どどんぱケイティ、らるんぱシェイク、こしょっとマルシェ

福岡県に住む黒アメコねぇさんケイティとトライアメコ弟シェイクと赤白マルシェの日々の記録です。オス猫渚も登場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初秋のウミナカ



雨続きの8月から晴れた日の多い9月。
急に秋めいてきて、今では朝晩ひんやりします。


ハードだった8月、9月を何とか乗り越えた28日
ワンコ孝行してきました。


昼過ぎからの出発になったので
先ずは、久しぶりにドッグダイナーYO-GAN

おかしゃんはお目当てのハンバーガーセット


 
IMG_6454.jpg
 

かなりボリュームがあって美味しかったそうです。




IMG_6463.jpg 


僕はワンプレートランチ。

美味しいんですが大盛にできないかな?
暫くしたらお腹が空いてきました^^;



IMG_6462.jpg 


こちらはワンコメニューの馬肉のリゾットレギュラーサイズ。

まだ気付いてない、のん気なシェイク(^o^)

ケイシェイマルも美味しい物で楽しい時間が過ごせて良かったね!

みんなお腹を満たしたら、都市高速でウミナカへ移動です。




ウミナカは日差しがあって、少し暑かったけど、
気持ちの良い風が吹いていて人間には気持ちよかった。




D03_6001.jpg 


終始楽しそうな挨拶マニアのシェイク。



D03_6040.jpg 


マルシェが一番の正統派。
初めてのワンちゃんとも駆けっこして楽しめるんだよね。



D03_6063.jpg 


シェイクも参加するけど長続きしないんだよね。




D03_6067.jpg 


マーちゃんはいっぱい駆けっこしたかったみたいだったけど
このダックスちゃんは、ちょっとシャイな感じで
そこそこで終了でし。



D03_6072.jpg 


D03_6078.jpg 


トイプーチームともわらわら。

とてもフレンドリーな良い子達だった(^o^)




D03_6087.jpg 


おかしゃんを見上げるマルシェ。

楽しそう!!




D03_6093.jpg 


D03_6097.jpg 


ケイティがやっと登場

お嬢さんは基本僕のそばに引っ付いています。

で、写真を撮ろうとすると、そっぽをお向きになるんだよね。

相変わらず終始よだれが出ちゃうんだよね。

可愛いケイティ(^o^)



D03_6102.jpg 


シェイクに誘われて、初対面の女の子に触られているビビリのマルシェ。

まあ、珍しい事もあるもんだと、感心してたら・・・・



D03_6106.jpg 


女の子と目が会った瞬間、はたと我に返ったまる。

後退りしながら、吠え出しちゃった^^;

せっかく構ってくれたのにごめんなさいm(__)m
3色眉毛君だったらオールタイムウェルカムだからね(^・^)




D03_6121.jpg 


暑いのか、日陰利用中のケイシェイマル。
誰か、はみだしてるよ。




D03_6133.jpg 


D03_6142.jpg 


なぜか、シュナさんが苦手のケイティ。

それが、このシュナ君すごく良い仔で挨拶も上手で
ケイティともしっかり挨拶してくれました。
ありがとうねm(__)m




D03_6153.jpg 


1時間くらいすると、まったりタイムに入るので
そろそろ帰ろうかね。




D03_6166.jpg 


駐車場でドナン君に会えました。

入れ違いになったことを飼い主さんは残念がっていましたが
うちの子もドナン君も絡まないんだよね。
瞬間挨拶したら、はいおしまいって感じ。

でも、僕はアメコに会えるとテンション上がりますよ。

大きくなって大人のコートに変わってきたドナン君
次は、遊ぼうね!!


  1. 2014/09/30(火) 09:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の事ははるか彼方でも


今日は9月の21日午前6時過ぎ
福岡の朝は肌寒い。

台風が近づいてきているそうだが
今日は晴れそう。

ほったらかしにしていた当ブログ。
8月の出来事を幾つか書き留めておきましょう。







先ずは14日
今年はお盆休みにも仕事が入り
鹿児島への里帰りを断念
(1泊2日なら帰省できたけど、最低2泊で帰って来いとの事だった)


記憶ではほぼ毎日雨模様だった福岡
この日はいい天気だったんだね。



D03_5200.jpg 



大濠公園へ散歩に行ってきました。
天気の悪い日が多くたぶん久しぶりのお出かけです。

ケイシェイマルいい顔(^・^)




