゃんとおしっこできるし おりこうさん!

シェイクはラパン、マルシェと転げ回って遊んでいました。
兄弟っていいね。

盛りだくさんの5日の日曜日帰りの車では皆さん爆睡でした。

疲れたよね?楽しかったよね~?

雨は降り続いています。








テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/12(日) 07:12:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

