どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チクチクチックン



福岡は今日までは良い天気。
気温も高め。

梅も花盛りなんだけど
桜も咲いていたりします??

見間違いでなかったら
7分咲き位の桜を目にするんですけど。






2月28日
ケイシェイマルは年に一度の
フィラリアの注射に行ってきました。

今回は猫の渚もワクチン接種で一緒でした。
でも、写真がない(^_^;)
それと、恥ずかしい話ですが
なーたんのワクチンを一年飛ばしていました(^_^;)
以後、気をつけますm(__)m
なーたん ごめんね!





D03_0943.jpg 



ケイシェイマル、先ずは採血してフィラリアに感染していないか確かめました。
今回は健康診断として、血液検査もお願いしました。

まだ結果は出ていませんが、
何かあったら電話していただくようお願いしてあります。

ケイシェイマルの採血の後
なーたんのワクチン接種
そしていよいよフィラリアの注射です。

先ずは、ケイティから





D03_0946.jpg 



続いて、シェイク。
姉ちゃんも、シェイクも顔がすんごい事に、なっているけど。





D03_0951.jpg 



まーちゃん、がんばれー!!

フィラリアの注射は針が太く痛いらしのですが
みんな、身動きせずに、とーっても良い仔でした(^・^)

これで、また1年安心だね♪


3月2日(日)は午前中、懸案の(笑)ケイシェイマルのトリムを楽しみ
その後
昼ごはんを食べたら激しい睡魔に襲われ
目が覚めたら5時(^_^;)

おかしゃんに起こされ、慌てて準備して
散歩できるほどには地面も乾いたであろう大濠公園に
ケイシェイマルとの約束を守って出かけました。

風もあり、考えていたよりずーっと寒いぃー!

薄暗かった事もあり、途中の写真はないのですが、
この日のケイティはとでも挨拶好き(^・^)

挨拶を済ませて別れた後も
名残惜しそうに振り返り振り返り・・・

もちろんシェイクもマルシェも楽しんでくれました。





D03_0957.jpg 




D03_0958.jpg 



そんな散歩も終わりに近づいた頃
初めましてのアメコ君に会えました。

6歳のミルク君

ニコニコのとっても穏やかなカワイイ男の子。

お母さん、娘さん息子さん3人で散歩されていたのですが
ケイシェイマルもかわいいって撫でてもらって
大喜びでした\(^o^)/

今まで、大濠公園で会ったアメコさんたち
みんな元気にしているのかな?

みんなに、また会えたら良いな♪



おかしゃんの仕事が大詰め。

後2,3日で楽になるかな・・・

それまで、ちょっと遊んだりできる時間が少なくなって
ツマンナイかな?





  1. 2014/03/04(火) 19:46:46|
  2. 病院、病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイたん通院でし

涼しくなってきたけど、
秋は良い天気が続かない~_~;
今度の日曜日はどうだろう?

昨日は、仕事を早めに切り上げて、
ケイティを目の経過を診てもらいに、
眼科に行って来ました。

1週間前の右目の傷は完治\(^o^)/

ただ、右目だけ乾燥して
原因が、涙が少ないのか、目の表面に涙が留まりにくいのかを調べるために
今日か明日、もう一度行って来ます。

昨日は、点眼をしてたし診察の時
薬を使ったので、涙の量が計れないらしい。

1日4回の点眼、継続中です。

エリカラは庭に出る時だけ、使用しています。

皆んなが、アイタタになるし、
耳が蒸れるしね(^^;;







前回の入浴後のケイたん、
今は、お風呂に入れないので臭いですよ(=゚ω゚)ノ
お尻だけは、洗っているけどね^ ^


で、前から、充血気味のマルシェも
急きょ検診(O_O)

イヤイヤ、クネクネのマーたん本領発揮

獣医師2人、スタッフ2人の計4人がかりでの、
診察になりました。

結果は、ケイティと同じく
角膜の表面が荒れた状態。

1日4回のヒアレインの点眼をして、
一週間後に再診です。









も1人の、付き添いさんは、
お出掛け出来て、挨拶も出来てニコニコ(^o^)




  1. 2013/10/04(金) 06:24:36|
  2. 病院、病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイティの目の事

朝晩すっかり涼しく、
秋もそこまでやって来てます。

ケイティですが、またこのごろ目ヤニが多く、
目が痛むのか、目を細めているので
昨日、眼科で診察してもらいました。

右目の表面にこすったような
傷が少し広めに付いていました。

痛かったよね、ケイチイ(T_T)

傷の程度はグレード1(角膜の表面だけの傷)
と思われるが、グレード2(表面が浮いている)の場合もあり得ると言う事でした。

まずは、1週間の内服薬と点眼薬を頑張ろうね。








と~っても元気で食欲モリモリだから
すぐに良くなるよね。
  1. 2013/09/27(金) 08:11:25|
  2. 病院、病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイたん治療終了



局地的な豪雨で被害の出ている所も出ていますね。
被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

幸い、福岡市は今のところ無事というか、
少しは雨が欲しい天気が続いています。

ワンコにとっても、辛い季節。
雨に弱い、我が家のワンコは雨が降っては出かけられず、
暑さに弱い、我が家のワンコは天気が良いと出かけても、車から出られません(^_^;)





ケイティの目は28日(日)診察を受け
治療終了となりました。

ただ、右の角膜表面の荒れは完治してない状態で
ヒアルロンサンの目薬と
目のマッサージの宿題をいただきましたm(__)m

今回の、診察でマイボーム線から固まった脂が出ているのが見つかり
マッサージを続ける事でマイボーム線が正常に機能するようになり
角膜の状態も良くなると言う事でした。

シェイクもマルシェも目の健康診断を
お願いしてあるので
ケイティも暫くは定期的に検診してもらう予定です。

心配していただいた皆様
本当に有難うございました。





D01_3265.jpg 


皆さんありがと!

ケイたんめんめが治ったでし!!

もう、何でも い~っぱいたべれるよー!!!





D01_3186.jpg 


病院の後はドライブ

海での写真

曇ってたけど暑かっただじぃ(@_@;)





D01_3363.jpg 

食欲モリモリ!
暑さに負けないで~でしっ\(^o^)/




  1. 2013/07/30(火) 21:07:02|
  2. 病院、病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ケイティの事



ケイティの目の事でご心配をおかけしましたが、
今朝、診察に行ったところ、眼圧が正常値に戻り、
ぶどう膜炎は完治したと告げられました。

心配していただいた方々、本当に有難うございますm(_ _)m

後、角膜の傷(荒れ)も左目は完治しました。
右目に関しては、改善しているものの、
まだ荒れている状態で、あと1週間、治療開始時の4分の1の飲み薬と
ヒアルロン酸の点眼薬だけを、続ける事になりました。

治療は続きますが、ぶどう膜炎が完治したので、
緑内障のリスクが減り、一安心です。


そんな、ケイたん と~ても元気で、
1週間で500g体重増加!(◎_◎;)

それなのに、今日2回も僕の不注意から
合計300グラム程の猫カリを、盗み食いされました(T_T)

本当にあっと言う間の出来事

朝もスープだけでしたが、夜もご飯抜きです。

普段余り水を飲まない娘ですが、
今日は良く水をのんだなあ^_^;

足元で、寝てるけど、喉乾くだろうな?

大丈夫⁇
  1. 2013/07/21(日) 20:35:35|
  2. 病院、病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