D03_5222.jpg 



お昼ごはんをワンパークで食べてこの日はお開きだったかな。

不思議そうな顔でねえさんを見ているマルシェ可愛いぞ!
シェイクは順番待ち。




17日(日)は良い天気過ぎで散歩は無理でし

今まで行きそびれていたBABY'S CAFEへ行ってきました。


D03_5238.jpg 


ワンコたちはキッシュ
ケイティの目力には弟ズは到底及びません。





D03_5245.jpg 


こちらは人間用です。
美味しかった。
コーヒーとデザートも付きます。

待ちが出るほど繁盛してました。



D03_5253.jpg 


小さなドッグランもあります。
お店に入る前に、ちょっと走らせて大小済ませたら安心(^o^)



23日(土)

福ママさんとOWCA*がお互い用事があるという事で
夕方、大濠公園で待ち合わせて合同散歩をしてきました。


D03_5258.jpg 

ウン はるちゃん 最高の笑顔だね。
福ちゃん、ファンタこんにちは



D03_5264.jpg 


D03_5277.jpg 


暫くスタバでお茶しておしゃべりしてから
公園を一周してお開きになりました。

また遊ぼうね(^o^)







そして31日(日)

いい天気でお出かけ。

先ずはウミナカでひとっ走り
うちに仔たちは本当にちょこっとしか自発的には走りません。
走っていただくためには、人間がテンションを上げ
奇声を上げながら一緒に走ると遊んでもらえます。

僕は腰痛のため無理があるので
おかしゃんがそれを一手に引き受けています^^;




D03_5332.jpg 


D03_5352.jpg 


D03_5358.jpg 


D03_5377.jpg 


う~んホームグランド
いい顔だ!!




D03_5392.jpg 


久しぶりのティオちゃん
べたべたしてくれて、嬉しかったよ。
でも、パパがやきもち焼かないか心配。

ティオちゃんのパパから、さっきまでアメコが居たと聞き
もしやと思いMIXIを確認したら福ママたち。
すれ違いで残念だった。



D03_5393.jpg 


うちの僕ちゃんたちを不思議そうに眺めてるバフッコちゃん。
この日で2回目。名前を聞いてなかった。



D03_5404.jpg 


マルと意気投合し、暫く一緒に走ってたよ(^o^)

ウミナカではマルシェが一番良く走る。



D03_5408.jpg 


そしてこの笑顔!!


この日はBABY'S CAFEへ移動

ワンコはキッシュを
人はから揚げ定食を戴きました。

から揚げ、美味しかった!
また食べに行こう。



D03_5444.jpg 


ランにあるブランコで。
おかしゃんは重りです。




D03_5486.jpg 


今日も同じコースかな?
準備して出かけてきます。

きょうもワッポするだじぃ!!









  1. 2014/08/31(日) 06:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ、1ヶ月の出来事



前回より1ヶ月以上たってしまいました。

これじゃ、後でブログを読み返しても何があったか
さっぱり分かんないぞ^^;





それじゃ、先ずは4月14日

フィラリア予防の注射を打ってきました。

昨年から注射に切り替えたのですが
忘れることが無いので、うちには良かったです。

ただ、チュアブルの薬はご馳走だったので
ワンコたちは残念かな?

血液検査もしましたが
ケイシェイマルとも正常でした。


D03_3034.jpg

写真は代表でマルシェ

体重10.65kgだね

マルは耳のマラセチアの薬をもらってきました。

ケイティの耳ですが
1歳の時にはもう狭くなっていたのですが
耳道が塞がってきています。

普通に聞こえているようですが
時々反応が鈍い時があります。


シェイクの皮膚は小康状態です。




次は4月15日のウミナカ


D03_3145.jpg


 D03_3149.jpg



ケイティがとっても楽しそうに走っているので

過ごしやすい気候だったのでしょう。





で、次は4月26日「じごろぅ」さん

お呼ばれしたので、遊んできました。



D03_3284.jpg


 D03_3314.jpg


D03_3363.jpg 


D03_3384.jpg 


D03_3446.jpg 


本来は5月のイベントの打ち合わせが目的だったのですが

うちは、ただただ楽しく遊ばせていただきました(^・^)




翌27日はウミナカ

D03_3499.jpg


 D03_3532.jpg


D03_3539.jpg 


D03_3548.jpg 


D03_3559.jpg 


D03_3611.jpg 


D03_3658.jpg 


この日の収穫
ブラコのパピー、ドナン君

元気イッパイに駆け回っていました。

日差しが強く、気温も高めだったので
ヒエヒエ?を着させましたが、
短時間で切り上げました。




5月になります。

5月2日はケイティの6歳の誕生日。



D03_3686.jpg


 D03_3698.jpg
 

D03_3710.jpg 


D03_3738.jpg 


心のこもったプレゼントも届きました。

いつも気にかけていただき
ありがとうございます。

目と耳と皮膚と問題がありますが、
上手にケアしながら、また楽しい1年にできたらと
思っています。

一番問題なのは食い意地かも??





連休は鹿児島の実家。


D03_3806.jpg


近くでおしっこ散歩。

雨になり、雨具を用意してなかったので、あせりました。

何とか、トイレと屋根のある駐車場で済ませてくれました。

1回だけ誰かが粗相を^^;

3,4,5日で帰ったのですが
最終日に「まるちょんラーメン」にありつけました。

5日の夜は来客。

連休はずーっと飲みすぎでした。



11日は、らんとら家にお呼ばれして出かけました。

数日前にとてもやりきれない悲しい出来事があり
みんなで集まろうということで、声をかけていただきました。

とっても賑やかな楽しい集まりになり
時間を忘れて、帰り着いたときは
とっくに、日付が変わっていました。

皆様大変お世話になりました。

パパさん準備片付けごくろうさまでしたm(__)m




ざっと、ここ1月くらいの出来事です。


さらに

18日

天井裏で生後間もない子猫1匹を保護し
今は育児(2~3時間おきのミルク)に大忙しです。

保護したときの体重171g
今朝の体重213g
やっと体重が増えてきました。

病院でも見てもらったのですが
専門家がチームを組んで育児しても
生存率は7割ほどとのこと

結局は、その仔の生きる力が重要

今はお腹がすいたら
ミャーミャー大声で泣いて
ごくごくミルクを飲むようになったので
育ってくれると信じています。

ケイティが母性なのか
構いたくってしょうがないみたいで
少しだけ困っています^^;

ペロペロやカプカプがしたいらしい♪








  1. 2014/05/22(木) 10:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイちゃんとウマウマしたでし




福岡も桜の開花宣言(^・^)

例年よりは早いけど去年よりは6日遅いって。

去年、ハウステンボスに行く前、
近くの公園の桜をバックに、写真を撮ったことを思い出しました。












3月15日(土)の事です。


ケイシェイマルの友達(だよね?)の
もうすぐ2歳のバフッ仔のメイちゃんが
シェイマルのお里のメルローズさんで初トリムをするので、お誘いを受け
仕事をあっちやったり、こっちにやったりして
遊びに行ってきました。

メイちゃんは1時からの予約だったのですが
僕たちが着いたのは3時。

ちょうどシャンプートリムが終わったとこだった。


メイちゃん初めてのところなのに
初日からウマウマ祭りに参加。
きっと物怖じしない性格なんだね(^・^)






D03_1265.jpg 


僕には抱っこもさせてくれるし
お手、お換わり、タッチ、待ても完璧(^・^)

鼻に乗せようとしてけどいやだって^^;

変な事してコメンネm(__)m





D03_1290.jpg 



はじめのうちは、おっかなびっくりって感じで
腰が引けていたけど
程なく、整列できてるメイちゃん。
ピカピカで可愛いね♪





D03_1296.jpg



ラパン、エミリオ登場

途端、場内にサンバが流れカーニバルが始まった!!


 


D03_1308.jpg 


シェイクとマルシェは避難する中
ケイティはカーニバルに参加中♪


ケイティの中で他のワンコに対しての意識が変わってきてます。
散歩してても積極的に挨拶に行くし
先日はジャビとお相撲まで(^・^)


そんな訳でアネゴも場を盛り上げますよ\(^o^)/





D03_1317.jpg 



あまりの、賑やかさに戸惑うメイちゃん。

大丈夫!!

そのうち、慣れるよ♪

だって、メルローズは美味しいもんね♪

たっぷり遊んでウマウマして
メイちゃんたちは6時くらいに帰られました。




んで、居残った僕たちは
延び延びになっていたシャンプー、トリムの実演講座を
翌日休みなのを良いことに
お疲れのTsugumiちゃんに、お願いしました。





D03_1331.jpg 



この方が代表です。
満面の浮かない顔^^;






D03_1349.jpg 




先ほどまで浮かれすぎのアネゴ
フゴフゴ~と独唱中でし。







D03_1352.jpg 



ついでにシェイクにカットモデルになってもらい
僕も、トリムのお勉強と思いました・・

でも

Tsugumiちゃんはシャンプードライで忙しいので
場所を借りての、ただのセルフカットだじぃ(@_@)





D03_1356.jpg 


マーちゃんドライ完了。
チョコチョコ部分トリムはやっているのですが
お尻のあたりはモコモコ

マーちゃんは毛量があるので
素人トリムでもなんとなく形にしやすいです。






D03_1366.jpg 



こちらがトリム後。
お尻もすっきりして足回りもスキーッとしました。


また、時間を作ってシェイクやケイティもやってもらおうね。


メルママ、Tsugumiちゃんありがとうございました。













  1. 2014/03/19(水) 18:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マル、まる一年



予報では昨日今日と曇りだったのに
昨夜からまとまった雨が降り、今日も一日降ったり止んだり。

庭に出たり、散歩するが大好きなシェイクは
外に出られないと、すぐに悪い子に変身!!

しっこやうんちがトイレで出来なくなります(涙)

今日も家の中で息が上がるくらい(ワタクシの)
遊んだんだけど、その後も悪い子継続中だじぃ~







とーっても長い事ほったらかしの当ブログ
気にはなってたんですが
何か、ちーともファイトが沸かずにずるずると・・

ワンコ達はとっても元気です。
ただ、変わったことも特別無くって
だらだら、ぐずぐずと帰宅してからの時間を過ごしています。


さてと

今日はシェイマルのお里(メルローズ)のプリシラの6頭のベビーの
1歳の誕生日

みんなおめでとう!!

そして育児で忙しくなるお里から、マルシェを預かってから
まるっと1年です。



DSC_3593.jpg 


家に来た当初のマルシェ。

知らないとこに連れて来られて大変だったね

うちの子になるのは秋になってからなんですが
どうするか悩んだのも懐かしい。

今思うとこの笑顔も緊張からかな

まずトイレトレーニング開始


今ではトイレも100%大丈夫。
コマンドでできます。
顔も普段はだらしなく緩んでいますよ(^・^)





D01_2432.jpg 


いつものウミナカ
これは5月の天気の良い日

もうウミナカは暑すぎて暫く無理です。




IMG_3302.jpg 


6月の初めの鹿児島

晴れ男のシェイク神話、遂に破れる


急遽合羽を調達して
雨の合間に、お散歩したけど
予想どうり、足元から水を吸って、お腹までびっしょり^_^;

えらい事になりましたわホンマ

でもなんだか合羽姿カワイイ?




D01_2618.jpg 


先週仕事が早めに終わった日に
いつもの大濠公園で散歩

ココはいっぱいワンコに挨拶できるので
挨拶マニアのシェイクはストレス解消になると思います。
もちろんマルシェも挨拶するし
最近ではケイティもシェイマルが終わった後に
ケイちゃんもって時間差で挨拶をしたがる事も多くなりました。


マルシェ、車椅子にビビリ
後ろ足を川の中へぽちゃん

すぐに引き上げたので濡れたのは表面だけで済みました(^_^;)

これで落ちたのは2回目です。

ベビーカーは怖いけど犬用カートは怖がらないのはナゼ??





IMG_3418.jpg 


今朝のマルシェ

先週、頭の毛をばっさり切ってみたけど
どうも、失敗

ちょっと長めに戻します。

コートも伸びて遠目にはフルコートです

秋に完成するかな

爆毛ですよ!!





まーちゃん
うちの子になってくれて有難う!!

まーちゃんはどうですかぁ??

みんなで楽しく暮らして行こうね\(^o^)/









  1. 2013/06/23(日) 23:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

gauth

Author:gauth
'08年5月2日生まれのブラックのお姉ちゃん、
'11年2月12日生まれのトライとR/Wの弟2頭
計3頭のアメカン・コッカースパニエルの日々を
福岡市に住む50代のおじさんが、つづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日常 (71)
にゃんこ (3)
病院、病気 (8)
ケイティ (1)
シェイク (1)
お出かけ (57)

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

